81. フライトナイト
《ネタバレ》 コメディらしい部分って有りましたっけ?25年以上前のB級ホラー映画らしいストレートなテイストだが、飽きずに観賞できました。問題は死んだ友人のその後の中途半端な扱いかな。彼女とイチャイチャするラストより、友人に関するラストをもっと見たかったな。 [DVD(字幕)] 6点(2011-03-27 00:03:59) |
82. プロジェクトBB
広川太一郎が吹き替えで、所々にくだらないジョークを挟んできてサムくなった。「お疲れサマー、オータム、ウィンター」…こんなジョークを目の前で言われたら…。 [地上波(吹替)] 5点(2010-09-26 22:31:04) |
83. THE 4TH KIND フォース・カインド
肝心な所はノイズ映像とノイズ音声でごまかして、信じるか信じないかはあなた次第ってのは…。タイラー博士の気味の悪さは夢にでるかもな~。 [DVD(字幕)] 1点(2010-09-23 04:14:15) |
84. ファイナル・デッドサーキット 3D
あ~、このゴミの様な吹き替えは某芸人だったのか。シリーズを焼き直しただけの様な今作品。鑑賞中、まるで主人公の様にデジャヴを体験してるみたいな気分になった。肝心のオチがCGってのも興ざめでした。 [DVD(吹替)] 5点(2010-09-20 01:48:37) |
85. フランケンフィッシュ
ヒロインかと思ってた女性が開始1時間でまさかの事故死。少し斬新でした。オチも爆発オチじゃないのも好感が持てる。だが、ラストに元彼をあっさり見捨てる(忘れた?)のはどうかと思います。 [DVD(吹替)] 5点(2010-08-14 14:33:50) |
86. ファイナル・デス・ゲーム
《ネタバレ》 悪くはないが、良くもない。オチはバッドエンドじゃない方が良かったかも。まぁ、主人公の願いの言い方がまずかったのが原因なのだが…。「ゲームをやらなかったら」 とか言えば良かったのにねぇ。 [DVD(吹替)] 5点(2010-08-13 21:26:13) |
87. ブロークン・アロー
アクションに次ぐアクションでお腹いっぱい。主人公もなかなか活躍するが、ヒロインやトラボルタに食われて感が否めない。意外性は特に無く、普通のB級アクション映画でした。 [DVD(吹替)] 4点(2010-08-12 16:37:07) |
88. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
アメリカ実写版ワンピースってとこですね。折角のゴム人間なんだから、パンチ連打ぐらいはしてほしいものだ。全員の特殊能力が、どこかで見た事があるので、もっと変わった能力じゃないと魅力を感じない。 [地上波(吹替)] 6点(2010-05-25 00:06:38) |
89. ファンタスティック・フォー:銀河の危機
ゴム人間の服の素材はどーなってんの?? [地上波(吹替)] 6点(2010-03-22 13:55:52) |
90. Presents うに煎餅
内容は無いに等しい。結局はどーでもいい話だった。こんなカップルが三年も付き合ってるなんて奇跡的です。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2010-02-21 03:46:49) |
91. Presents 合い鍵
カップルの別れ話が重い。気分が暗くなるし、何だか気まずくなった。観終わった後、何も残らない作品だった。映像化した意味が全く分からない。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2010-02-21 03:01:25) |
92. フルスピード
犯行計画がバカみたいに杜撰で、軽く頭を使えば車から脱出できそうな気がしたが…。邦題が「フルスピード」なのにフルスピードな部分なんて皆無なのもイタい所です。あっ、犯人の散り際も犯行計画同様に情けなかった。 [地上波(吹替)] 3点(2010-02-07 12:48:35) |
93. フラガール
どこまでノンフィクションか分からないが楽しめた。松雪泰子のフラダンスは上手かったです。ラストのダンスでみんなの息がピッタリで、蒼井優のフラダンスも上手くなってて驚きました。 [地上波(邦画)] 7点(2010-02-07 03:00:45) |
94. フランティック
面白いと思えるのは、妻が消えちゃう序盤のみ。謎が解き明かされるにつれ、どんどんつまらなくなってゆく。 [地上波(字幕)] 4点(2010-01-28 10:47:10) |
95. ブレイン・デッド 死霊の晩餐
30分ぐらい誰が主人公か分かりません。序盤はサービスショットが沢山ありました。内容は「ブレインデッド」より、「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」に近い感じ…かなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2010-01-03 12:59:36) |
96. 5フィンガーズ
基本、3人で繰り広げられる密室劇。尺も短く上手くまとまった作品です。オチのどんでん返しも好きでした。 [DVD(吹替)] 5点(2009-12-31 16:31:03) |
97. 武士の一分
失明後のキムタクの演技が良くなった気がする。しかし、キムタクって武士の役には向いてないですね。方言で必死にカバーしてるように見えましたけど。最後のみえみえの展開は好きでも嫌いでもなかった。 [地上波(邦画)] 6点(2009-12-29 15:09:40) |
98. ファニーゲーム U.S.A.
《ネタバレ》 オリジナル未見。子供って殺されたんですね~。描写が血飛沫だけだったんで、その後にパパが電話で叫ぶまで気づきませんでした。パパの行動がかなり疑問で、犯人の話に合わせればいいのに、無駄な逆らっちゃって痛い目に合ってるのがもどかしくもイライラした。間の取り方と巻き戻しのシーンとか、DVDプレーヤーが壊れたのかとマジで思っちゃいました。 [DVD(吹替)] 3点(2009-11-17 08:04:50) |
99. ブラッディ・バレンタイン 3D
ただのホラーかと思ってたら、途中から犯人探しになっていったけど、ヒントがまるで無いから微妙。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-31 12:18:33) |
100. ブラックサイト
《ネタバレ》 サイト閲覧数が増えると被害者が死に近づくっていう発想は良いです。そこから犯人とFBIの頭脳戦が繰り広げられると思ったのですが…。突然のエンディングに皆様同様、驚かされました。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-10 15:00:57) |