121. ブロセリアンドの魔物
ラストのアクションシーンが一秒ごとにカメラが切り替わる為、非常に見づらい。ありきたりな展開に脱帽しました。 4点(2004-07-22 14:07:51) |
122. 風雲 ストームライダーズ
がんばりま賞 4点(2004-04-30 15:31:58)(笑:1票) |
123. ブラッドシェッド
うーん、これを借りるのは二回目だ・・・。 ウイッシュマスター3と題名変えてほしい・・・ 4点(2004-03-23 19:00:42) |
124. ブギーポップは笑わない
はぁ?もっと楽しませてくれよぉぉぉ!! 4点(2004-01-21 15:55:15) |
125. プリンセス トヨトミ
《ネタバレ》 富士山の十字架や、性同一性障害、ゲーンズブールの策略、無人の大阪などなど不要と思えるシーンが多数ある。一見すると伏線かと匂わせておいて、結局は、あぁ意味は無いんだと落胆させてくれます。あっ、無人の大阪だけは、綾瀬はるかの乳揺れと言う絶大な意味は有った。 [地上波(邦画)] 3点(2012-05-14 02:58:47) |
126. ファイナル・カット(2004)
たかが追悼上映会の為にチップを埋め込むなんて、非常に説得力に欠ける。チップの設定が「記憶」なのだから、それを上手く使って国規模か世界規模の危機まで広げてないとね。まぁ、それにしてもC級止まりでしょうけど。 [DVD(吹替)] 3点(2011-05-21 13:07:15) |
127. フルスピード
犯行計画がバカみたいに杜撰で、軽く頭を使えば車から脱出できそうな気がしたが…。邦題が「フルスピード」なのにフルスピードな部分なんて皆無なのもイタい所です。あっ、犯人の散り際も犯行計画同様に情けなかった。 [地上波(吹替)] 3点(2010-02-07 12:48:35) |
128. ファニーゲーム U.S.A.
《ネタバレ》 オリジナル未見。子供って殺されたんですね~。描写が血飛沫だけだったんで、その後にパパが電話で叫ぶまで気づきませんでした。パパの行動がかなり疑問で、犯人の話に合わせればいいのに、無駄な逆らっちゃって痛い目に合ってるのがもどかしくもイライラした。間の取り方と巻き戻しのシーンとか、DVDプレーヤーが壊れたのかとマジで思っちゃいました。 [DVD(吹替)] 3点(2009-11-17 08:04:50) |
129. フライト・オブ・フェニックス
《ネタバレ》 砂漠で遭難した割に、やたら元気なのが気になる。長袖ジャケットとか暑くないのだろうか?砂漠の民か盗賊は蛇足もいいところで、飛行機が飛び出す瞬間に大挙として押し寄せてくるという間抜けっぷりですし。 [地上波(吹替)] 3点(2009-07-11 06:19:55) |
130. プテラノドン
《ネタバレ》 開始1分で、何の脈絡も無くプテラノドンの卵が孵化しちゃって、思わず突っ込んじゃいました。CGのプテラノドンは少し動きが不自然だった気がします。ラストはお決まりの爆発オチでバッチリ決めてくれました。 [DVD(吹替)] 3点(2008-04-14 04:38:09) |
131. ブラックホール 地球吸引<TVM>
お粗末な内容です。途中からプレデター出てきたのは笑った。「建物がブラックホールに飲み込まれてまーーーす」って、ただビルが崩壊してるだけじゃん。 [DVD(吹替)] 3点(2008-03-24 22:10:53) |
132. ブラック・ダリア
登場人物が覚えきれませんでしたw 主人公の腰の軽さも気にいらない。結局、観た後は何も残りません。 [DVD(吹替)] 3点(2007-10-20 12:14:28) |
133. プレスリー VS ミイラ男
《ネタバレ》 いつバトルするのか期待してたが、終盤にちょこっと戦うのみで、ずーっと主人公の語り。。。何箇所か笑えたシーンがあったので3点献上。 [DVD(吹替)] 3点(2007-06-05 09:44:42) |
134. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
当時、予備知識ゼロで友達と観たが、友達は「つまんねぇ」「何これ?」「訳わかんねぇ」としか言ってなかったなぁ…。ラストは「えっ?えっ??えっ???」っと三回巻き戻して観たんで、三点献上。 [ビデオ(字幕)] 3点(2007-04-28 07:21:21) |
135. フローズン・インパクト
ほとんど危機感が感じない。それに家族愛とかに重点おきすぎです。 3点(2005-02-15 10:23:19) |
136. ブラック・ビートル
だめだこりゃ!!虫退治なら拳銃じゃなく火炎放射器がオススメだよ。 3点(2004-05-04 16:39:55) |
137. フライング・ギロチン
タイトルからしてとんでもアクション映画か?と思わせといて、見せ場のアクションシーンは前半20分以下です。以降は重く真面目なドラマが続きます。そのドラマが退屈なのが辛い。フライングギロチンのデザインや使用法が秀逸でしたが、一般兵の火縄銃にあっさり撃ち落とされたり、ギロチンの今後についてボロクソに言われたり失笑でした。 [ブルーレイ(吹替)] 2点(2020-10-25 02:45:50) |
138. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
すっごい面白くない。私見ですが、ハリポタと同じく主人公に魅力が無い。むしろハリポタ同様、なんかムカつく。発達障害でも抱えてるのかと思えるほどの非常識さ。ヒロインもまぁ、、、可愛くない。その妹も微妙。魔法生物ももう少しオリジナリティがほしいよね。ストーリーはスカスカで起承転結が弱くインパクトが無い。 [DVD(吹替)] 2点(2019-07-21 14:50:40) |
139. ブラッド・インフェルノ
《ネタバレ》 ほぼ悪魔のいけにえですわ。オマージュなのかパクリなのか。そらものすごいデジャブです、はい。 [DVD(吹替)] 2点(2018-12-31 20:35:24) |
140. V/H/S シンドローム
構成に少し目新しさを感じたが、結局は意味不明な仕上がり。オムニバスでそれぞれ繋がりが有るわけではないので、話が切り替わると気分もリセットされるのは興醒めである。 [DVD(字幕)] 2点(2015-04-27 21:35:50) |