Menu
 > レビュワー
 > かのっさ さんの口コミ一覧
かのっささんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 116
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  パラサイト 半地下の家族
「パラサイト」という題名に何か強い期待をして観てしまったせいなのか、多く考えすぎてしまった。 この半地下家族は綿密な計画の元、富豪家族に取り入り全てを乗っ取る計画をしているのかと、、 もしこの半地下レベルの貧困を抜け出したいという事なら妹までのパラサイト収入で十分だったと思う (結局地下にパラサイトしている男の設定を炙り出すためにだと思うと無理があるように思えた)  そもそも「パラサイト」は地下の男を主に意味していると思う(もちろん半地下家族もパラサイトだけど) 邦題だと半地下家族だけを指しているように思えてしまうのが残念。 「あぁこの家族はどんどん金持ち家族に取り入って「パラサイト」してるなと中盤まで思わせて なんだ!本当の「パラサイト」がいた!」という驚きを消している。  申し訳ないが個人的には社会的なメッセージがどうのこうのはどうでもいい 人を騙して寄生して暴力や殺人まである映画から「社会的な問題に取り組んでいる」なんてことは思っても口に出せない だってそんな映画期待するなら題名からわかる社会問題を強く取り組んでいる映画をもっと観に行ってるはずだか 正直そんな映画は避けている自分が分かっているから。  そんな普段社会的な問題を考えない人が「格差社会に強くメスを入れている」なんて口にしたら きっとあなたはこの映画に「パラサイト」されていますよ、と言いたくなる。
[映画館(字幕)] 7点(2020-01-30 10:24:43)
2.  ハッピー・デス・デイ 2U 《ネタバレ》 
1作目はまぁ「ホラー」というジャンルでもいいかな、と思いますが この2作目はホラー要素はほとんどなく、どちらかというとSF、いやコメディかな。 てっきり1作目で「バタフライエフェクト」や「恋はデジャヴ」のように超常現象でループ現象に理由と原因を 求めないタイプかと思ったらパラレルワールドのSF要素ガッツリ入れてきました。 時空をいじっちゃうと「インターステラー」のように理論突き出して「お前より頭いいんだから納得しろよ」にするか 「バックトゥザフューチャー」のように「面白いからいいでしょ」の2択しかない。 もちろんこの映画は後者です。  東京で1館、神奈川で2館、しかも上映期間が短いこの映画は見れなかった人も多いかと思います いつの日かレンタルビデオかオンラインムービーリストに「1」と「2」が同時に並んでいて 「なんだこれ?」と思ってここにたどり着いた場合の為に点数を高めにしておきます。
[映画館(字幕)] 9点(2019-07-23 10:48:07)
3.  ハッピー・デス・デイ 《ネタバレ》 
「ループ」ものが大好きなので、アメリカで公開された時に知り1年以上も待たされました。 「王道ループ」+「ホラー」という「その手があったか」感が何よりも待ち遠しかった。  「ホラー」を絶対に見ないカミさんをなんとかダマして劇場の椅子に座り予告編が始まると 「チャッキー」「ポラロイド」「アス」とホラー系の予告が立て続けに流れて「なんで怖い予告ばっかりなの」と怒り口調のつぶやきに背中が凍り付いた。 ホラーというジャンルからすればこの映画は全く怖くないしグロくもない、でも「後ろに殺人鬼が」的なホラー仕立て満載で苦手なカミさんは嫌な思いをしただろう、でも映画館まで連れてきちゃえばこっちのもん。 今思えば「バタフライエフェクト」だってホラーっぽいし、大丈夫問題ない。  予告編でおおよそのストーリーを理解できるが、やはり「犯人は?」的なところは最後まで引っ張る系 とにかくループという一発アイディアにふりまわされて設定がおかしすぎるし伏線のようなものも回収されていない 殺される度に身体が弱っていくという足枷の無駄設定を設けるから何百回というループには耐えられない 「恋はデジャヴ」のようにもう何百日も繰り返していないので、たかが数日で主人公の性格を更生しようとする設定は少し説得力に欠ける。 すべてにおいて「恋はデジャヴ」を超えることができないと思っていたところに、最後のセリフで 「なんか映画の恋はデジャヴみたいだね」と元ネタのリスペクト感を出してちょっとほっこりしてしまった。  来週には続編「ハッピーデスデイ2U(ツーユー)」が公開 ホラー大嫌いなカミさんも「行ってもいい」と言ってくれたので必ず見に行きます なんだかんだ言っても「ループ」ものは好きです甘い点数になります。
[映画館(字幕)] 8点(2019-07-08 10:26:57)(笑:1票)
4.  ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー 《ネタバレ》 
