1. ブレードランナー
ブレラン最高!これだよ、俺が求めているものは! 10点(2001-06-07 07:18:57) |
2. プラトーン
トム・ベレンジャー、ウィレム・デフォー、二人ともカッコイイ。何も難しく考えなくても面白い映画だよ。ベトナム戦争モノのベスト1か2には入る作品。 10点(2001-06-07 07:14:48) |
3. ブラジルから来た少年
詳しく内容を語れないが、凄い映画だったのだけは覚えている。こういうSF大好き。 8点(2001-06-07 07:09:45) |
4. プライベート・ライアン
ライアンを救う理由は解らないが、戦闘シーンは本当に凄い。 8点(2001-06-07 07:07:48) |
5. フォレスト・ガンプ/一期一会
言いたい事は世の中何事も決定されていると言う事。努力なんて馬鹿らしい。運のいい奴には勝てない。 9点(2001-06-07 07:04:22) |
6. ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
ドキュメンタリー映画。ヴィム・ヴェンダースの映画なので相変わらず映像が良いです。そして音楽は本当にセクシー。キューバ音楽なんてこの映画で覚えましたが、結構ジャズみたく即興性があるんですね。ハーモニックマイナースケールって感じの音楽。 8点(2001-06-07 07:01:20) |