1. モンスター上司2
前作以上に三人が喋りたおしてた気がします。心做しか前作よりおバカになってる。エロで下品なネタは好みが別れるけど続編でこのパワーは凄い。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-12-11 01:10:11) |
2. モンスター上司
考えちゃ負けな映画ですね。実際にこんなハラスメントは少なからずあれど、主人公らの行動や言動については突っ込んじゃダメだ。イカれてるぜbyマザーファッカー [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-12-03 22:12:25) |
3. 燃えよ剣(2020)
ダイジェストだった。新撰組を最初から最後まで映画化するとこうなるよね。推しの新見錦と山南敬助の見せ場というか最後が見れて少し嬉しい。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-06-03 20:42:24) |
4. 元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件
《ネタバレ》 全然コメディじゃなかった。助かると分かってるが程よい緊張感とスリルはある。ラストのフラグがあからさまなのはマイナス。吊り橋効果で元サヤだけどすぐ別れそうだな。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-03-18 22:05:52) |
5. モンスターハンター
ゲームは2でリタイア。操作性がすこぶる悪かった記憶しかない。今作はモンハンを名乗らなくてもオリジナルの異世界転移もので良かった気がするけど。なんか凄い事やってるけどイマイチだった。ミラの相方とバディ感が薄すぎたのが問題だったかな。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-06-12 04:55:46) |
6. モースト・デンジャラス・ゲーム
森林や山間部ではなく都市でやる人間狩り。物珍しいけど都市部なので、当然ながら制約や制限がもどかしい。敵がエスパー並の先回りをするのは都合良すぎてどうにかならなかったのかな。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-03-06 22:51:33) |
7. モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル
《ネタバレ》 これは自分には合わなかった。全編に渡りシュールすぎて受け付けない。DVD2枚組なのだが本編ディスクのメニュー画面にある「特典映像」を選択すると「特典ディスクを入れてね~ん」と地味にイラつかせてくれる。 [DVD(吹替)] 1点(2018-08-15 03:47:39) |
8. モンスターズ/地球外生命体
あー、退屈。最後に出てきた点滅するタコ宇宙人に殺意すら感じる。 [DVD(吹替)] 1点(2014-10-19 23:38:48) |
9. モテキ
モテ期と呼べるほどモテていたかは微妙でした。演出が変わっていたので面白く感じた。その演出も後半は失速しましたけど。最後はハッピーエンド?あれは無理やり感が漂ってました。付き合っても数ヵ月で別れそうですね。 [DVD(邦画)] 6点(2014-04-20 23:23:50) |
10. 黙秘
キャシー・ベイツの演技が光ってお見事。DVされた時の表情がたまりません。ストーリーは地味でしたがとても深い内容の一本でした。 [DVD(吹替)] 6点(2013-08-13 09:36:36) |
11. モンスター・ハウス
つまらなすぎて怖い。何でこんなもの創ってしまったのだろうか。笑いも何も無い。 [地上波(吹替)] 2点(2013-04-26 20:04:24) |
12. もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
《ネタバレ》 マネジメントを読んで野球の特訓させて、甲子園出場。なんともどーでもいい内容でした。入院してるマネージャーが死ぬという、分かりやすい死亡フラグに萎えました。 [DVD(邦画)] 2点(2012-12-29 14:15:17) |
13. 目撃(1997)
そんなに盗みの腕が達者なら、逆に警備会社に就職しなよ。娘との関係も良くなるしさ。駄目親父が自ら招いた悲劇じゃないか。 [DVD(吹替)] 6点(2012-07-31 11:43:57) |
14. モールス
《ネタバレ》 オリジナル以前にあらすじすら読まずにレンタル鑑賞。映画全体の雰囲気はなんか綺麗。でも少女のヴァンパイア変身はミスマッチな気がした。もっと適した雰囲気の変身の仕方はがあるでしょうに。もったいないなぁ。 [DVD(吹替)] 7点(2012-01-10 04:32:38) |
15. モンスター(2003)
アイリーンの過去の犯罪歴からすると、やるべきしてやったって思います。実話ものなんですが、妙に美談な脚色をされてる気がしました。 [DVD(吹替)] 6点(2011-05-27 13:36:46) |
16. もういちど殺して
悪い女には気をつけましょうって事だね。 [DVD(吹替)] 5点(2010-11-24 07:27:26) |
17. モンスターズ・インク
CGアニメの質感は凄いと思いました。ストーリーは別段普通で、笑える場面も無く感動も感じられなかった。子供と観ればもっと楽しめたかもしれません。 [地上波(吹替)] 5点(2010-03-30 12:43:29) |
18. もののけ姫
アシタカのちょっと矛盾した行動や、八方美人っぷりなんて気にならない面白さでした。森とたたら場で別れて生活って、結局、ハッピーエンドって事なんですかねぇ。ん~~、ちょっとした遠距離恋愛…みたいな? [地上波(邦画)] 8点(2010-01-09 08:16:19) |
19. モーテル
モーテルに来た宿泊客が殺されそうになるという、シンプルかつストレートな内容。そこにスナッフビデオを足しただけである。この作品より「地獄のモーテル」をお勧めする。旦那さんの不死身さに-1点。 [DVD(吹替)] 3点(2008-12-27 03:42:43) |
20. モスキート
「で蚊い」って、小学生が思いついたギャグみたいなキャッチコピーが不安にさせてくれる。期待を裏切る事なくC級パニックで、実はそこそこ面白かったりした。 [DVD(字幕)] 2点(2008-12-13 18:50:24) |