Menu
 > レビュワー
 > yasuto さんの口コミ一覧
yasutoさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 387
性別 男性
年齢 66歳
自己紹介 シュワちゃんと、スタローンさんとか、アクションスターがすき。女優さんは美人系、かわいい系が好きです。 映画自体ビックビジネスなんだと想う、自分には造れない物なので、評価は優しく、甘く付けています。でも、映画大好きなので、書ける限りレビューしたいと思う、だれか、自分のレビューをストックする方法しらない、たまに、過去に何を書いたのかみたくなるけど、ここって、自分の過去のレビュー捜すのたいへんだよね。 めるあどはyasuto07@yahoo.co.jpです、映画DvDの話しよう。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  フィフス・ウェイブ 《ネタバレ》 
鼻ペチャのクロエちゃんが、大きくなった、いい感じ可愛い。まあ、みんなのコメントは読んだので、まあ確かに、ほころびは随所に。 集会場で、父、外にいる、クリエに目配り、父死んだふりで、早く倒れておればいいのに、と思うのは俺だけか、また、父が、クロエに、45口径を渡すが、あれって、片手で撃てるのか、あのクリントイーストウッドの映画でも44を両手で握り構えていたど、銃もだいぶ進化したな、とか思いました、父の死体を見て、そばにいた兵士にm16かな、ひろうけど、身体探って予備の玉も持って行けよ、と何気に思いました。あとは、最後の基地爆破、地面が割れるほどの、爆薬があったんだな、と、ひとえに関心しました、最後に助けに来た、マスカラ、アイブチの女、ちょっと可愛く、クールだなとは思いました、不思議な駄作です。
[ビデオ(字幕)] 8点(2017-05-01 09:59:59)(笑:1票)
2.  フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ 《ネタバレ》 
ダコタジョンソン、本当に可愛い。あの富豪ヘリ持っているならヘリで彼女に会いに行けばいいじゃんとか思った。お金持ちなら、あそこまでのSになれるんだ、というか、ああいう風にできるんだな、とか思いました。でも、一般の女性が、ソフトMでも、あの刺激を覚えたら、普通の体に戻れるのか、とか思ってしまいます。彼女のお母さんが、以外と可愛くて、いまだに、夫と仲良し、あれが!なんても言えなくて、ラブを感じます。あの、大富豪は処女をいただいても、体を触るな、とか言い、自分を何様だ、と勘違いしている感が強い。それなら、最初から。金目当ての、娼婦みたいなm嬢と契約すればいい、その辺のすれ違いを、この作品は、よく見せてくれます、グライダー空中で旋回、ロールできるのか、とか初めて思いましたね、まあ、お金持ちは空か海に走るんでしょうけどね、笑える。あの、ウルフオブウオールストリートのレオ、白いカウンタックが滅茶滅茶!あれもおかしかった、ヨーロッパで、自前のボート、なぜ、嵐を横切るか、船にヘリ積んでんじゃん、あれでいきなよ、何て、レオに言ってやりたかった、笑。この映画に戻ると、富豪はもっと冷たい表情のできる役者だったり、高齢の名優でもいいのかな、とか思いましたけど、終ぎわが爽やかだった、私の体に触らないでよ、車はビートルに戻してよ、それわかりやすかった、でも、もし、この富豪が、心を変えて、謝りに行ったら!彼女は許すんだろうな、とか思うと微妙な感じもありますね。もし、たくさんお金があれば、自分は車、ケーターハムに乗りたいな、とかおもいました、この映画とても楽しめました、お金はないけど、エロDVDなぜか、たくさん所持しています、心の中では、この富豪に憧れますね。
[ビデオ(字幕)] 10点(2016-02-08 04:19:50)
3.  47RONIN 《ネタバレ》 
皆さん評価厳しいけど、私はそうは思いませんでした、ニューエイジの47と考えれば、それなりに、よく撮れていました、世界中に配信、配給される映画ですから、それなりに西洋風にデフォルメされなければ、理解されないだろう、その苦労が垣間見えましたので。キアンヌはかっこよくしびれました、女性陣は色気がいまいち足りないような気はしましたけどね。この程度の映画でも、日本映画の10倍も20倍も制作費をかけているだろう、永遠の0でも、わずか5億円の映画ですから、それを考えれば、素晴らしい仕上がりだと思います、そもそも、日本にしかないだろう、忠義、切腹、これを世界に知らしめたのだから、彼らには、善と悪、悪いのは自分ではなく悪魔の仕業なのだから、それを考えれば、この程度の変更は必要だったのだろう、と思います。戦争映画なんかでも、日本映画は上官は後方から、旗振って、突撃、、、一兵卒が走る、これが日本スタイル、アメリカンの映画では、上官が先に走り、付いて来い、のシーンが多いですよね、この違いを理解して映画を観れば、許せる範囲なのかな、と思う、それになぜかエックスメンが好きでHDDから、削除できない、それと同等な様な作り方を感じます、映画楽しめました。
[ビデオ(字幕)] 10点(2014-12-14 01:49:13)
4.  ブラック・ダリア 《ネタバレ》 
スカーレット、と、ジョッシュ、が良かったですよ、うっとりしちゃいました。スカーレットは、最近、アクションもので見たけど、それより、こっちの方が数倍、いいです。ジョッシュも、あの帽子、サスペンダーに会いますね、映画自体は、ツインピークスも見れるレベル、長尺テレビドラマ、なので、、楽しめましたね、映画に映っているものが、美しいですよね。シーンやカット割が、見やすくて、映画として、素晴らしく、とれていると思いました。最後にですけど、ヒラリーを撃ち殺しましたが、彼女は、何をしたの、、、それがよくわからない。あの、冒頭のお惨殺は、母親なんでしょう、父親は何を、もしかしヒラリートできていたのか、、、。とても面白かったです。最近の、あのスエーデン映画もよかったけど、この話も面白かったです、楽しめました。
[地上波(字幕)] 10点(2013-11-24 18:55:26)
5.  フライト 《ネタバレ》 
アメリカの良心か、デンゼルワシントン、冒頭からしていいですね、ナイスボディのスチャーデスと、飲んで、やったあと、です~か。ベテランパイロットとして、やれることは完璧にした、、、、でも、、、人格が、、、。普通の人間を演じるデンゼルはすごいと思う。前のデンジャラスラン、、、とか、、、悪徳刑事より、、、だらしない普通の人間を演じるデンゼルが、ここのいた。 映画の最後の方で、冷蔵庫の酒に、、、、蓋を開けて、、、匂いを嗅ぎ、、、。置いた。偉いー~ーと思ったが、やってはいけないことをしたくなる、、さが、、、。ダメダメ、、、。と思いながら、見ちゃいました、ドラマの最後、、、公聴会で、、、。わからない、、、となぜ言えなかったのか、、。たとえ、センセイシテモ個人的見解を聞かれていたのだから、見ていない、、、と。答えれば、、、良いものを。でも、彼が、最後に正直な告白をしたこと、、、清々しい気持ちに慣れました。ベンアフレックが主演じゃなくて、ベンガ が目を左に寄せてしらをつく姿は世界最強なので、それがなくて安心しました。フェリシティーの青春に出ていたフェリシティーを恋する彼、ベンじゃない方、ノエルの彼も、嘘つき最強伝説、自分の中では、ベンアフレックじゃなくて、、、、。デンゼル、最高でした、映画とても楽しめました。
[映画館(字幕)] 10点(2013-03-02 09:50:55)
6.  フェイク・クライム 《ネタバレ》 
映画館で見たような、今回はテレビでもみました。あの刑務所の友人のおじさんが、すごくいい味出していました。キアンヌは、やっぱりかっこいいですよね、劇中劇の古典のセリフなんて、とても覚えられません、感心しちゃいます。あと、銀行の警備員彼もいい味だしてるよね。ヒロインの女性は劇中劇に合わせるとあれで良かったのかもしれません。最高に楽しめました、映画って素晴らしい。
[地上波(吹替)] 10点(2012-10-25 04:03:28)
7.  復讐捜査線 《ネタバレ》 
久々のメル、素晴らしいです、娘さんも可愛い。物語の中盤、あの冷蔵庫の中身、わかった時点で、やめたのか、そのままの見続けたのか?映画としてのクオリティ-、バッチリ保っています。 身始めたら、画面から離れられなくなりました、良い映画というものは、その位の魅力を放つものだと思いました、最後で、ディレクターがなくなったトカイテアリマシタガ、ちょっと気になるところですね、素晴らしい作品、メルギブソンしびれちゃいました。楽しめました。
[地上波(字幕)] 10点(2012-10-17 13:07:10)
8.  プロメテウス 《ネタバレ》 
家族で映画館に行き、どれを見るか、迷い、私だけ、プロメテウスを見ました。リドリースコットを信じて、3dでした、映画の雰囲気はあって、結構怖かったです。22世紀くらいのイメージ、最初に思いついたのは、スタートレックとの違い、スタートレックだと全てが転送とかしちゃいますよね。その辺、100年後の宇宙船でも、地上部隊はタイヤがついているのか、とかは思いました。でも出演者それぞれどこかで見たことあるような顔ぶれ、悪くはないのかな、今思うと、民間の宇宙探査戦なのかな、そうすると軍人、政府関係の話がなくなるから、あれでいいのかな、とか思いました。ふと思ったのは帝王切開は横に切るのか?。でも、ほとんどの妊婦さんは縦に傷がありますよね、なんて思いました。あれですぐ起き上がれるのか、素朴な疑問はありましたが、映画とか、ぜんたいてきな、怖さ、シーンそれぞれに、思わず、ウウウウ、とか声を出せながら見れたので、甘いけど10点でいいのかな、と思いました、人類の謎がどこにあったのか未だのわかりませんけど、冒頭の遺伝子から始まる映像は綺麗でした、以前見た映画の中で使われたシーンもの位イメージできれば、違ったのに、という思いが蘇りました、ショーベンがちらっと出ていた映画作品です。映画楽しめました。
[映画館(字幕)] 10点(2012-08-05 19:07:27)
9.  フローズン 《ネタバレ》 
シチャーションだけで怖かったです、飛び降りはダメなんですか、雪の上だから絶対大丈夫だと思っていました、一人目の方、背中に、ボードとかあったから、戦えば良かったのには思いましたいた。自分だったら、どうするかな、ロープは登れないヨネ、もしまだスキーを一枚でも持っていたら、低い方に向かうよね、ロープに板を回して、両手で捕まり、時間をかけちゃまずいんだろうな。アメリカのスキー場ならナンデモアリカナ、なんて、マジに思いました。映画って本当に楽しめました。あとリフトに乗る時は携帯は絶対持参したいと思います。 あとサ、ユキヤマニイクマエニ、熱いラブシーンでもいれてくれればサービス満点なのに、残念です。
[地上波(吹替)] 10点(2012-02-17 05:15:41)(良:1票)
10.  ブラック・スワン 《ネタバレ》 
兎に角ただひたすらにナタリーの美しさに引き込まれました、バンサンも良かったし、映画を見ていてこの先どうなるんだろうとドキドキしながら見ていました。久々に感動したしこわくもありました。音楽も良かったし、最後白い白鳥が地に染まる場面,場面を見ながらお願いだから最後まで踊らせてと何度も祈ってしまいました。ナタリーはこの映画で5-6キロ痩せたそうだけど、映画のロケが終わったらすぐに戻ったそうです。映画って本当に楽しめますね、たまに素晴らしい作品に出会えると幸せを感じます。最高でした。でも怖くてこの映画は見直し出来ないかも?。すてきなえいがにであえました。
[映画館(字幕)] 10点(2011-05-21 21:42:59)(良:1票)
11.  不戦勝 《ネタバレ》 
けっかからいうと、最後の最後に、ふせんしたあいてと、たたかって、一発でやられる、おちが、よかったというか、ここまで、ひっぱってきたのが、おかしかったです。
[ビデオ(字幕)] 8点(2010-12-12 01:52:57)
12.  プレデター2 《ネタバレ》 
久々に見たけど、ダニーグローバー良かったです。 エイリアンも、怖かったし、 5.1チャンネルのサウンドも、そこそこ、怖さがましました。 ダニーの、しぶとさが、やはり、見ものかと。 あのしぶとさを、出すために、ダニーを選んだのかも。  声の映画、批評色々書いてあったけど、結構楽しめました。 エイリアンの顔は、カブトガニの裏側みたいな、イメージ 何でしょうか、怖くて、気持ち悪いです。 映画って、本当に楽しいです。
[DVD(字幕)] 10点(2007-07-13 03:25:01)
13.  復活の日 《ネタバレ》 
確かに1980年の映画としては楽しめましたし、。外人はどこからあの安っぽい人をあつめたのか不思議なくらいです。アメリカの国防長官役は昔怪獣映画に良く出ていたような、イギリス潜水艦の館長役、父の時代の西部劇の役者だとか、思ってしまいました。ナポレオンソロの彼が良い感じでした。オリビアはあごのラインが素敵だなと思いました。映画にあんまり細かいことは言わないのですが、やっぱり気になる部分が。あのワシントンの地下の国防基地、扉とかすごくチーブで、昔の怪獣映画の基地みたい。本来なら、北米の山の中、扉の厚さ5M、10Mといわれても良い場所にあるんでしょう。どんな核爆弾でも、その基地は壊れない。でも自動報復システムのスイッチ押したくなる、血の気の多い人は、世の中に沢山いるんだろうなとかおもった。もし自動報復装置のスイッチを切る基地には入れたなら、まず生き残ることが可能で、ただ自分的には、いつ、基地からでるのかな、1ヵ月後、3ヵ月後、6ヵ月後かなとか。使える、車なり、バイクなり、探すかも。あと、南極以外にも生き延びられる人は、沢山いるんじゃないかな、グリーンランドとか、イヌイットとか、ソビエトだって、0度以下の都市は沢山あるだろうし、カナダとか、そういう部分との連絡をとらなかったのが不思議だ。南極でアメリカ基地がだめでも、日本の昭和基地までは、1000キロ以上はなれていたなら、そちらは大丈夫だろうし、しかしながら草刈まさお、のあの歩くシーン、不思議に感動しました。目が赤かったんだけど、よっぽど、大変な、ロケだったんだろうな。 ところで、北米と南米はつながっているのか?。私はよくわからない。北米が全滅でも、南米の高地民族とか、森林原住民は、生きていたんじゃないかとか、思えばきりがない。原作では狂ってしまった、という書き込みを読みましたが、戦争が終わって、50年程、一人で南の島の洞窟に過ごした人がいるのだから、北米から南米まで、1万3千キロくらいなのか?、5年かけて、歩いたとしても、洞窟で過ごした人から考えると、10分の1の時期でしかないのだから、核爆弾さえ、その辺を、上手く処理できれば、生きていても、おかしくはないのかもね。私は好き嫌いがあるから、生の魚、たべれないし、きっとすぐにあきらめちゃうだろうな、とほほだよ。そうだ、北米から、出る前に探せば、必要な物は、すべてそろったかもね。
[CS・衛星(邦画)] 10点(2007-05-05 13:51:15)
14.  フォーン・ブース
コリンファレル、よかったです、見ている間に、引き込まれてしまいました。良い映画って言うのは、映画自体に良い雰囲気が、感じられる物ですが、この映画にも、ただならぬ雰囲気を感じ取れました。刑事役の彼が、ちょっと目立たない役者、ウイティカーだったけ、良かったですね。映画って本当に素晴らしいですね。面白かったです。
10点(2005-03-28 01:51:14)
15.  ブラック・ダイヤモンド 《ネタバレ》 
ジェットリーは大好きですね。優しい顔と、怖い顔が良いですね。彼の怖い顔はリーサルウエポンの桟橋でのメルとの格闘した、こわかったよ。娯楽映画だから、細かいこと、指摘してもしょうがない、映画中で、4輪バイクが町中を走り回るところ、素晴らしいと想いました。あれ、自分も欲しいと思いました、でも、後ろの、モトクロッサーの方がパワーはあるように感じたのは、私だけなのか、しかし、あの4輪バイク、町中で、前輪を、軽々持ち上げていましたね、かなりチューニングしていたのかな、この映画に何台、あれを走らせたのだろう、ビルの窓をわって、逃走したり、あのシーンだけでも、見直す価値はあると思います。ジェットのアクション、ポケットに手を入れていたのは、演技として、何かを変えるというか、彼なりに見せたかったのかも。金網のなかでのプロレス?、ジェットの技自体が、ダンスのように、プロットされていて、技が出尽くしているのかも、それでも、足の動きなんか、見ていると、自分の手より早い動きなのかも、感心してしまいます。素直にジェットとの技に感動してもいいとおもう、えいがって、本当に素晴らしいと思います。楽しめました。
9点(2004-09-18 02:39:50)
16.  ブラッド・ワーク 《ネタバレ》 
なにげなく、みていたが、引き込まれました。年とっても、クリントは、かっこいい。ショットガンをうつときには、しびれました。冒頭の所かな、映画前半で、スミス&ウエッソン、リボルバーかな、輪動式の銃をうっていたが、相変わらず、でかい口径に見えた、映画のなかで、輪動式8連発といっていたので、そんなのが、いまはあるのか、と思いました。話の筋はよく出来ていたと想います。クリントの役の中の女医が、わらえますが。演技でなく、あの、おかしな役者だとおもいましたので。しかし、熱を計りながら、薬を飲みながら、淡々としていたが、引き込まれてしまいました。子供が、ノーワンといった、所も、子供ながらの視点を、考えた、脚本なのだと、感動もしました。映画って、本当に素晴らしいです。そして、クリントイーストウッドに乾杯です。
10点(2004-08-16 00:32:15)
17.  ふたり(1991)
中島さんと、岸部さん、石田さん、そして、あの曲、草原の?、耳に残りますね、ピノキオのあの曲に匹敵する、素晴らしい曲ですね。ブルーバックが、おかしい、と言う書き込みもありましたが、きっとこの当時の技術が、この位なのかなと、思えると、納得できるかな。でも、こんなに坂の多い町にはちょっと、すみたくないかも、景色はとても素晴らしい、町ですが。自分が住んでる町は、海まで、3-5分、でも、景色って、意識せずに、暮らしちゃいますもんえ、映画って、本当に素晴らしいです。大林監督、なごり雪の方が、良かったような気もします。この作品さわやかに感動いたしました。
10点(2004-04-26 00:09:49)
18.  プラトーン
ウイリアムデフォーの最後のシーンが映画の宣伝に使われていましたね、戦争映画は、どうも、好きではないが、いやですね。戦争映画で、あの、仲間を探しに行く話は、信用できないで、こちらのほうが、好きですが、胸に残りますね。死体の下に隠れて、生き残った奴、素晴らしいと想う。地図を、拾おうとして、仕掛け爆弾に、引っかかった奴、自分は、地図なら、拾おうとするだろう、あの次点で、死んじゃうのかな、、、。マーチンシーンだっけ?、彼は、地獄のもくち禄にも出ていましたね、映画って本当に素晴らしいと思います。 チャーリーシーンとマーチンシーンの区別がつかない、失礼しました。トホホです。
9点(2004-02-03 00:09:54)(笑:1票)
19.  プレッジ 《ネタバレ》 
ジャックニコルソンに似てるな、とは思いましたが、本物だったのですね。ペニシオが、出ていたか、解りませんでした。ショーベンって、俳優もしてるひと?。景色の綺麗な場所で、感動できました。私的には、最後に、ニコルソンに、犯人を、撃たせて、ハッピーエンドにして欲しかった。犯人が○○○○に遭うとは夢にも思いませんでした。ちょっとむなしいです、しかし引き込まれてしまいました。映画って本当に素晴らしいです。
10点(2003-12-02 01:11:05)(笑:3票)
20.  フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白 《ネタバレ》 
メルギブソンの老けていく姿が素敵です。イライジャウッドこのころから、演技はうまかったのですね。トミーリーカーチスでしたっけ、まだ若くて、細い。B25の飛行機もかっこよかったし、メルの彼女役の娘、とても素敵でした。映画って本当に素晴らしいです。
10点(2003-12-01 03:16:55)
000.00%
110.26%
200.00%
320.52%
410.26%
500.00%
610.26%
7133.36%
8143.62%
96216.02%
1029375.71%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS