Menu
 > レビュワー
 > たんぽぽ さんの口コミ一覧
たんぽぽさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 744
性別 女性
自己紹介 私は名画もミニシアター系の作品も好んで観ます。
でもでも、B級SFや昔の特撮映画がとてもとても好きなので(ワクワク)驚かれることが多いです。
女性でそういうジャンルのファンが居るとは思わなかったと(笑)
映画の詳しいうんちくをお聞きするのが大好きなので、皆さんのコメントを楽しみにしています。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  モリコーネ 映画が恋した音楽家
モリコーネさんと言えば「ニュー・シネマ・パラダイス」「海の上のピアニスト」。 この作品により、驚くほど多くの映画音楽を作っていたと知る。  モリコーネさん、自身を語るのに積極的で嘘や誇張は無く、映画っぽくポーズつけたり、お茶目。 真面目な取り組み、あふれ出る才能、やりたくない事でも我慢強い。 口笛など今までにない手法も取り入れるアイデアマン。 そして愛妻を大切にするジェントルマン。  マカロニウエスタンのフィルムが流され、劇場内の素晴らしいスピーカーの音楽に包まれると。 おお!!モリコーネさんの世界にどっぷり浸かれる。 なんと幸せな時間。 あの映画もこの作品もモリコーネさんの音楽。 あらためて知る驚きもある。 多くの監督から尊敬され、映画音楽と言うジャンルを作った巨匠のひとり。  もうひとりの巨匠、ジョン・ウィリアムズさんがインタビューで 「モリコーネは高齢なのに活動してるんだよ。」と言っていたようで、大笑いした。 ふたりの巨匠のお陰で、映画は大いに盛り上がったと思う。  私の中では、インタビュー形式の映画ではナンバー1の良作。 トルナトーレ監督にも拍手。 カメラワーク編集の素晴らしさも光った。
[映画館(字幕)] 9点(2023-01-29 14:23:30)(良:1票)
2.  モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル
万人向きではない本作、観る人を選ぶ。 私は選ばれた(笑  大真面目に力いっぱい、ふざけてるのが素晴らしい、小気味いい。 いちいち馬に乗ったふりとココナツ音を繰り返すのも律儀だなぁ。 お城も森も同じ場所のリピート多いけれど。 別の城ですとのナレーションに、騙されてやるかと思えるのも演技者みなが大仰なそぶりで面白いから。 実写とアニメがひゅっと入れ替わるけど、物語りに入り込んでいるからそれもまた楽しい。 コメディは作りてと自分の波長が合えば、笑いが止まらない。  現実は苦しい今、ゆったりのんびり笑えて至福の時間でした。
[インターネット(字幕)] 8点(2023-01-13 16:32:29)
3.  燃える大陸(1951)
ストップモーションアニメが好きなので鑑賞。 首長流が怒ったところが可愛い。 おもちゃ動かした程度のゆるさが魅力でした(笑)  俳優さんたちはロッククライミング頑張ったと思う。
[DVD(字幕)] 3点(2020-11-30 11:13:09)
4.  モアナと伝説の海
海のCG素晴らしかった。 海亀がぐるっと泳ぐシーンは鳥肌ものでした。 髪の毛や砂の質感も凄い。 綺麗なビーチに行った気分にさせてもらえました。  しかし、若い人はストーリーに共感できるのでしょうが、私にはモアナとマウイが性格が軽くて。 こんな人たちじゃなと思え、残念でした。  ニワトリやブタよりも、モアナの女友達を登場させ良いセリフ言わせて欲しかった。
[地上波(吹替)] 6点(2020-04-24 12:16:07)
5.  モスラ対ゴジラ
本多監督のファンですし、愛すべき作品だと思います。 幼虫も成虫も可愛いし、小美人は清く正しい。 商業主義への疑問など、考えさせるメッセージもありました。 悪役ゴジラのふんばりも面白かった。 「さようなら~。」で帰るお行儀の良さもまた、心を打つ。
[DVD(邦画)] 8点(2019-11-15 14:19:34)(良:1票)
6.  モモ 《ネタバレ》 
舞台劇を思わせる作りで、大人も子供も一生懸命なところが良いですね。 原作を忠実に再現されたと言う事で、分かりにくい部分もありました。 しかし、時間泥棒の登場からは、作品に勢いが出てこちらもドキドキはらはら。 タバコの煙の撮り方や光の使い方は上手いと思いました。 マスターの登場するシーンのセットなども手作りの愛がいっぱい、とても気に入りました。  今度は原作も読んでみたいです。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-01-02 20:06:08)
7.  モン・パリ 《ネタバレ》 
ジャック・ドゥミ監督らしい夢物語。 マストロヤンニさんが現実世界に居心地悪そうにしているのも、ありえない?役をしっかりと演じていると言う事なのでしょう(笑)  美容師とは言え、ドヌーブさんの衣装にはビックリ。 そして子供の鋭い質問にニヤリ。 このお話しで一番冷静なのは二人の子供なのでした。  御伽噺が好きな私を、しょうもないと思っている我が家の子供たち。 マゼッティ家と我が家は似ているなと、密かに思ってしまいました。
[DVD(字幕)] 7点(2009-12-31 20:47:43)
8.  燃えつきた納屋 《ネタバレ》 
アラン・ドロンさんが主演なの興味を持ちました。 ドロンさんが判事役と言うことで犯罪ものか?との予想しましたが。 そうではなく、家族の繋がりとは何か?を考えさせられるお話でした。 シニョレさん演じる女主人。 その努力とは裏腹の結果に、こちらの気持ちも暗くなりました。 よく出来ているとは思いましたが、観た後何かすっきりしません。
[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-11-09 22:08:11)
9.  燃えよドラゴン
やかんに触って「アチョー」のモノマネでない、本物のブルース・リーさん。 初めて見ましたがやっぱり凄い! 筋肉の芸術だと思いました。 しかし、お話しはいまいちの感じが・・・ サモ・ハン・キンポーさんは分かりましたが、他は見つけられなかったです(残念) 
[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-02-11 20:54:23)
010.13%
110.13%
240.54%
3192.55%
4344.57%
57510.08%
610514.11%
713718.41%
816922.72%
913117.61%
10689.14%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS