1. ヘンゼルとグレーテル(2007)
ヘンゼルとグレーテルってどんなお話だったっけ。主演の人が品川祐に似てたな。こちらの子役は演技上手いよね。ダークファンタジーだけど観る人によっては泣いてしまうかも。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-04-07 20:55:05) |
2. ベネシアフレニア
ベネチア旅行に訪れた陽キャグループが狩られてれいく。単純なお話の裏に秘められた出来事とは如何に。誰が味方か区別つかないのはスリリングだった。衣装がとても綺麗で迫力あった。最後は「何で?」の一言。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-02-24 02:53:25) |
3. BAYONETTA Bloody Fate
原作ゲームプレイ済み。ゲーム中の無駄に格好つけた演出をとっぱらったらただのアニメになってた。スタイリッシュなガンカタを想像してたのでガッカリ。音楽面ではゲーム内で戦闘中に使われてた「Fly Me To The Moon」が影も形も消え失せてて盛り上がりに欠ける。ゲームかアニメ、どちらが良いか聞かれたら絶対ゲームと答えます。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2024-02-15 00:27:10) |
4. ペット・セメタリー(2019)
《ネタバレ》 自分が過去に酷い目にあってんのに「上手くいくとイイネ」じゃないよお隣さん。オリジナルと違いスケボー少年の出番がかなり削られたり、悪知恵のはたらくお姉ちゃんが蘇ったり、相違点がありました。胸糞エンドも好きだなぁ。エンディング曲はラジー賞にノミネートされたオリジナルのカヴァーと聞いて何か底知れぬ執念を感じた。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-10-27 23:51:44) |
5. ペット・セメタリー2
《ネタバレ》 エドワード・ファーロングじゃなきゃスルーしてたかも。友達のパパがいい味出してて良いね。いただけないのが、必要だと思われるシーンを削りすぎ。例えばパパゾンビとママとのベットシーン。血まみれで臭いから嫌がるママ。ここから急に次の日の主人公と友達の待ち合わせに飛ぶ。脳内補完はできるけどこんなんが何ヶ所もあるのはどうかと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2023-10-27 14:51:00) |
6. ペット・セメタリー(1989)
《ネタバレ》 特殊メイクが不気味でした。特に嫁さんのお姉さん。チャッキーみたいな鬼畜プレイに切ないなんて感情は吹っ飛んでしまった。旦那さんは嫁さんが復活して喜ぶのはわかるけど、3回目なんだから学習しようぜ。縄で縛って観察するとかさ。 [DVD(吹替)] 7点(2023-10-27 01:54:27) |
7. ヘイトフル・エイト
長いけど会話劇を飽きずに観れた。終わって気づいたけどタランティーノだったのね。知ってたらもう少し厳しく観れたかも。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-05-20 22:44:15) |
8. 便座・オブ・ザ・デッド
殆どをトイレで済ませるワンシチュエーションホラー。姿を見せない隣人は程よく視聴者を考えさせてくれるだろうが、会話が少し多いかな。ブラックジョークが楽しめるならオススメしたい。 [DVD(吹替)] 6点(2023-02-12 23:26:40) |
9. ヘルレイザー4
《ネタバレ》 宇宙編なら宇宙編で纏めてくれよ。しかしながらホログラムに騙されるピンヘッドは如何なものか。情けない散りざまであったな。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-12-11 11:43:30) |
10. ヘルボーイ
真っ赤なパワーキャラや半魚人に炎の女。これらに必殺技と呼べるものがないのがイマイチだったかと。CGとかキレイめ良かったけど、うーん。次回に期待。 [DVD(吹替)] 4点(2022-12-03 14:46:44) |
11. ヘレディタリー 継承
《ネタバレ》 天井土下座でうぉっとなり、天井首切りでフフってなった。 [インターネット(吹替)] 5点(2021-10-23 17:35:46) |
12. ヘルレイザー2
画面内にゴキが出て、ふと気づくと部屋のエアコン近くに子ゴキがひっそりといて、臨場感をたっぷりと味あわせてもらった。快楽より殺虫剤だね。 [DVD(字幕)] 8点(2020-09-11 22:14:35) |
13. ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略
エロとダンスに尺を取りすぎでは?聞きたかったセリフがだいぶ削らててモヤモヤが残る。音楽はアニメ版と同じく平沢進が担当していてかっこいいです。 [ブルーレイ(邦画)] 6点(2020-08-16 23:24:28) |
14. ヘル・ドライブ<OV>
邦題にセンスがないと感じるのは、原題が素敵すぎるからか。あらすじから悪魔のいけにえ的なものを想像したが、なんのことはない、ただのC級ホラーだった。 [DVD(吹替)] 2点(2016-08-02 23:29:11) |
15. ヘラクレス(2014)
《ネタバレ》 完全版を視聴。コテュス王の陰謀が見えてきた後半は良かった。前半がイマイチ盛り上がらなかった反動かしらねぇ。まぁ、とにかく頭空っぽで観れるアクションでした。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2016-01-09 13:39:52) |
16. ヘル・レイザー
小学生以来の再見。やっぱり魔導師達のヴィジュアルはバツグンにイケてる。これだけでも再見する価値はありました。CGでは出せない質感も味があります。注:ゴキが苦手な人は要注意。 [DVD(吹替)] 7点(2015-04-28 16:08:53) |
17. ベスト・キッド3/最後の挑戦
観直してみると、ダニエルさんのアホっぽさがいい味出しててイイね。師匠ミヤギを信じられず、お子様全開で喚き散らす姿は何か心に染みるものがありました。 [地上波(吹替)] 6点(2014-09-01 00:51:45) |
18. ヘンゼル&グレーテル
バトルシーンはアクションゲームみたいで良いのは良いんですが、カメラの切り替えが若干速すぎかなと感じましたね。難しく考えず単純明快な作品で、次回も有ったら観たいと思わせてくれる良作でした。 [DVD(吹替)] 7点(2014-03-23 16:58:56) |
19. HELL(2011)
低予算丸出しな超近未来SF。序盤は登場人物が少なく物足りなかったが、後半の対食人一家戦は別の映画の様で少し楽しめる。食人一家は圧倒的絶望感が無く中途半端でしたけど。 [DVD(吹替)] 3点(2013-07-03 11:25:19) |
20. ベルセルク 黄金時代篇III 降臨
手っ取り早く「蝕」が観たいならコレ。じっくり見たいならアニメか原作1巻から13巻まで。前2作とテイストが違うって人、ノスフェラトゥゾッドとの死闘を忘れたのかな。とりあえず劇場版の監督がおっぱい星人なのは伝わった。 [DVD(邦画)] 8点(2013-07-02 18:35:48) |