1. ミスター・ノーバディ
耐えられずに途中で視聴放棄。時間を返してほしい。 [インターネット(字幕)] 2点(2017-10-27 23:17:32) |
2. ミルク(アメリカ映画)
S・ペンがやや苦手なのとゲイの映画ということで敬遠していたが、ついに鑑賞。悪くはなかった。映画において食わず嫌いはダメ。でもまあ、ぼちぼちか。 [DVD(字幕)] 7点(2013-04-14 19:47:24) |
3. みんな元気(2009)
《ネタバレ》 自分の子供が必ずしも社会で成功するとは限らない。母親は「みんな元気」で満足だったが、父親は妻の死後、それに初めて気がついた。俺には子供がいないので子供目線で鑑賞したが、それでも親の気持ちが痛いほど分かり、終始涙。人の道に外れない生き方をして、親より早く死なないことが最高の親孝行だ。 [DVD(字幕)] 10点(2011-02-19 01:03:19)(良:2票) |
4. ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
前半は分かりやすい展開で期待したが、後半はグダグダで疲れた。30分以上は短縮出来たのでは? 内容が良かっただけに残念。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-07 03:57:29)(良:1票) |
5. ミリオンズ
《ネタバレ》 ポンドは結局ユーロのならなかったが、この時期をテーマにしたところは面白い。ダミアンは透き通るような美少年で心も優しい。兄も含め大人は実に現実的で情けないが、自分もそちら側の人間だろう。D・ボイルならではの英国的な映像、音楽が素晴らしい。 [DVD(字幕)] 7点(2010-05-15 21:34:43) |
6. Mr.&Mrs. スミス
以前、飛行機で字幕無しで観たので「観た」ような「観ていない」ような、もやもや感があり意を決して再鑑賞。やっぱり「観ていた」。英語が堪能な訳ではないので字幕無しでも分かりやすい映画と言う事でしょう。理屈を言わずに楽しむ映画ですね。 [インターネット(字幕)] 7点(2009-09-22 03:09:16) |
7. ミスト
《ネタバレ》 ストーリー展開が最近観たクローバーフィールドと似ているが、こちらの方が衝撃的。霧に包まれる外界から避難しスーパーマーケットに閉じ込められる人々の人間模様がイタイ。最後は余りに救いがない結末。キング=ダラボンのこれまでの作品にないテイストだっただけにショックを受けた。 [DVD(吹替)] 9点(2008-05-18 23:36:52) |