Menu
 > レビュワー
 > えむぁっ。 さんの口コミ一覧
えむぁっ。さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 427
性別
自己紹介 普通のラブロマンス系以外は色々観ます。
パニックやSF、ホラー等の非現実的に盛り上がるものが好みです。

【2011年】
昔レビューしたものを読み返すと、キャラに迷っていたのか
かなり恥ずかしい文章ばかりでつらいです。ああ…


基本的にはレンタルDVDを吹替え+字幕で観ている事が多いです。
外国語はわからないので誤訳でも気付きません。

点数は中間になりがち。色々ツッコめる映画が好きです。
レビューというよりはただの感想文になってますのですみません。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  パーフェクト・ゲッタウェイ 《ネタバレ》 
予告を見た時点でのオチ予想は「実は全然無関係の新キャラカップルが犯人」か「3組6人のカップルの中から別の組み合わせの2人が犯人」だったのですが見事に外れました。ていうか3組のカップルがそんなに親しく過ごしてないし主人公カップル視点に終始してて疑心暗鬼で揉めるようなシーンも全然なかったな! 一旦オチまで観てから観直すと、なるほど冒頭の家族構成や呼び名についての話とか監視カメラの映像の話はそういうことだったのか、と新しい発見がありました。しかし犯人が勝ちを確信したまま何の危機感もなく即死ってスッキリしないなー…スナイパー軽々しく標的変えすぎだろ。
[DVD(吹替)] 7点(2010-08-20 00:07:40)
2.  パラノーマル・アクティビティ 《ネタバレ》 
それなりに面白かったです。が、ミカ&ケイティカップルの行動の不自然さ(いくら「ケイティに憑いてるから家を出ても無駄」とはいえ、気持ち的にはもっと外で過ごす(少なくとも試す)んじゃないのか? なんで怖い怖い言いながら終盤になっても夜に暗い部屋でドアを開けっ放しにして寝るのか? しかもケイティをドア側にして? 教会に行く案はないのか??)や、カメラを嫌っていて緊急時に撮影なんかしてくれないはずのケイティの視点が映像になってるシーン等が気になっていまいちスッキリしませんでした。あとミカのうざったさとケイティのヒステリー。後者はごもっとものお怒りですが。
[DVD(吹替)] 6点(2010-06-07 02:47:04)
3.  HATCHET/ハチェット 《ネタバレ》 
全体的にバカホラーっぽい雰囲気ですが、虐殺シーンのグロテスクっぷりはなかなかのもの。中年夫人の顔ガパァはトラウマになりそう……BGMもよかった。 しかし、ドアが燃えてたからオノでぶち破ろうとしてアチャーッという展開にするなら、家に窓はつけちゃいけなかったのでは?「なんで窓は無視やねん!」って突っ込んじゃいましたよ。
[DVD(吹替)] 8点(2009-08-27 08:26:36)
4.  バタフライ・エフェクト2 《ネタバレ》 
そんなにつまらなかった訳じゃないんだけど、なんとも物足りない。彼女があの時点で妊娠してるなら未来でも触れられるべきだろう…とか、地味に説明不足な点が目立ちます。そもそもオチもよく解らない……なんで対向斜線に入って挙句身投げするのが彼女の救いになるんだ…??
[DVD(吹替)] 5点(2009-03-29 23:36:33)
5.  ハンティング・パーティ 《ネタバレ》 
ちゃんとストーリーがあって驚きました。最終的にあっさりボスが捕まりすぎで噴いた。
[DVD(吹替)] 7点(2009-03-27 03:36:28)
6.  ハプニング 《ネタバレ》 
ライオンに腕を噛み千切られるなど、予告で見たよりグロテスクな映像があってややびっくり。ジャケット裏の写真で死体シーンのバレを知っちゃってややがっかり… 事件の真相は「花粉のせい」とネットで見てたのですが、作中ではハッキリ判明してないんですね。ちょっと書ききれないくらい不完全燃焼の謎が多いです…とりあえずあれだ、何で誰も「口と鼻を塞ぐ」っていう基本行動を取ろうとしないんですか、普通に考えたらそうなるだろう!ばか! それなりに面白かったですけども… しかしなんでこの手の映画の主人公って妙に偉そうなんでしょうか、助けてくれた他人にお礼の一言もないんだもんなあ。そしてお楽しみのシャマラン探しですが、人の顔を見分けるのが苦手な私では見つけられませんでした。えーとクレジットを見るとジョーイ役……って電話の相手かよ!声だけかよ!そりゃわかんねえよ!そもそも吹替えで観たけどね!!
[DVD(吹替)] 7点(2009-01-21 11:39:16)(笑:1票)
7.  バタフライ・エフェクト/劇場公開版 《ネタバレ》 
予告を観てラブロマンスメインだと思っていたので長いこと手を出さずにいたのですが、実際はサスペンス色が濃くて面白かった。終盤まではエヴァンが自分の事しか考えていないので観ててイラッとしがちだったものの、それを作品が正当化してる訳じゃないようなので良かったです。しかし刑務所で上手いこと誑かされてしまったカルロスの行く末が気になります… エヴァンは行動が極端で、「同じところに戻って微調整すれば済む事なんじゃ?」と思う事がしばしば。微妙に放置されたままの伏線もちらほら。 過去のエヴァンが意識を喪失するのは「未来から戻った自分が行動している時」なんですよね?でもそれだと繋がりのおかしい所もあるよなあ… ケイリーの恋心を断ち切る事で全てが上手く回るという解決策には快感を覚えましたが、これはこれで「ケイリーパパが凶行に走る未来」になりそうな…(笑 えない
[DVD(吹替)] 8点(2008-11-01 01:06:46)(笑:1票)
8.  バンテージ・ポイント 《ネタバレ》 
「真相を推理」できる造りかどうか、というのが一番気になってました。で観てみると、うーん…「予想」はつけられるけど「推理」は無理かなあ、情報が隠されてるもんね。同じ時間の出来事を多角度から見て真相が徐々に明らかになっていく、というのは群像劇好きには楽しいところですが、「重要な目撃者は8人」というにはちょっと…うん… そしてやはりオチの無理矢理感は残念。あとハイテクスナイパーマシンはずりい!と思いました。 で、途中で正直「この善い人そうに見える黒人が実は真性ロリコンで人攫いの変態なんだろ!!」と真剣に考えましたすみません
[DVD(吹替)] 8点(2008-09-08 02:58:10)
9.  パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 《ネタバレ》 
要所要所のアクションシーンやコメディシーン等は面白かったし、映像もいいです……が、内容の8割くらいの要素が「唐突」すぎて何も残りません。具体的にどう唐突だったのか羅列したくても多すぎて挙げられない感じです。映画の外で裏設定を聞かされないと理解できない所が多く、むしろ製作サイドも疑問を向けられて初めて答えを考え始めるんじゃないかっていうような…ポイントが……ね。 クレジット後のあれは想像に任せて欲しかったから蛇足かなぁ、でも安心したい人にとってはいいオマケだったんだろうし……私はエリザベスを好きになれないので蛇足だと感じたのかもしれません。個人的に、ワールドエンドからあの世へ行って帰ってくるまでの短さに噴きました。
[DVD(吹替)] 7点(2008-03-17 00:33:53)
10.  バーティカル・リミット 《ネタバレ》 
2度目の鑑賞です。面白かったです。ツッコミ所もモリモリあります。妹(とヒロインと俺)だけ助かればいいやってな感じの爽やかなオチが怖い。
[地上波(吹替)] 8点(2007-06-28 04:19:38)
11.  バタリアン リターンズ 《ネタバレ》 
レンタルDVDに吹替が収録されてなかった~。原語のままだとシリアスさが際立って感じられるなぁ(私の場合ですが)。予告を見た時点では「いつものバタリアン」ぽかったけど、本編を観たらやっぱりシリアス路線でしたね。◆で、面白かったんですが、やはり気の毒な人が多くて泣けますね。カート(主人公)は可愛い…んだけど、やっぱりちょっとエゴエゴな感じが否めない。挙句ラストでリバーマンに「僕だよ!!」って……自分だと解らせれば助けて貰えると思っているのが凄い。お前のせいでリバーマン死んだんやんけ!(’A’それでも助けてくれるリバーマンバタリアン、いい人です。◆ところでパパはホモなんですか?ホモなんですか?
