Menu
 > レビュワー
 > たんぽぽ さんの口コミ一覧
たんぽぽさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 744
性別 女性
自己紹介 私は名画もミニシアター系の作品も好んで観ます。
でもでも、B級SFや昔の特撮映画がとてもとても好きなので(ワクワク)驚かれることが多いです。
女性でそういうジャンルのファンが居るとは思わなかったと(笑)
映画の詳しいうんちくをお聞きするのが大好きなので、皆さんのコメントを楽しみにしています。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ミリオンダラー・ベイビー
イーストウッド監督の『ミステッィク・リバー』は、個人的には良く思わなかったので、この作品も期待はありませんでした。  しかし、『ミリオンダラー・ベイビー』この作品の持つ静かさ、自然な佇まい、語り口がとても気に入りました。  普段の振る舞いはさりげなく、ごく自然に見えます。  その合間に垣間見られる、負い目、葛藤、ジレンマなど。  抑えた演技ですが、実に見事な演技だし演出だと思いました。  一級品です。   成功物語に見える前半も見事ですが、がらっと変わった後半は忘れることが出来ません。  主人公二人きりだからこそ、心情がこちらに迫ってきました。  ヒラリーさんの涙、真実に見えました。  私はマギーほど強くないですが、叶えられない悔しさには共感しました。   作品も素晴らしいですが、パンフレットもまた秀逸です。  最近では珍しく縦書きで、企画も文章も構成も上質です。  大林監督と大橋美加さんの文章を読めたのも、収穫でした。  いつもこのレベルのパンフレットを作って欲しいと思います。
[映画館(字幕)] 10点(2005-06-20 22:32:30)(良:1票)
2.  MINAMATA ミナマタ
私の住んでいる新潟でも水俣病の方がおり、公害について少しは知ってるつもりだった。 しかしこの作品で本物の患者の写真を見て、何も知らないのと同じだったのだと理解した。  ジョニー・デップさんはじめこの事実を伝えたいとの熱意。 画面を通して切々と語りかけてくる。 観て良かったと心から思う。  美しさにもこだわった本作、多くの人に観て欲しい。
[インターネット(字幕)] 8点(2023-04-08 15:04:55)
3.  ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
子供たちが魅力的で可愛い。 それぞれの能力が個性的で目を引くものがありました。 主人公も若くて純粋で、真面目さに共感。 親を立てつつも何とか「そこ」に行こうと言う努力にこちらも頑張れ!と応援していました。 ミス・ペレグリンはカッコ良かったし、ループも新鮮に感じられました。  テイム・バートン組の俳優さんが出ていないのも好感が持てました。
[映画館(字幕)] 8点(2017-05-31 12:15:48)
4.  Mr.&Mrs. スミス
ダグ・リーマン監督、セットもアクションもカメラアングルもびしっと決まってます! 期待していなかったけど、どんどん乗せられて楽しかったです。 これだけお楽しみのツボを抑えられるのですから、リーマン監督に”007”を撮ってもらいたいと思うのは、私だけ?
[DVD(字幕)] 7点(2006-06-12 22:31:13)
5.  ミトン
毛糸の質感、ほんのり暖か。  動きもゆったりと、ノスタルジックな気分にしてもらえました。   こんな風だったのねと、旧ソ連時代の暮らしも感じらました。  母の愛はいつもどこの国でも同じく。  子を慈しむ。   手作りの作品は一生の宝物。  また観たい。
[DVD(字幕)] 7点(2005-07-04 22:13:50)
6.  M:i:III
皆が面白い面白いと言うので、つい観てしまいました(笑) 個人的には、苦手のクルーズさんのアップが多すぎて閉口しましたが。 (嫌いなら見るなよと言われそう) アクションも娯楽映画としての完成度も高かったと思います。
[地上波(吹替)] 6点(2010-06-03 21:18:52)
7.  ミレニアム・マンボ
ホウ・シャオシェン監督に期待して観ました。  スー・チーさんの魅力をたっぷり。  ブルーとオレンジの美しさが印象的。  家で途切れ途切れに観たので、いまひとつ入り込めず残念でした。  劇場でゆっくり浸りたかった作品。
[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-03-02 20:46:18)
8.  蜜蜂と遠雷
原作未読  オーケストラの響きは素晴らしかった。 ピアノ演奏を通してのスケールの大きさ、個性のぶつかりも見どころ。  私は森崎ウィンさんのマサル役が良かった。 キラキラした瞳がピアニストを夢見る青年に見えた。  しかし、もったいないもうちょっとなのに・・映画として魅せて欲しいと感じる所あり。 栄伝母子のピアノ連弾は、ピアノ教室の宣伝映像みたいで笑顔だけどちょっとよそよそしい。 そんな訳で、成長した栄伝役の松岡さんの深い演技とかみ合っていかない。  ひとりひとりのキャラクターを自分の中で深めようと集中すると、その瞬間ぱっと綺麗な映像で次に切り替わるので、どこに力点置けば良いのか迷う。  馬のシーンは原作にあるそうですが、一番のがっかりだった。 どうして急に? せっかくお話しに乗れたところだったのに。 そして、片桐はいりさんはもっと良いところで使って欲しかった。  いろいろ不満も書きましたが、素敵な作品になれる要素が多いと感じたから。 これからは人物の内面に焦点を当てて、セリフで説明ではなく、脚本と演技とカメラワークと編集で勝負して欲しい。 期待を込めて辛口のレビューにいたしました。
[インターネット(邦画)] 5点(2022-12-23 15:03:06)(良:1票)
010.13%
110.13%
240.54%
3192.55%
4344.57%
57510.08%
610514.11%
713718.41%
816922.72%
913117.61%
10689.14%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS