1. マイティ・ソー/バトルロイヤル
前作から随分とコメディ寄りになってしまい、お前ら兄弟ってそんなノリだったの?と戸惑った。コメディがシリアスにいい感じに絡まってて悪くはない。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-08-20 23:49:44) |
2. マイティ・ソー/ダーク・ワールド
ソーよりロキの魅力が溢れてる。ソーよりカナズチの方がいい味だしてる。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2023-08-20 23:36:47) |
3. 魔女の宅急便(2014)
ジジのCGが酷い。飛行シーンが酷い。何より島民の悪意が酷い。挫けないヒロインを応援したいけれど、若さゆえの根拠無きポジティブなので応援できない。何故か大団円になったけど説得力が薄くモヤる。新井浩文の「警察突き出すぞ」はまさかの特大ブーメランで最高すぎる。 [インターネット(邦画)] 3点(2022-02-10 01:24:28) |
4. マリグナント 狂暴な悪夢
素晴らしい出来栄え。ネタバレみたらつまんないヤツですね。謎解きからスタイリッシュアクションまで最高。エンディング後に「ヒロインはこの後どうなるのか」と考えたけど、、、悪魔のせいなら、無罪? [インターネット(吹替)] 10点(2022-01-30 00:03:46) |
5. マイノリティ・リポート
1、2回目は爆睡。3回目にしてようやく観終わった。TVドラマ版に興味があったので観てみたけど、ミステリー色が思ったより強く嵌れなかった。 [DVD(吹替)] 5点(2021-07-11 22:46:43) |
6. マスカレード・ホテル
緯度経度の暗号がめっちゃ足を引っ張ってますやん。犯人の犯行動機もどうしようもないし。色々と何とかならなかったのかね。キムタクの「待てよ!」で笑えたけど。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-03-28 21:11:54) |
7. マーダー・ライド・ショー
悪魔のいけにえでしたね。監督のホラー愛は伝わってきました笑。でもストーリーもグロさも笑いも物足りないです。印象に残るのがクリーチャーよりパッケージのピエロってどうなのよ。 [DVD(吹替)] 5点(2019-05-26 22:20:24) |
8. マレフィセント
《ネタバレ》 美しい映像と平凡なお話。アンジーが眠ってる間に翼をもがれて、目覚めてビックリ。それってどうなのよ。痛みで起きるでしょ。後半で翼と合体した時に、あっ、着脱可能なのね。うんうん。うーん、なんか納得いかん。 [DVD(吹替)] 5点(2017-10-15 18:01:14) |
9. 前橋ヴィジュアル系
趣味でやりたいか職業でやりたいか、主役らの思惑がみえずらかった。勝負服が一着しかないバンドって何それ?そんなバンド売れる訳ないし。作中最後に人気が出たみたいだが、数年後には脱ヴィジュアル系宣言に失敗して農業家に戻ってそうだ。風間俊介を始め、メンバー全員がヴィジュアル系の顔つきよりズレてるのは監督の狙いなのだろうか。色々とツッコミどころはあるが、退屈はしないのは監督の手腕なのかしら。 [DVD(邦画)] 6点(2017-08-16 23:30:37) |
10. まだまだあぶない刑事
TVシリーズを見て育った自分にはひたすら懐かしい。でもこれ映画でやるには内容が薄い。しょぼすぎて笑えない。ふと思い返すとTVシリーズで笑った記憶がなかったりする。 [DVD(邦画)] 3点(2016-12-11 18:26:44) |
11. マッドマックス 怒りのデス・ロード
これぞアクション映画です。とにかく勢いが凄かった。そしてマックスの影の薄さたるや。ウォーボーイの方が目立ってた気がする。でも最後に何も言わず去るマックスは男として格好いいけど。 [DVD(吹替)] 7点(2016-08-14 14:24:01) |
12. 魔法使いの弟子
ストーリーはファンタジーの王道で平凡。視覚効果はなかなか。ただ、主人公が駄目だった。冴えない見た目に変なリーゼント。喋り方も気持ち悪い。良い所が一つも無かった。 [DVD(吹替)] 3点(2016-04-17 13:13:09) |
13. マキシマム・ブロウ
サディストの女の人がいい味出してた。内容はすぐ忘れそう。だってドルフ・ラングレンですから。 [DVD(字幕)] 4点(2015-11-21 15:08:39) |
14. マルドゥック・スクランブル 排気
前作からカジノの続き。カジノで30分も尺を使ってます。心理戦やイカサマなど皆無なんで面白味に欠けます。で、その後よく分からんがバトルして終わり。雰囲気のみ楽しめた。 [DVD(邦画)] 2点(2015-05-13 03:36:15) |
15. マルドゥック・スクランブル 燃焼
音楽や演出は良かったが、お話が分かりづらい。というか分からなかった。 [DVD(邦画)] 2点(2015-05-13 02:19:50) |
16. マルドゥック・スクランブル 圧縮
原作を読んでないと世界観が分かりづらいかもしれない。サイバーパンクは好きだがこれはどうにもイマイチ。 [DVD(邦画)] 4点(2015-05-13 00:57:38) |
17. MAMA(2013)
脚本と演技のレベルがとても高い。MAMAと次女が遊ぶシーンのカメラワークが抜群に素晴らしく感動しました。でもMAMAのデザインはゲームみたいでイマイチでしたかね。オチは一捻りあるが、後日譚も見たかったかな。 [DVD(吹替)] 8点(2015-05-07 18:28:56) |
18. 真夏の方程式
人間ドラマ部分が貧弱、トリックもイマイチ、これ2時間ドラマで充分でしょ。 [DVD(邦画)] 3点(2014-12-14 17:43:34) |
19. 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ
《ネタバレ》 そこかしこに何処かで観たシーンがある。パクリかリスペクトかオマージュか知らないが、なんか全体的に底が浅くて薄い印象を受けました。猫に蘇生魔法が効かないシーンに少しグッときたので加点します。 [地上波(邦画)] 6点(2014-11-16 23:45:09) |
20. MOTHER マザー(2004)
正直、よく分からん展開でした。ゴシック的な映像の綺麗さが無ければ、睡眠導入映画になってます。 [DVD(吹替)] 2点(2014-05-04 11:14:43) |