[DVD(字幕)] 7点(2007-06-02 02:41:36)
12.  ハイテンション 《ネタバレ》 
最初、タイトルに「HIGH」とは出なかったので、てっきり「原題は違うのにまた日本の配給会社が適当な邦題をつけたのね!!」と軽く憤慨してたのですが… フランス語でハイテンション って書いてあったのね ごめんなさい。(T▽T) しっかしDVD(レンタル)に日本語吹替が入ってないのには参った。吹替で観ないと恐怖がリアルになるからイヤだわ~… ◆という訳で、リアルに憂鬱になりまくりました。ちょっと私の苦手路線の怪我もあったし…ああコワイコワイ。あんな目に遭うのは勘弁願いたいものです。 ◆最初のうち、犯人に恐怖というより怒りを感じて「早く捕まえてボッコボコにしてー!!」と思っていましたが、オチがああなのか…。個人的にああいうオチは嫌いではないものの、手っ取り早く観客を驚かせる逃げの手法だとも思っているので、ああいうオチにするならするで合わせて欲しい辻褄ってのもありました。犯人と真犯人が同一人物なら、実際にはどうだったのか…の部分を観客が補完するしかないのはツライよー。
[DVD(字幕)] 6点(2007-04-16 23:36:28)(良:1票)
13.  バタリアン4 《ネタバレ》 
マシーンバタリアンなど無茶苦茶なところもありましたが、なんとなく製作サイドが楽しんで映画を作ってるな、という感じで、クレジット中のメイキング集みたいなのとかを見てほのぼのしました。(まあ作ってる側が楽しければそれでいいのか、というのは勿論あるでしょうが…)少年を殺したのは意外だったなあ、生存フラグ立ってると思ってたのに。色々ツッコミどころはありますが、個人的に嫌いじゃないのでこの点で~。
[DVD(吹替)] 7点(2007-04-16 05:06:18)(良:1票)
14.  バタリアン5 《ネタバレ》 
やっぱり全体の評価は低くなりがちでしょうね、これ…(笑)個人的にはそこそこ満足でしたが、とりあえずヒロインがマウスにトライオキシンを勝手に飲ませたところで彼女への好感度が大幅ダウン。叶わぬ事と解っていても「お前が食われろ~!」と願い続け、ストレスが溜まりました。■あと、MIB風のエージェント2人組の片方が吹替では関西弁なのですが(ドーナツの部分をタコヤキと言い換えてたり…)、なぜかタールマンまで関西弁。なにゆえですか! そういえば、吹替でひとつ大きなミスがあったように思います。模型の脳にご執心なマウスを見てヒロインが「脳の味を覚えたようね…」と言いますが、あのマウスは一切脳を食ってないです。お前は何の情報を元にそんな事を言ったんだ。(字幕では「脳が好きみたいね」でした。これなら意味が通る)■やたらとツッコミ所が多いのですが、日常の中や青空の下にゾンビがワラワラ沸いてくるという設定は好み。でも噛まれるのって痛いですよねえ、あんな死に方したくないなあ…ゾンビの歯が人間と違って牙になってるならまだマシ(?)かもしれませんが…■ところであの叔父さんは、前作でトライオキシンを持ち逃げした人ですか?
[DVD(吹替)] 7点(2007-04-16 04:47:14)
15.  ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 《ネタバレ》 
ハリーの年齢が上がったせいかアクションが派手になったり話がダークだったりしましたが(初っ端からキレているハリーにちょっとショックを受けた…)、前2作は世界観だけの無茶設定映画だと個人的には感じているので、今作はそれに比べたら大分物語として面白いと思いました。未だにご都合部分は満開ですが……(ヒポグリフがいなくてもホウキがあればシリウス逃がせるんじゃないか?)ずっとロンが連れてたネズミにあんな秘密があったとは!ネズミのままなら可愛かったのに!
