1. MEN 同じ顔の男たち
深い内容だった。深すぎて意味が分からんかった。林檎とかまぁキリスト教のナントカなんだろうが。考察を見ればあぁそういう意味かと理解できるけど。 [インターネット(吹替)] 2点(2024-03-09 19:34:03) |
2. MEG ザ・モンスターズ2
ギャグがジャッキー映画みたいで醒める。ED曲が神がかっていた。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-01-20 23:15:35) |
3. 名探偵コナン ハロウィンの花嫁
これが名探偵コナン、コナン映画の日常であると理解しているのでいくら派手でも物足りなさを感じる。変な探偵道具に頼らないガチな推理映画じゃダメなのか? [インターネット(邦画)] 5点(2023-05-21 16:24:27) |
4. 名探偵コナン 緋色の弾丸
《ネタバレ》 緋色の弾丸ってサブタイトル、赤井さんの銃撃って事でしたね。コナン映画では物理法則が無視されるので慣れているけど、やっぱ無理でなんじゃそりゃーってなるのよね。 [インターネット(邦画)] 3点(2023-04-16 23:22:07) |
5. メイズ・ランナー 最期の迷宮
《ネタバレ》 すっかり観た気になっていたけど、観てなかった。〆の最終章。一部CGが微妙だったりしたけどこんなもんか。で、ストーリーに関してはクライマックスで死ぬわ死ぬわ。親友ニュートの場面は胸に響く。途中の微妙さはこれで帳消しかな。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-03-05 17:10:00)(良:1票) |
6. メン・イン・ブラック:インターナショナル
宇宙人の種類が物足りない。悪ノリしてMJなど故人も出せばいいのに。今回はバディものになったけど、2人の掛け合いがあまり面白くなかった。しかしながら全体のノリは良いのでそこそこ楽しめた。 [インターネット(吹替)] 7点(2021-12-30 19:55:41) |
7. MEG ザ・モンスター
《ネタバレ》 安定安心のステイサム。この配役はドキドキ度が半減してしまう。デカい鮫はパクパクと一飲みなんでグロさは無い。海水浴場でもそんなにガツガツしない。結果、ガチにもおバカにもならない中途半端な仕上がりになってしまった。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-04-04 23:02:26) |
8. 名探偵コナン 紺青の拳
少年探偵団が少しウザいので存在が薄いのは良いですね。毎度の一大スペクタクルも慣れないけど、勢いで観れるから許容範囲って事で。 [DVD(邦画)] 7点(2020-12-27 21:45:41) |
9. 名探偵コナン から紅の恋歌
偶然「ちはやふる」の後に観たが、コナン映画ってやつは、、、。ウソみたいだろ。2017邦画No1だぜ。これで。 [DVD(邦画)] 5点(2020-05-07 00:40:50) |
10. 名探偵コナン ゼロの執行人
アクションはもうお腹いっぱいなんで、本格推理サスペンス映画でもバチは当たらんだろ。スケール大きすぎて疲れる。 [DVD(邦画)] 3点(2020-01-03 10:22:57) |
11. 名探偵コナン 純黒の悪夢
アクション盛りだくさんで後半のアクションはお腹いっぱい。身体能力の凄まじさに、おめーら出る映画間違えてねーかと思う。 [DVD(邦画)] 5点(2019-04-28 23:00:59) |
12. 名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵<TVM>
コナン(工藤新一)が小さくなる過程を描いてます。原作1巻の辺りに補足エピソードを少々といった所ですかね。 [地上波(邦画)] 5点(2018-02-18 13:42:13) |
13. 名探偵コナン 業火の向日葵
良い点は探偵団が控えめ。悪い点は服部平次が出ない。コナン、というかメインキャストは死なない事が分かっているので、ハラハラドキドキなんて1ミリも無い。寧ろ危険な状況になるほどウンザリする。 [DVD(邦画)] 5点(2017-06-25 19:15:08)(良:1票) |
14. メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮
インディジョーンズやらバイオハザードやらのオマージュかインスパイアかパクリみたいになってました。話も平凡。3作目で巻き返せるか期待したい。 [映画館(字幕)] 4点(2016-02-21 17:27:05) |
15. メイズ・ランナー
再鑑賞したら思ったほど悪くなかった。粗はやっぱりあるけど初見で疑問に思えた事が自己解決した。次回作の出来が良くなかった気がするが再鑑賞にチャレンジします。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2016-02-21 00:31:48)(良:1票) |
16. メガ・パイソンVSギガント・ゲイター<TVM>
主演女優が可愛くないうえにガタイもいい。良くいえばポッチャリ系。CGは低予算でワニやヘビは失笑ものです。唯一楽しめたシーンは主演女優2人のキャットファイトです。 [DVD(吹替)] 3点(2015-07-09 16:33:22) |
17. 名探偵コナン 異次元の狙撃手
《ネタバレ》 ビルの高さ云々狙撃場所云々、これが星型になるからとかどうとかコナン君が語ってましたが、どうにもトリック?に必然性が感じられません。被害者に意図が通じてこそ、このトリックの意味があるのでは。これでは犯人の自己満足でしかないです。 [地上波(邦画)] 5点(2015-04-24 00:48:07) |
18. メカニック(2011)
事故死にみせかける殺し屋的な感じなのに、途中から事故死無視で、街中で銃を撃ち、高層ビルから飛び降りなど目立ちまくりでした。ともあれ不肖の弟子のおかげで適度な緊張感があり、飽きはしなかった。 [DVD(吹替)] 6点(2014-12-23 21:32:39) |
19. 名探偵コナン 絶海の探偵
コナン映画の中で、ものすごーーーくマトモな出来。って言うか単純に毎度のアクション要素が少なかっただけかもしれないが。他のコナン映画も今作品を見習ってマトモなミステリー映画を創ってほしい。 [DVD(邦画)] 6点(2014-10-04 23:20:58) |
20. 名探偵コナン 14番目の標的
TVMで充分なレベルかと、、、 [DVD(邦画)] 5点(2014-04-01 00:45:45) |