1. ブレードランナー 2049
これはダメでしょう。。 やりたいことが整理しないままとりあえず詰め込んだ感じ。 お金かけてるのにもったいない。。 [DVD(字幕)] 4点(2018-05-27 23:58:18) |
2. FAKE
こういうと撮り方でないと撮影許可がおりなかったのかもしれないけど、 やっぱりもっと突っ込んで欲しかった。 [DVD(邦画)] 3点(2018-03-25 20:31:00) |
3. 二ツ星の料理人
お腹の減る映画。 とってもわかりやすい単純なストーリーだけど 綺麗な映像と料理が魅力的な映画。 [DVD(字幕)] 7点(2017-12-10 00:11:33) |
4. 淵に立つ
終始居心地の悪い物語。 別に話の内容が心地悪くても、それを伝える脚本、音楽、演技、シーンに説得力があれば 映画として成立するんだけど、いずれもいいものはない。 [ビデオ(邦画)] 3点(2017-06-03 10:56:13) |
5. ファインディング・ドリー
最近のピクサーがあまり面白く無くなったのはなぜ? [DVD(吹替)] 4点(2017-04-08 16:24:21) |
6. ブルックリン
主人公にまったく感情移入できないし、 特にハッとする映像もストーリーもなく淡々と終わる。 [DVD(字幕)] 5点(2017-01-15 00:11:45) |
7. プリデスティネーション
退屈な映画だった。 最後の最後で点と点がすべて線で繋がったけど、だからどうしたという感想しか出てこなかった。 [DVD(字幕)] 3点(2016-06-26 22:28:40) |
8. ブリッジ・オブ・スパイ
周りの評価ほどいいとは思わなかった。 コーエンが監督したほうがもっとスマートな映画になったのでは? スピルバークが監督した映画で最後に面白いと思ったものなんだったっけ?というくらいもう期待していない。 [DVD(字幕)] 5点(2016-06-26 22:19:38) |
9. プロジェクトA
ジャッキーすごいなーとは思うけど、 映画として面白いかと言えば普通かな? [DVD(字幕)] 5点(2016-03-22 00:37:05) |
10. ブラック・レイン
タイトルは有名だけど 中身が追いついていない映画。 退屈だった。 [DVD(邦画)] 4点(2016-01-25 22:33:38) |
11. フォックスキャッチャー
そろそろ面白くなるのかなぁと辛抱強く待っていたけど とうとう面白くないまま映画が終わってしまった。。 [DVD(字幕)] 5点(2015-12-22 22:43:10) |
12. 福福荘の福ちゃん
まったく共感できない。 森三中の人にしか見えないから、映画に入り込めない。 配役ミス。 [DVD(邦画)] 3点(2015-12-22 22:41:11) |
13. フェニックス ~約束の歌~
テレビドラマならまぁ普通。 ただ決して映画ではない。 演技も演出も脚本もすべて映画ではなくテレビ向き。 [DVD(字幕)] 4点(2015-05-24 01:47:21) |
14. フライト・ゲーム
特に深く考えることなく見るにはとってもいい映画。 逆にアラを探せばいくらでも出てくる映画。 メールの見せ方は、なかなかうまいなぁと感じた。 [DVD(字幕)] 6点(2015-05-24 01:31:05) |
15. ファウスト(2011)
原作未見。 手塚治虫のファウストを見た程度。 「太陽」を見たときのような当事者意識がなく、静観せざるを得ないとても退屈な映画。 まぁ、想定の範囲内の結果。 [DVD(吹替)] 3点(2015-01-11 16:54:49) |
16. プリズナーズ
このサイトでの点数が高かっただけに、期待しすぎて見てしまう。 最後までだれることなく引きつけられるけど、ちょっと話に無理があるところが気になってしまうのも事実。ちょっと話を無理に複雑に過ぎたのでは? [DVD(字幕)] 7点(2014-11-30 21:12:10) |
17. 42~世界を変えた男~
これこそまさにアメリカのアメリカによるアメリカのための映画。 そもそも野球に全く興味がないからまったく入り込めなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-07 00:56:19) |
18. ブレイド2
まったく面白くなかった。 [DVD(字幕)] 2点(2014-10-04 12:01:39) |
19. フリーダ
眉毛が気になって全く集中できない。 [DVD(字幕)] 2点(2014-10-04 12:01:14) |
20. PLANET OF THE APES/猿の惑星
これはひどい。見る価値なし。 [DVD(字幕)] 1点(2014-10-03 01:31:15) |