1. バーバリアン
伏線らしきものを散りばめて放り投げる潔さ。謎は謎のままというスタンスなのかな。それは不条理で良き。ITでピエロを演じたビル・スカルスガルドのメタ的発言に笑えた。ネタバレ無しで観てほしいです。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-01-21 22:14:47) |
2. バイオレント・ナイト
笑えるブラックユーモアが多い。ダイ・ハードとホームアローンのパロディもよく出来てる。容易に痛みを想像できる魅せ方が良いですね。グロくてホラー臭のする所も好感度が高い。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-12-23 22:39:18) |
3. ハロウィン THE END
《ネタバレ》 めっちゃマイマイが弱ってる。出番少なっ。ホームレスと橋の下でルームシェア()してるし。でもたまに人殺してるみたいね。メガネ君の話は三部作の真ん中にもってきた方が良かったんじゃないのコレ。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-11-15 23:41:30) |
4. 白鯨との闘い
クジラアタックが執拗でこれがエンタメ。漂流パートは直接的な描写は極力避けてて残念。でも想像するだけで飢餓とかカニバリズムは精神にくるものがある。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-10-17 23:53:14) |
5. ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey
華麗も覚醒も無く、アクションがとにかく軽い。マーゴット・ロビーの魅力だけでなんとか観れるが、もっと狂気さや凶悪さがあってもいいんじゃないかな。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2023-10-13 13:23:24) |
6. ハイランダー/悪魔の戦士
最初の殺陣が本当にどうしようもないレベルで酷かったが、なんだかクセになり、最後はこの殺陣がクセになってきた。キャラは男性陣はいいけど女性陣は微妙だった。 [DVD(字幕)] 7点(2023-09-17 21:19:24) |
7. パシフィック・リム:アップライジング
ロボに乗って怪獣と闘うのを見れればいいだけの僕にとって凄く満足でお腹いっぱい。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-08-27 22:17:10) |
8. 発情アニマル2 アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ・デジャヴ
前作より約40年の時を経た正統続編。前作ヒロインのカミール・キートンが70代なのに若く見えてビビる。繋がりはあるが今作から観ても全く問題ない親切設計だった。問題なのは無駄なセリフや背景で148分も尺がある事だろう。リベンジものなのでサクサク進みカタルシスを味わいたいのに。残念。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2023-08-15 16:50:46) |
9. パトリオット・デイ
この事件、詳しく知りませんでした。映画で観ると実に重苦しい緊張感と緊迫感。テロは卑劣ですね。立ち向かうアメリカ人は本当に凄い。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-04-15 21:50:37) |
10. ハロウィン KILLS
題名に恥じぬ殺しのオンパレード。死にすぎて観てて飽きる人や慣れる人も多かったであろう。もともと人間を超越してたけど、終盤で超越しすぎてなんとも言えない展開になったね。 [インターネット(吹替)] 4点(2023-02-25 20:13:09) |
11. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
クララ役の人の顔立ちがどうにもダメ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-01-21 21:01:37) |
12. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
久々に観てもワクワクできる。名作だと思います。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2023-01-21 20:53:42) |
13. ハロウィン(2018)
ハロウィンなんだからこんな普通のホラー映画でいいんですよ。喋らないのが不気味でいい味だしてるし。相変わらずのハロウィンだねーって感じで。うん。これでいいんですw [ブルーレイ(吹替)] 5点(2022-06-18 23:24:21) |
14. バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ
ゲーム版re2の序盤ムービーで出たトラック運転手がなかなかの再現度で、他も期待できるかと思わせといて、うーむ酷い再現度。ジルなんて名乗るまで気づかなかった。反比例してセットの再現度は凄く良い。なんだこりゃ。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-05-08 23:13:49) |
15. パラサイト 半地下の家族
半地下の家族がスキルあるのに就職しないのが謎。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-04-24 16:28:53) |
16. バイオ・アマゾネス2 オオカミ姉妹
基本スタイルは前作(続編ではない)と同じ無駄なエロス。そして相変わらず中身はゼロ。 [DVD(吹替)] 1点(2021-05-29 19:17:26) |
17. バイオ・アマゾネス<OV>
《ネタバレ》 本当に中身の無い映画。意味の無いエロを随所に織り交ぜ、得してるのは男優だけ。迂闊にも刑事がカツラだったシーンで爆笑してしまったのは一生の不覚。 [DVD(吹替)] 1点(2021-05-29 18:10:18) |
18. バーニング・デッド
《ネタバレ》 ダニー・トレホは語り部として最初と最後に出てくるだけです。本編には登場しません。溶岩流のCGが超チープで大爆笑しました。金が無いならCG使うなっての。火山ゾンビが謎の光で召喚されて、謎の光で消えるってただそれだけです。役者の演技や捕食シーンなどかなり低レベルで、観てて気分が萎える。ヘッドショットでも倒せなかったり、消化器で退治できたりしたのは少し評価したい。 [DVD(字幕)] 1点(2021-05-28 21:57:32) |
19. パラノーマル・アクティビティ2
階段を滑り落ちる→もう一度登るがまた滑り落ちる。このシーンで大爆笑してしまった。定点カメラだとコントにしかみえない。 [ブルーレイ(吹替)] 1点(2021-03-20 23:28:35) |
20. パラサイト・バイティング 食人草
これは「痛い」。痛がる役者と一緒に「イテててて」と言っちゃう。この手の映画には珍しく男性陣が身勝手な行動をせず好感が持てる。かなり良作です。 [インターネット(字幕)] 8点(2021-02-07 22:07:42) |