21. ファンタズム(1979)
内容は全く覚えてなかったのですが子供の頃見て面白かった覚えがあったので20年ぶりに見返してみました。だいぶスロースタートな感じなので最初は全然面白くなかったですが、銀の球が出てくる所からはオリジナリティの高い展開で面白いですね。今見てもこの独特な世界感はなかなか味があって楽しめました。 [DVD(吹替)] 7点(2013-01-21 22:44:10) |
22. フレイルティー/妄執
タイトルをすぐ忘れてしまうので何時かもう一度見たくなった時のために投稿。 大分前に見たのですがこれは面白かったですね。 [DVD(字幕)] 8点(2013-01-08 20:40:02) |
23. フローズン
オープン・ウォーターに似たようなシチュエーションホラーですが、高さが加わってる分自分的にはこちらの方がよりリアルに恐怖を感じれて面白かったです。見てる時こうしたらいいんじゃないかとか考えながら見るのが楽しいですね、自分的には衣服を使って出来るだけ長いロープを作りより低い状態で飛び降りるのがベストだったんじゃないかなと思います。あとケーブルは手だけじゃなくて足も絡ませてナマケモノのように降りるか、何かひっかけて滑車みたいにして降りた方が良かったんじゃないですかね? などと考えてるうちに自分もこういう場面に出くわしてみたいというアホな願望を持ちましたw [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-08-07 00:37:28)(笑:1票) |
24. プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
自分はゲームの方のファンで、これを映画にしたら絶対コケルだろうと思ってたのですが、いざ見てみたら意外や意外、あのゲームをこんなに面白い映画にできるもんなのかと感心させられました。アクションや細かい武器などの攻撃の見せ方が非常に上手く、黒装束の敵の武器も一々カッコよくてプリンス・オブ・ペルシャ好きにはたまらなかったです。ヒロインの王女は途中まではただの嫌な女でイライラさせられますが、それが段々と峰不二子のような魅力に変わってきて好感が持てました。全体的な完成度も文句ないです。(自分もラストにあの小悪党と戦士の二人がでてくるのを期待してましたが残念。 ) [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-06-11 21:32:03) |
25. プリンセス トヨトミ
《ネタバレ》 原作がそうなのか知りませんが、なんでこんな軽い作りなんでしょうかね?コメディなんですかこれは?まるで予告編詐欺ですやん。王女が誘拐されたから立ち上がるって、そんなに大事な人なら気づかれないようにでもボディガードぐらいつけておけよ・・・、見てて普通に「馬鹿じゃね・・・。」って言葉が漏れました。少年の女装の意味は何かあるのかと思いグーグルで検索してみたら [プリンセストヨトミは女装少年のパンチラが見れる] ・・・・・そういうことかと納得しました。映画自体に3点、綾瀬はるかのおっぱい揺れに10点で僕の評価は夢の13点です。 [地上波(邦画)] 3点(2012-05-14 23:11:26) |
26. ファンボーイズ
深夜にCSで放送してたので2012年一発目の映画として鑑賞。かなり睡魔に襲われてる状態で見始めたのにもかかわらず最初っから最後までテンポよく進んでいくので途中リタイヤすることなく見れました。笑いの質も一定以上キープしつつ、ラストはホロりとさせられる展開でなかなか満足度の高い作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-02 03:21:07) |
27. ブロブ/宇宙からの不明物体
《ネタバレ》 通常のホラー映画なら最後までがんばるだろう人物が序盤に次々と消えていくので最後まで誰が生き残るのかわからずかなり面白かったです。スライムに飲み込まれる描写も程よいグロさといろいろなバリエーションがあるので飽きずに最後まで楽しめました。 食事中のハズの保安官が逆に食べられる側になって出てくるシーンが皮肉が効いてて面白いなと思いました。ストーリーもバイクのジャンプなどの複線を上手に料理していていいんじゃないでしょうか?ラストも一癖あって好きです。 [DVD(字幕)] 9点(2007-09-08 02:05:38) |
28. フォーチュン・クッキー
ジェイミー・リー・カーティス面白過ぎでしょ。演技だけでこれだけ笑わせられる 女優は貴重。弟君もいい味出してたね。 「ケツにサインしてくれた」はかなり笑ったw 全体的に満足な出来だったけど、一番重要なオーディションのシーンはもっと盛り上げて欲しかったなぁ~。 [DVD(字幕)] 8点(2007-07-11 01:39:19) |
29. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
設定がビデオカメラに残っていたものを見るという感じなので、映画館で見るより、テレビで見るのがベストな映画ですね。他のホラー映画と違うのはなんといってもリアリティ、見てる方もかなり緊迫してきて面白怖かったです。 8点(2003-10-08 19:23:59) |
30. ブレアウィッチ2
他にも面白かったと思った人がいて良かったw1がヒットしたから続編も同じような作りになってるのかと思ったら、かなり違う感じの映画になってて逆に好感がもてました。 7点(2003-10-08 19:18:24) |
31. フィールド・オブ・ドリームス
雄大な自然の風景も手伝って素直に感動できる、ドクターのエピソードと父とのキャッチボールのシーンが心に染みました。 10点(2003-07-31 00:51:12) |