SWは小学生のころからロードーショーで見ていた、テレビでもDVDでも何度も観てシリーズが公開されると楽しみにしている。 いわば4年に一度開催されるワールドカップに熱くなって「大迫はすごい」と言いたくなってしまう人間だ。 その私に「普段Jリーグ観てないヤツが知ったかぶりするな」と言われたような気分になったのが今作のスピンオフだ。 最後のダースモールがまさにそれ、「クローンウォーズ」観てないやつは心震わせる資格はありませんと言われた感じ。 映画観た後にWikiで「実はダースモールは生きている」なんて知ってもちっとも心躍らない。  「ローグワン」でも小説やアニメを細かく見ている人には「おぉ」と思わせる演出や設定はあったでしょうが、劇場版しか見ていないファンにも熱くなる設定を盛り込んでくれていた、何よりも突き放さず「共に楽しもう」と(勝手に)感じる作品だ。 もう少しターゲットを考えてディレクションして欲しい 金とれるヤツからしか金取らないという方針になってる末期のコアユーザー課金ゲームの匂いがする。
[映画館(字幕)] 6点(2018-07-05 09:44:55)
5.  バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 《ネタバレ》 
どこまでが「バードマン」(幻想)なのか。語りかけてくるバードマンと宙に浮き物を動かすのは幻想だそれは理解できる。私は前妻も幻想だとしか思えない、都合の良い時に楽屋に来て慰めてくれるからだ。サム(娘)は現実だが、病室のシーンからは全部妄想だ、新聞のトップを飾る絶賛された評論家のコメントも全て妄想、舞台の上ですでに死に、最後に都合の良い妄想を抱いたのだろう、そうでなければサムは空を見上げない。「バードマンあるいは、、、」とはそういう意味だろう。ちょっと「未来世紀ブラジル」を思い出した。
[映画館(字幕)] 9点(2015-04-12 00:07:50)(良:6票)
6.  バトルシップ(2012) 《ネタバレ》 
この映画をあらすじを友達に「横須賀港に宇宙船が飛んできて米艦隊と日本海上自衛隊が全滅しちゃった後に"三笠"を動かしてやっつけちゃうみたいな話」って言うと「なにそれコメディ?つまらない」と言われる、、、上手い説明だと思ったけど、、そうだよね、そうなるよね。
[映画館(字幕)] 6点(2012-04-23 15:23:31)(笑:2票)
7.  ハート・ロッカー 《ネタバレ》 
「アバター」という映画は3Dという最先端技術でその世界にいるような錯覚を感じさせてくれた映画だったが、この映画はそんな技術なくその場にいる緊張感が味わえる映画であった。  帰還兵=狂気の図式は実際のアメリカでは問題のひとつだと思うが、日本人の私にとってベトナム戦争からの映画で使われる常套手段のように思えてしまう。8点以上にならない理由はそのズレた部分が埋まらないからだと思う。
[映画館(字幕)] 8点(2010-04-30 21:58:34)
8.  バンテージ・ポイント 《ネタバレ》 
シークレットサービスのシステムを知っているわけじゃありませんが、合衆国大統領のSPになるのに(おそらく)ものすごい条件をクリアした人だけが大統領つきになれるのだと思う、それが大統領を狙う犯人のひとりである設定自体あり得ない。 これじゃ「24」のCTUに毎回裏切り者が働いていると同じじゃないか、、あぁ!だからこの映画が「24」と同じニオイがしたのか。  個人的には最後の女の子を轢き殺さなかった事に違和感はさほど感じません、ネコでもつい反射的に避けて事故になるケースは多いですから。(ただあの場所を女の子が横切る偶然と救急車が通る偶然はあり得ないですね)
[DVD(吹替)] 7点(2008-09-13 00:18:30)
9.  ハプニング 《ネタバレ》 
「サイン」で学びました、シャラマン監督に「原因」と「結果」を求めるとがっかりすることが。「宇宙戦争」を観る時に「宇宙人」は受け入れた上で見に行く映画なので、この映画も「植物が出す毒素」は受け入れちゃいましょう、そう思ったら面白い、話にぐいぐい引き込まれていつの間にか終わっちゃいました。確かに主人公達が都合よく助かるのは減点ですが「見えない何か」という恐怖から逃げる映画を撮るのが上手な監督であると思う。スカッとする映画は他の監督で期待しますからシャラマン監督はこのままでいて欲しいな。
[映画館(字幕)] 8点(2008-07-26 23:29:32)(良:1票)
10.  バタフライ・エフェクト/劇場公開版
おそらく時間をいじくるこのテの作品は粗を探したらキリがないのだろうと思う、つまり10点を付けにくい作品であると思う。最近は情報が先行して期待外れ的な作品が多いなか期待以上であったことが本来の作品の評価に上乗せしたのだと思う、上乗せ部分が何点かは私にも分かりませんが、とにかく総合10点です。(「この映画は絶対にいいから」と他人に押し付けると「上乗せ」の点数がなくなりますねきっと。)
[DVD(字幕)] 10点(2008-06-29 10:43:09)
11.  パンズ・ラビリンス 《ネタバレ》 
生きていく上で自分に都合の良い想像ができなければ厳しい現実に耐えられない、私も何度ドラえもんにお願いしたことか。表現のグロさで点数が分かれそうだが、私は口を縫うシーン以外は必要だと思ったので9点
[DVD(字幕)] 9点(2008-04-13 09:32:47)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
432.59%
51613.79%
61613.79%
71815.52%
83530.17%
92017.24%
1086.90%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS