Menu
 > レビュワー
 > 杉下右京 さんの口コミ一覧
杉下右京さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 153
性別
自己紹介 人生の暇つぶしに、赤の他人が創った映画を堪能します。
その映像や、脚本、想像力を楽しみ感覚に肥やとなるように。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  フローズン・グラウンド
映像の最後の犯行の履歴、女性の顔写真が全てを物語っている。  伝わったことは、記録映像というべきか、一つの世代が終わるときには、次の世代に残すべき記録だと感じた。 事件の全ては、映画という映像で網羅できていなくてもよく、一人の監督の見解でよいので残しておくべき映像でした。 ごく一般的な人物が、何十人も殺していた。未解決の事件もある。このことだけ、次の世代へ、また次の世代へ映像として残しておけばよい。 映画の一つの役割だと思う。  役者も、それぞれが主張演技がなく、話に焦点が合い見やすかったです。
[地上波(吹替)] 7点(2016-01-19 00:10:38)
2.  ファイナル・デスティネーション 《ネタバレ》 
「そこそこ」の映画です。 そこそこおもしろい。そこそこつまらない。そこそこよくできている。という感じです。  脚本は、とてもよく出来てます。死ぬことが決まっている人が、とあることで死なないと死ぬはずだった人が順番に死んでいく。主人公は、そのことをなんとなく予知できる。という話です。  そこそこハラハラします。死に役もある程度分かるので、どうやって死ぬのか、そこそこ見どころ。 シャワーシーンがあれば、ハラハラとモヤモヤが混在する王道のB級映画といったところです。
[地上波(吹替)] 5点(2015-10-26 23:53:56)
3.  PLANET OF THE APES/猿の惑星 《ネタバレ》 
オリジナルを見たことがあるので、やはり唖然としてしまう落ちに期待していたのだが、ラストがなんだか、変わってないか。。やっぱりオリジナルには、リメイク作品は勝てないってことでしょう、この映画でわかったことは。  唯一よかったシーンは、サルと人間が戦っている最中に宇宙船で、援軍がきっと思ったら、チンパンジーだったシーンくらいです。  
[地上波(吹替)] 5点(2010-11-30 10:43:31)
4.  プレッシャー/壊れた男
女の子かわいかったです。この映画の見るところは、あの女の子と兄のやり取りくらいしか楽しめませんでした。 内容はまったくありません。おもしろさも、ありませんでしたー チャーリーは何にプレッシャーを感じてんのかね。その点が、別れた妻ってのもなんだかなー。そんで、隣人に迷惑をかけるってのも、なんだかなー。そういう人いるっ茶いるんだけど、それで、この映画の意図は、趣旨は、なんなのか、わかりません。なんとなくチャーリーを使って、ヒット作を狙ったとしか思えませんね。 
[地上波(吹替)] 4点(2010-05-19 17:32:13)
5.  不都合な真実
何でしょう、映画としていいものなのかと言うと、多少疑問にも感じてしまいます。 映画館で、この作品見ます?というのはありますが、ドキュメント好きな私としてはメッセージに芯があるいい作品と感じました。 それでも多くの人は、この作品を見たからと言って、表面的な情報しか理解できないでしょうし、一過性の感情しか持たれないだろうと感じます。そういう意味では、ゴアさんにとっては、映画でみせることで終わりにするのではなくて、これからのそれこそゴアさんの行動でしか、この映画で伝えたい温暖化の問題の解決はできないでしょう。 多くの民衆は、温暖化問題にあたる政治家を支持することしかほとんどの人はできないですからね。議会では、議員の心をつかめなかったのだから、民衆の支持を得てという考えがあるのでしょうから、ゴアさんあなたの行動はこれからに期待です。  温暖化の問題の映画ですが、二酸化炭素と地球の平均気温の関係は、何か因果関係があるのでしょうが、地球の平均気温は太陽の活動に大きく影響しているみたいです。ここ数年は、太陽は黒点の数が減って、活動が活発になってるから、平均気温が上がっているという説もあります。実際どれが真実かはわかりません。この映画で示されたものが本当に真実かはわかりませんのよ。 まぁでも、 人類が温暖化なり環境問題で困れば、人や食料の数はおのずと減っていき、人口も大幅に減って、困れば、困るほど戦争なんか起きちゃたりして、自然はおのずと回復してくるので長い目で見れば問題ないんですよね。地球の周りにオゾン層さえあれば、きっと。  二酸化炭素の排出量を規制したりすることは、いいことかもしれませんが、自然をコントロールしようとするのがそもそもの間違いで、人間という動物は自然の中で生きているのです。自然とともに生きてるんじゃなくて、自然の中で生きているんです。  自然を制圧しようとしては、いけません。ただ人間がしなければいけないことは、本当にしないといけないこと、本当の真実を見つけること、そのことを人類は、ずっとし続けなければいけません。 そうしないと、人間という動物は自然淘汰されちゃうからね。
[地上波(字幕)] 6点(2010-05-07 05:27:00)(笑:1票)
6.  ブラザーズ・グリム
テレビで見る分にはいいんでないでしょうか  でも、この映画をお金を払ってみたいと思うのは誰でしょうか。子供、大人? 映像はグロイく、汚いものだらけだし、いったい監督は何がしたかったのでしょうか。  安い映画です。
[地上波(吹替)] 5点(2010-01-30 00:01:57)
7.  プラクティカル・マジック
いやーなかなかおもしろかった。 ナイスラブファンタジー。 やっぱりこういうシンプルな話がいいですね。 CGとか、映像にこってなくて、展開をリズミカルに、ユーモアたっぷりに話がすすんでいくので、わくわくしながらみれました。 
[地上波(吹替)] 6点(2009-02-26 09:37:24)
8.  プロフェシー
見入ってしまいました。 これは、実話なんでしょうかね?どうなんでしょう  人間てのは、結局何もわかんねえんだな。 謎がいっぱいだ。わかんねーことだらけだ。 人間てもんは、人間が思っている以上にちっぽけな存在なんだー♪
[地上波(吹替)] 6点(2009-02-05 06:03:08)
9.  フル・ブラント
予定通りの展開です。ちょっとした家族愛+同僚が敵!テンテン。
3点(2004-07-29 03:09:42)
10.  ファイナルファンタジー
これはやってはいけません。無意味!
2点(2004-06-08 04:23:02)
11.  フルメタル・ジャケット
戦争?軍隊映画?何を訴えたかったのか?ラストで出てくるスナイパー? 戦争をしっかりと映し出しているのだろうか?軍隊の現実をしっかりと表現してるんだろうか?いまいち、しっくりこない。それでも、前半部はおもしろい、サーイエスサー!ってかんじで。
7点(2004-06-02 00:18:57)
000.00%
121.31%
231.96%
395.88%
42214.38%
54730.72%
63522.88%
7149.15%
8138.50%
953.27%
1031.96%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS