1. 鉄道員(ぽっぽや)(1999)
《ネタバレ》 北海道の自然は美しいですし、高倉健の存在感も素晴らしいです。またそこそこ感動できます。だた、過去の回想シーンと現在のシーンが交錯しながらストーリーが進んで行きますがその部分がどうも今ひとつという感じがします。もうちょっと演出がうまければ更なる感動を与えられたのではないでしょうか? [DVD(字幕)] 6点(2007-08-06 19:22:37) |
2. ポーラー・エクスプレス
パフォーマンス・キャプチャーという手法を使ったフルCGアニメということですが、映像がすごくきれいでした。(特に背景)ストーリーもさすがゼメキス監督作品らしく最初から最後までハラハラするシーンが用意されており素直に楽しめました。良質なクリスマスムービーだと思います。 [DVD(吹替)] 7点(2005-12-05 18:14:20) |
3. 星に願いを。
前半はオリジナルである「星願」よりもいい感じだったんですが・・・ 大切なクライマックスが消化不良で・・・残念。 オリジナルではボロ泣きしたんですが、泣けませんでした。 主演の二人や脇役の演技はよかったんですが、脚本、演出の力不足ですかね。 なんかすごくもったいないですね。惜しい。残念。 [DVD(字幕)] 7点(2005-04-27 23:30:34) |
4. ホーム・アローン
ピザの配達人にビデオの音声で受け答えするシーンが愉快でした。それにしても、相手が泥棒だからってここまでやっていいんでしょうか? 7点(2005-03-29 20:12:15) |
5. ホーム・アローン2
1より好きですね。鳩のおばさんがいい味だしてます。ホテルでホテルマンらとビデオで受け答えするシーンが傑作でした。今回も泥棒は痛そうでしたね。 7点(2005-03-29 20:11:43) |
6. ポルターガイスト(1982)
キャロル・アンがかわいいです。終盤のこれでもかーというしつこい演出がフーバー監督らしいですね。お父さんの「ビフォー・アフター」のギャグには大笑いしました。 7点(2005-03-29 20:10:58) |
7. ポストマン・ブルース
ここで評価高かったので見てみたんですが、面白かったですね。 ラストが衝撃的ですが、自分的には、これしかないと思います。 最近見た邦画の中ではNo.1ですね。 9点(2004-05-02 11:28:00) |
8. 暴走特急
沈黙の戦艦よりもこちらのほうが好きですね。だってケイシー・ライバックの強いこと強いこと!無敵です。やっぱ、セガールはこうでなくちゃいけません。 7点(2003-06-30 12:53:31) |
9. 火垂るの墓(1988)
決して面白い映画ではありません。見終わっての満足感もありません。でも、見てない人には一度見られることをおすすめします。そんな作品です。 7点(2003-06-09 16:54:53)(良:1票) |