81. プロジェクトBB
広川太一郎が吹き替えで、所々にくだらないジョークを挟んできてサムくなった。「お疲れサマー、オータム、ウィンター」…こんなジョークを目の前で言われたら…。 [地上波(吹替)] 5点(2010-09-26 22:31:04) |
82. ファイナル・デッドサーキット 3D
あ~、このゴミの様な吹き替えは某芸人だったのか。シリーズを焼き直しただけの様な今作品。鑑賞中、まるで主人公の様にデジャヴを体験してるみたいな気分になった。肝心のオチがCGってのも興ざめでした。 [DVD(吹替)] 5点(2010-09-20 01:48:37) |
83. フランケンフィッシュ
ヒロインかと思ってた女性が開始1時間でまさかの事故死。少し斬新でした。オチも爆発オチじゃないのも好感が持てる。だが、ラストに元彼をあっさり見捨てる(忘れた?)のはどうかと思います。 [DVD(吹替)] 5点(2010-08-14 14:33:50) |
84. ファイナル・デス・ゲーム
《ネタバレ》 悪くはないが、良くもない。オチはバッドエンドじゃない方が良かったかも。まぁ、主人公の願いの言い方がまずかったのが原因なのだが…。「ゲームをやらなかったら」 とか言えば良かったのにねぇ。 [DVD(吹替)] 5点(2010-08-13 21:26:13) |
85. 5フィンガーズ
基本、3人で繰り広げられる密室劇。尺も短く上手くまとまった作品です。オチのどんでん返しも好きでした。 [DVD(吹替)] 5点(2009-12-31 16:31:03) |
86. ブラッディ・バレンタイン 3D
ただのホラーかと思ってたら、途中から犯人探しになっていったけど、ヒントがまるで無いから微妙。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-31 12:18:33) |
87. ブラックサイト
《ネタバレ》 サイト閲覧数が増えると被害者が死に近づくっていう発想は良いです。そこから犯人とFBIの頭脳戦が繰り広げられると思ったのですが…。突然のエンディングに皆様同様、驚かされました。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-10 15:00:57) |
88. ファイヤーウォール
犯人達の人質やハリソン・フォードへの管理が甘すぎて、緊迫感が感じられない。どこかで見た様な王道ストーリーで、ハズレではないもののアタリでもない。 [地上波(吹替)] 5点(2009-05-31 03:25:24) |
89. ブラックファイア
《ネタバレ》 スズメバチが黒い点にしか見えない。これはアニマルパニック映画として痛い。最後なんて、突如として現れたコウモリの大群に救われるという素晴らしいオチ。爆発オチよりはマシなのか!?「コウモリは虫を数万トン食べるから平気さっ」なんて無茶苦茶な事を主人公が言い放って終了…。 [DVD(吹替)] 5点(2009-05-09 14:19:02) |
90. ファイブ・ガールズ 呪われた制服
このタイトルからお馬鹿映画かと思ったら、それなりにマジメに造られてビックリ。ほんの少しのお色気シーンも良かった。俺はロン・パールマン演じる神父がエロ暴走するのか心配しちゃった。点数はタイトルにちなんで5点です。 [DVD(吹替)] 5点(2008-11-30 17:12:22) |
91. プレステージ(2006)
天才マジシャンのマジックを使った騙しあいの映画と思ってました。なんか強引にSFにもっていったなぁ…。テスラとか出てきちゃって唖然としました。 [DVD(吹替)] 5点(2008-07-04 03:03:18) |
92. ブラボー火星人2000
なんとなく鑑賞したが、それなりに笑えたんで、損はしない。ラストはバック・トゥ・ザ・フューチャー臭かったなぁ… [地上波(吹替)] 5点(2007-11-10 23:48:22) |
93. プラダを着た悪魔
あっと驚く展開も無く、ありきたりなストーリー。ファッション好きな女性が観れば楽しめるかな。 [DVD(吹替)] 5点(2007-06-24 13:52:50) |
94. ブレイブストーリー
《ネタバレ》 王道のストーリー。声優も悪くはなかった。期待せずに観れば楽しめる、、、かも。アクアタイムズの歌が劇中で流れた時、これで終わりかぁっとか思いました。 [DVD(邦画)] 5点(2006-12-26 23:12:43) |
95. フォレスト・オブ・ザ・デッド
なんとかオブザデッドってシリーズ化されてるの?ってくらい大量発生してますね。ハズレが多くて参りますわ。 [DVD(吹替)] 5点(2006-12-16 16:01:06) |
96. ブルーベルベット
《ネタバレ》 ドロシーがジェフリーに抱きついたときの、サンディの般若の様な顔が忘れられない。 5点(2005-02-02 15:41:52)(笑:1票) |
97. プロフェシー
蛾男かぁ・・・。飽きずに見れましたが・・・。・・・蛾男・・・。 5点(2005-01-17 15:43:17) |
98. プリズン(1988)
よくあるホラー映画。「明日には300人の囚人が来る」って刑務所長が言ってたのに、囚人の数が少なすぎたのが印象的w 5点(2005-01-11 18:51:16) |
99. プレデター2
宇宙人は緑色の血ってとこがベタベタでしたね。 5点(2004-11-29 16:01:56) |
100. WHO AM I?
今も昔も相変わらず同じってか。 5点(2004-04-26 14:24:06) |