[地上波(吹替)] 8点(2007-04-01 03:34:37)
16.  パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 《ネタバレ》 
◆「コメディ調で面白い部分」と「グロい部分」の差が大きすぎる気がします。メインキャラだけが都合よく生き残り、他のメンバーはポコポコ惨殺されていく展開にちょっと涙。途中で乗せたジイさんとか助かって欲しかったのに… ◆エリザベスの裏切りはまあ解るんですが、ジャックは普通に叫べば他の仲間に気付いて貰えたのでは?諦めてるのかと思ったけど、ちゃんと逃げようとしてるし… ◆クレジット後の犬は可愛いのですが、ねえ……ねえ。 結局のところ、ジャックがあんまり好きじゃありません。魅力もあるものの、仲間を守ろうという気は殆どないし、彼のせいで死んでる乗組員が山ほどいるし。彼ら自身の付き合いは私には窺い知れませんが、ワールドエンドまで復活させに行きたい、と皆が思う理由付けがちと弱い気も。◆全体的に観れば面白かったです、派手なシーンは映画館で観たかった。
[DVD(吹替)] 7点(2007-03-29 01:01:05)(良:1票)
17.  ハウス・オブ・ザ・デッド2<TVM> 《ネタバレ》 
ボロクソの評価を受けがちな前作を割と好きな私です。 今作も……それなりには好きなんですけど、なんかストーリー展開のためのご都合がたっぷりさんでしたね。特殊部隊は特殊部隊のくせにヘタレだし警戒心はないし、血液サンプルの予備を採取する事も頭にない。ゾンビの噛み付き攻撃が驚異だと解っているくせに装備がショボいし(手なんか剥き出し)、あまつさえなぜ銃を投げ捨てて素手で殴りかかりますか。頭で考えてはダメですか。魂で感じなければなりませんか。後はお約束、殺しちゃいけないキャラを相手にすると明らかに弱体化するクリーチャー。微妙だよー!!! 主人公とヒロインにあまり感情移入できないのもちょっとな~…前作よりチープになってるな、と思ったのですが、テレビ映画ならしょうがないか…
[DVD(吹替)] 5点(2007-03-24 05:23:20)
18.  バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
わりと面白かったです。ヒロスエの映画外でのコメント「この時代に生まれてなくて本当によかった」は何気にヒドくねえかと思いましたが(笑)
[映画館(邦画)] 6点(2007-03-01 01:41:05)
19.  ハリー・ポッターと秘密の部屋 《ネタバレ》 
原作未読、前作既観(?)です。今回も映像美とかいろいろ楽しいのですが、私はど~~~~~~~にも、この世界の適当さが気になってしょうがありません。特に感じるのが、「フォローの手段がないのに危険な魔法(仕掛け)がホイホイ使え(あり)すぎる」ところです。例えて言うなら、ドラえもんの道具を、それに対応した安全管理のできていない20世紀で使いまくる危険のような…そんな感じがして、ひじょ~に落ち着かないことこの上ないです。連続石化事件を受けて先生が「こうなってしまった以上は学校閉鎖もありえます…」と深刻に言うのですが、「いやいやこんなんでそうなるんだったらもう何百回も閉鎖してるだろこの学校!」って思いました。ところで、生徒が先生をやたら呼び捨てにするのはなんでですか?
[ビデオ(吹替)] 7点(2006-11-08 18:24:08)(笑:1票) (良:1票)
20.  パラダイスウィルス<TVM> 《ネタバレ》 
う~~~ん、どうなんだろう、これ… 悪くは無いと思うんですけど、良いとも言えないような…微妙な感じです。全体にノイズがかかってるみたいな画質は効果なんでしょうか? ピンボケしてるシーンもあるし、たまに全く画質の違うシーン(ホームビデオみたいな)が混ざったりするのも気になります。映画作り慣れてない人が作ったのかなぁ。 ところで主人公息子とホテルオーナー娘のカップルよ、イチャイチャしながら「うちのパパ(母さん)とあなたのママ(キミのお父さん)ってお似合い(だ)よね!」と上機嫌なのはいいが、片親同士が結婚したらあんたら「きょうだい」になるの解っててそう思ってるのか??
[DVD(吹替)] 6点(2006-10-27 23:00:54)
000.00%
100.00%
200.00%
310.23%
461.41%
5347.96%
68419.67%
718844.03%
811326.46%
910.23%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS