1. Mr.&Mrs. スミス
いつまでも記憶に残るほどの衝撃はないが、アクションとラブコメが融合した普通に面白い映画でした。 [DVD(吹替)] 6点(2007-10-01 00:45:39) |
2. 壬生義士伝
時代劇は北野監督のザトウイチに次いで2つめですが、苦手っぽいです。昔の言葉で分からない単語とか表現が多々あった。 5点(2005-01-04 16:45:23) |
3. ミッシング(2003)
"ギャング・オブ・ニューヨーク型"のコケ方をしている映画です。セットとか雰囲気とかよくできてはいるんだけど、つまらない。話の流れが単調で起伏がないのが問題。見所のような、盛り上がりのようなところがなく、ただ黙々と2時間以上続くので、見てて疲れます。ロシア文学みたいです。 4点(2004-12-12 21:39:25) |
4. みんなのいえ
全ッ然笑えないし面白くない。日本人にしか分からない映画なのに、当の日本人に全く分からない。しかも激安な作り。田中(直)の演技もヒドイが、いくらよくても変わらなかったと思う。最後まで見るのが苦痛でした。邦画ってとうとうここまで来てしまったのか・・・ 2点(2004-12-11 16:29:08) |
5. ミッション・トゥ・マーズ
こういう壮大で夢のある話は好きだ。たしかに話を広げすぎてまとまっていないが、それでも好きだ。NASA全面協力なだけあって、宇宙船、宇宙ステーションなどもリアルで、ストーリーもありえるかもしれない作りになっている。デザイン、カメラ、アクシデントなどのイベントでは、「2001年宇宙の旅」も少し意識したのかな、とも思う。そしてSFXは文句のつけようがない。ただ、Mars2が火星に行くまでが結構長いので、火星についてからENDまでが早く、もっとじっくり描けばさらに良かったかなと思います。 7点(2004-11-17 18:12:34) |
6. ミニミニ大作戦(2003)
面白いじゃん。こーゆーノリ好きだなー。オリジナルがどんなのもかは知らないけど、この映画は面白かった。展開がスピーディーで見やすいし、カーチェイスもスピード感があって面白い。ただ気になるのは、THE ITALIAN JOBをどう訳したらミニミニ大作戦になるのかということ。ミニじゃないじゃん。 7点(2004-11-11 17:29:05) |