1. ヒッチコック
「サイコ」より「鳥」の方が怖くて胸に刺さった私。もう一度「サイコ」を観直してみようかな。どこまで真実かわからないけど、今作で変態チックなヒッチコックを見れて楽しかった。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2024-04-23 17:00:52)《新規》 |
2. ビバリーヒルズ・コップ
もっとハチャメチャだったイメージがあったけど、手堅い作りだった。全員がキャラ立ちして一定の年齢以上の人は懐かしい気持ちになれる、はず。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2024-03-11 23:29:07) |
3. 彼岸島 デラックス
オープニングからセンスが無さすぎて寒気がした。漫画とシンクロするよりせめて初見の客に説明しろよと。アクションは戦隊ヒーローものみたいで彼岸島のそれとは違う。監督は原作読んでるのか疑うよ。その上CGは安っぽく軽すぎ。ネタ映画だけどこんなんで金取っちゃダメ。 [インターネット(邦画)] 1点(2024-01-28 18:09:36) |
4. 非常宣言
《ネタバレ》 犯人が死んでから退屈になった。アメリカと日本を出して悪者扱いするのはいい加減勘弁してもらいたい。嫌いなのは充分わかったから笑 [インターネット(吹替)] 4点(2023-11-11 15:01:32) |
5. 秒速5センチメートル
こんな時代もあったとノスタルジーな気持ちになれる。山崎まさよしの使い方が卑怯でジワッとくる。LINDBERGもこの時代はハマってたんでとってもノスタルジー。おセンチな気分に浸れる。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-10-25 23:04:00) |
6. 白夜行
原作未読でドラマ視聴済み。終始重い雰囲気は内容から解る。堀北真希の本当の本音はもっとわかりやすい方が良かったな。船越英一郎については2時間ドラマとたいして演技変わらん。なんなら少し映画の雰囲気が安っぽくなる。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2023-10-19 22:49:56) |
7. PIG/ピッグ
愛豚の奪還か復讐に燃えて安直なアクションを期待してしまったが、なんとも深いテーマが。でも顔の血ぐらい拭いときな。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-10-16 23:57:23) |
8. ビースト
ライオンがいつ襲ってきてもおかしくない状況で無防備に背中を晒したり、ドアを閉めずに行動したり、うっかりじゃすまないレベルの危機感の無さが気になった。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-04-29 20:09:25) |
9. 羊たちの沈黙
久しぶりの鑑賞。ジョディ・フォスターもアンソニー・ホプキンスもいい味出してる。でも緊迫した場面でレクター博士のバーコード頭を上から映すのは笑っちゃうからやめて。 [DVD(吹替)] 8点(2023-01-21 23:29:36) |
10. ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!
相変わらずのユル~いノリ。良いですねぇ。キアヌの娘役がまたユルい感じでいい味してる。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-06-26 23:42:07) |
11. ピラナコンダ<TVM>
適当邦題かと思いきや原題がピラナコンダとは思わなかった。どうせ低予算CGだろうとタカをくくってたが、ピラナコンダのCGが想像以上に良く作られていて感心した。しかし血飛沫が恐ろしいほど手抜きで笑える。 [DVD(字幕)] 3点(2021-02-15 01:37:50) |
12. 人喰猪、公民館襲撃す!
こんなタイトル見つけたら即買いしちゃう。これもにんげんのサガか。。。 全編を通し、演者の転び方がわざとらしく笑ってしまう。この転び方で笑えないなら停止ボタンを押す事をオススメします。ちなみ公民館とありますが、どこからどう見ても「大きい納屋」だった。韓国の寒村恐るべし。 [DVD(字幕)] 7点(2020-10-17 18:49:52) |
13. ビキニ・キラー/真夏のくい込み殺人
ビキニは序盤数分。くい込みどこ?邦題も攻めるが、ジャケ裏も「キ〜ル♪キル♪キル♪夏のお姉さん ビキニがとってもイカすよ 殺してみたい ブスブスしちゃう〜♪」と替え歌の煽り文句で攻める。80年代か90年代前半かと思えば2001年製作なのが、一番のホラーである。 [DVD(字幕)] 2点(2020-05-18 00:40:32) |
14. ビー・バップ・ハイスクール(1985)
公開当時、小学生にもなってない。Amazonプライムでなんとなく見てしまったけど、レンタルなら後悔する出来ですね。那須監督に合掌。 [インターネット(邦画)] 3点(2019-07-18 22:39:54) |
15. ピクセル(2015)
誰一人として死なないご気楽ムービー。微妙なアーケードゲームを知らない自分にはキャラが分からなくてキツかったです。柳沢慎吾の吹き替えは最後まで馴染めなかった。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2017-09-02 19:40:21) |
16. ヒドラ
《ネタバレ》 人間狩りをしてたらヒュドラが出てきてあらビックリ。パニックもののテンプレ的な登場人物、期待を裏切らない死ぬ順番。唯一の違いと言えば、爆発オチではなく剣でぶった斬るというのは新鮮と言えば新鮮か。 [DVD(吹替)] 4点(2017-08-20 23:29:21) |
17. HERO(2015)
キムタクが随分と劣化しました。キムタクに一ミリも興味は無いけど色黒茶髪が見てて痛々しいです。眼力はあるけど妙にキラキラして気持ち悪い。えっと、内容はTVスペシャルってとこですかね。この薄っぺらな内容と豪華キャストで金儲けを企むなんて、フジはタチが悪い。 [DVD(邦画)] 3点(2017-02-25 22:35:50) |
18. ビッグ・バグズ・パニック
繭にされた周りの人を助けず数人で動きまわる主人公達。極悪人です。低予算バリバリなチープすぎるクリーチャーも不思議な事に後半には目が慣れてきました。 [DVD(吹替)] 4点(2015-11-14 20:58:34) |
19. ヒットマン(2007)
主人公のスキンヘッドにバーコード。話は忘れてもその姿は忘れないだろう。 [DVD(吹替)] 4点(2015-03-09 00:48:50)(笑:1票) |
20. ヒッチャーII 心臓“完全”停止
《ネタバレ》 彼氏が死んでから盛りあがってきた。彼氏彼女の逃亡劇は何か緩くてかったるいです。この映画、登場する保安官が基本的に瞬殺でしたが、監督は警察に恨みでもあるんですかね。 [DVD(吹替)] 6点(2015-01-18 16:56:35) |