1. フューリー(2014)
《ネタバレ》 戦車兵の話が珍しくて期待していましたが予想以上に面白かった。戦車同士の戦いが少なかったのが残念ですが終盤のドイツ軍との戦いは圧巻。最後まで戦い抜く男たちの熱さを感じられました。しかも全編においてブラピの存在感も半端なく退屈になりがちな休憩シーンでも緊張感がすごい。新人のノーマンもあっという間に現場の雰囲気に染まり驚愕でした。最後に見逃してくれたドイツ兵もゆくゆくは戦争に染まっていってしまうんだろうなぁ。 [映画館(字幕)] 8点(2014-12-07 03:22:28) |
2. ブラックパンサー
《ネタバレ》 今回の敵がめちゃくちゃ悪いやつじゃないってのが今までの作品との違いな気がする。結局はアフリカならではの民族闘争的な作品。それでも文句なく面白かった。 [映画館(字幕)] 7点(2018-03-21 12:03:20) |
3. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
《ネタバレ》 ハリーポッターシリーズがダークだった分、本作は結構ポップに仕上がっていたと思う。個人的にはこっちの雰囲気のほうが好きかな。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-11-04 20:09:53) |
4. フォーカス(2015)
《ネタバレ》 前半の大人数での盗みやアメフト場での賭けが一番の見せ場だった気がする。後半の展開は正直物足りなく大きなどんでん返しもなくてちょっと残念。もっと駆け引きがあればよかった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-03-27 17:19:21) |
5. プリデスティネーション
《ネタバレ》 ???でした。何がどうなっているのか理解できてないがそれでも飽きずに最後まで展開が気になる映画だった。はたしてもう一度観れば理解できるのだろうか…。ただ時空を移動する見せ方は単純にかっこよかった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-12-27 17:08:21) |
6. フルスロットル(2014)
《ネタバレ》 パルクールを取り入れたというアクションは迫力満点で一つ一つの動きに見応えがあり存分に楽しめる。ストーリー自体は麻薬絡みのよくある話だが最後の急展開には驚いた。敵と味方が見事に入れ替わり、しかも敵があたかもいい奴だったかのよな最後はあるいみ衝撃。それでもストーリーよりアクションを楽しむ映画だから気にせず観ていられる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-08-30 22:55:17) |
7. プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命
《ネタバレ》 強盗、警官、その子供たちと主人公が変わっていき楽しみにしてたライアン・ゴズリングが前半でフェードアウトしてしまい少し残念。ストーリーは全体的に暗いが、子供の父親になりたくて罪を犯したルークと、正義のために子供との距離がわからなくなってしまったエイヴリー。こんな対照的な二人の子供たちの葛藤が何とも言えない作品だった。 [DVD(字幕)] 7点(2015-02-06 01:17:39) |
8. プレミアム・ラッシュ
《ネタバレ》 疾走感が半端なく伝わってくる作品。マンハッタンを自分の街のように無茶苦茶に走り回るけど何故か許せてしまう。自転車テクニックもかっこいい!ストーリーも徐々に事の全貌がわかっていくのが良かった。個人的には見覚えのある街並みなど懐かしさも感じた。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-12-11 18:03:38) |
9. 舟を編む
《ネタバレ》 面白かったけど長かった。辞書作りってあんなに時間かかるものだったのね。さて馬締はあの性格でどうやって入社した?しかも営業やらせるって会社もバカだろ。最初から辞書の部署にいれば違和感なかったが。あと前半での香具矢との間の長さは観てるこっちもドキドキして面白かったけど後半はそれほど絡みもなくなって少し残念だった。ただオダギリジョーはこの作品でいい味をだしてた。 [ブルーレイ(邦画)] 7点(2013-11-16 02:21:07) |
10. フリー・ファイヤー
《ネタバレ》 まさかの倉庫の戦いだけで終わった。人って意外と撃たれても死なないもんだな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-06-03 17:50:20) |
11. ファンタスティック・フォー(2015)
《ネタバレ》 4人が能力を得るまでの流れはとてもよかったが、そこからラストまでの展開があっさりしていて物足りなかった。ドゥームの存在も最初の強さがウソのようにあっけなく倒されたのも残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-07-31 01:48:45) |
12. BRAVE HEARTS 海猿
《ネタバレ》 ただただ男くさいね~。ストーリーは安定のいつも通りだけど。CGはもう少しどうにかならないのかな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-06-19 23:37:17) |
13. フライト・ゲーム
《ネタバレ》 見るからに闇を抱えてる主人公が飛行機という密室空間で次々と自分に不利な展開になっていくさまは観ていて面白く、犯人は誰なのか惹きつけられる作品だった。ただ犯人が分かってからの展開はちょっと微妙。殺人方法のはっきりとしたネタバレも無いし。どうせならもっとゲームとして楽しんでる犯人でいてほしかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-07-31 00:20:00) |
14. ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い
《ネタバレ》 内容はよくある復讐ものって感じ。主人公がたいして強くなかったのは好感がもてた。ただ銃の技術だけは上手くなるのは早かったなぁ。消防士である理由が最後しか活きてこなかったのが残念。ブルース・ウィリスも必要あったのか? [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-02-08 00:41:40) |
15. フライト
《ネタバレ》 アル中の話だったのね。飛行機事故の映像は凄かったけど、その後の話は普通。まぁ最後は酒を絶てて良かったじゃん。やっぱりこんな状況だと神業は称えられないのかな? [DVD(字幕)] 6点(2013-10-06 02:44:18) |
16. ぶどうのなみだ
《ネタバレ》 こういうストーリーは自分には合わないことに気付かされた作品。観終わっても特に何も残らなかった。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-06-18 15:29:57) |
17. 47RONIN
《ネタバレ》 大体の予想はついてたが設定が訳わからない。日本人をたくさん起用してる割には日本の雰囲気ゼロ。衣装も兜も中国じゃね?と思った。無理して日本の映画を作らなきゃいいのにと思う。出島のシーンは某海賊映画みたいで少し盛り上がったけどそれ以外は終始地味。肝心の仇討もあっさり終わって見せ場がわからない。とりあえず天狗様が最強でいいのかな? [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-12-12 00:35:13) |