Menu
 > レビュワー
 > M・R・サイケデリコン さんの口コミ一覧
M・R・サイケデリコンさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 3975
性別 男性
年齢 4歳
自己紹介 山猫は眠らないはいつまで続くのだ。
また見ないとな、うん。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録 《ネタバレ》 
なんだよこれ!!ヴァンダム主演ちゃうやん!!スコット・アドキンスやないか!しかもドルフ・ラングレンは何もしてないやないか!!出演時間が数分ってどゆこと・・(泣)もはやユニバーサル・ソルジャーの今までの設定が全くなくなり別物映画に等しい作りはなんか悲しくなってきます。ヴァンダムも後半ツルッパゲの顔が白と黒で塗ってるもんだからカッコイイ立ち回りしてるけど誰だか分かんないしそもそも前作からとのつながりが全くわかんないんですけど・・・。作らなかったらいいのに何で作ったのか分かんないしスコット・アドキンスがめちゃくちゃやられてるのを見るだけで結構退屈。バイオレンス描写は凄いけどそれだけなんだよなー、セリフがほぼない配管工のおっさんの頑張りっぷりはなんかウケました。あ、ポケモンショックもどきのところは目が普通にちかちかしてくるので早送りしましたごめんなさい。
[映画館(字幕)] 3点(2014-04-22 10:17:37)
2.  U.M.A レイク・プラシッド ファイナル<TVM> 《ネタバレ》 
アホすぎてなんかゲンナリ。グロさはかなり派手で襲われてる感満載なんだけど半分ぐらいはみんな死にに行ってるし殺されて無念っていう感じが全くしない。まぁ俗に言う自爆ってやつですかねー、みんな能天気すぎで柵で囲んでるのにワニを甘く見すぎ。近くに来るまで気付かなさすぎです。ワニ自体がCGっていうのもあるけどなんか違和感アリアリ2m先ぐらいまで来ても気づかないっていうのもなんか変。ストーリーがグダグダなので正直グロさを楽しみたいだけの映画なのか続編として頑張って作ったんだぞーっていうのを感じてほしい映画なのかどっちか分かんないのはつらいなぁ。今回も全く何も解決してないのにこれをラスト扱いにしたのは一番の理解不能。
[DVD(字幕)] 2点(2014-03-22 10:01:06)
3.  U.S.プラトーン<TVM> 《ネタバレ》 
TV映画なのにスケールのデカさがハンパないし邦題の本家と思われる「プラトーン」に全く負けてないこの出来は素晴らしい。実話を元に作られたみたいですがベトナム戦争の残酷さやアメリカ軍の「取りあえずやっちまいな!!」的な行動は怖ささえ感じます。終わった後から見ればベトナム戦争は史上最悪の戦争ですがこの映画もそのありのままの事を見事なまでに描けているかと思います。この出来でこのキャスト陣でTV映画はあまりにももったいなさすぎる。普通に劇場公開できるレベルでしょう。
[DVD(字幕)] 7点(2013-02-13 12:34:17)
4.  勇気ある追跡
荒くれ者の心の中にもやさしい心が垣間見れる役柄を演じたジョン・ウェインはさすが。西部劇ではよくある復讐モノですが依頼者が男勝りのキム・ダービーでこれがまた、ウェインとの絡みが面白いんですよねぇ。バカにされても凄い剣幕で勢い良く迫ってくるツラは14歳とは思えん(笑)おまけに何があっても死なないウェインはもはや殺してはいけない存在になっちゃったのか、威圧感がいつもながら凄い。蛇にかまれた後荒野を疾走しまくる姿だったり遠回しながらもキム・ダービーに好きだと言われたウェインの顔なんか、何回見てもいいや。ウェイン×14歳×テキサス男の凸凹凸なトリオが繰り広げる珍道中ではないけれどほのぼのとした雰囲気は結構好きな感じです。
[DVD(字幕)] 7点(2012-02-07 10:48:34)
5.  U.M.A レイク・プラシッド3<TVM> 《ネタバレ》 
あのシリーズの3作目。このシリーズはパニックものですけどビッカーマン夫人の親族が酷い目に合う、もしくは合わせるシリーズなのでしょうか、3作目は何と甥が登場(笑)今回もTV映画なのでワニはほぼCGですがバカ息子がまた・・面白いなぁ。「ペットが欲しかったんだもん!!」と言ってこっそりワニを育ててたりベビーシッターが目の前で自分が育てたワニに瀕死状態にされてるのに「自分は悪くないもんママがペットを買わせてくれなかったから悪いんだもん」とか言ってる時点でネタだがそこにまさかのストーカー男の乱入でパニック映画どころかお笑い映画に変わっちゃってるのがさらなる拍車をかけて見るのが違う意味で楽しくなってきちゃいました。出てきた順番に人が殺されヒネリもなにもないただグロくてツッコミ所も満載な映画ですがどう見ても解決してないラスト、ありゃ何じゃ?
[DVD(字幕)] 3点(2011-05-08 23:36:49)
6.  U.S.ソルジャーズ 《ネタバレ》 
「野獣教師」の強引なシリーズ4作目。陸軍学校が舞台ですがテロ行為を起こすのがその学園の生徒というすげぇあり得なさっぷり。トリート・ウィリアムズを潜入させて探るっていう以前に調べたらすぐわかると思うんだけどなぁ。BGMも間の抜けたテンポで微妙にシーンと合ってないので全然盛り上がらないのはツライしトリートの風格がやり手の傭兵に見えないんだよなぁ・・。アクションがあるはずなのにそれらしきシーンは指で数えるほどしかなく盛り上がらない展開は見ていてしんどかったです。DVDのパケは100%詐欺なのでご注意を。
[DVD(字幕)] 4点(2011-03-24 02:22:13)
7.  ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション 《ネタバレ》 
あの映画の3作目。ヴァンダムvsラングレン!!これが一番の売りであり目玉だったはずなのにわずか数分とは・・(泣)しかも二人・・あ、いやヴァンダムが暴れまくるのが後半30分のみ。ラングレンに至っては10分ほどの出演時間(アチャー)はもっと残念。二人の対決が何回か見たかったのに主役級の扱いであるアンドレイなんちゃらかんちゃらの鬼畜すぎる暴れっぷりに押されてなんか印象が・・。あんな結果になったのに作る気みたいの4作目でラングレンはどうやってカムバックするのかが気になってしゃーないです。あーモヤモヤ感がたっぷりだー!!!
[DVD(字幕)] 5点(2011-01-28 11:31:01)
8.  U.M.A.ライジング<TVM> 《ネタバレ》 
何がライジングしてるのか全く分かんない邦題ですがこりゃまた、説明不足過ぎて。最近作品選びがへたくそ過ぎなルー・ダイアモンド・フィリップス主演ですが正直彼が主演じゃなくても全然イケます。おまけにUMAと言ってもおもくそガーゴイル風なジャージーデビルって断定しちゃってるし小学生ぐらいの体長なんですっごい微妙感たっぷり。んー、んー、んー、TV映画なんで安っぽさは否めませんが死体のグロさに手を込み過ぎたせいか襲撃シーンに血が飛び散るようなのがほとんど映ってない事後報告的っていうのが残念すぎます。どっから怪物は来て牧師さんはなんでそんなにも狂気じみた事をしてるのはも描かれてないので疑問感もたっぷり。この手の映画では珍しく主人公のルーさん含む主要登場人物「ほぼ」全員死亡なんは結構意外でしたけど。
[DVD(字幕)] 4点(2011-01-28 01:33:45)
9.  ゆりかごを揺らす手
レベッカ・デモーネイが怖ぇ。トイレで暴れるシーンはヤバイ。最近彼女が出てる「ストレンジャー」を見たけどやっぱコッチの方が上、女の恨みって怖い。女優魂が凄いんだか何だか知らないけどよく脱ぐなぁ・・。。序盤の裁判の時に顔と名前を伏せて匿名でやっとけばこんなことにはならなかったかもしんないのにぃ~とさりげなく思いながらも実際に起こりそうなネタをしっかりと話に出来てる所が凄いです。クレアのキャラには少し同情はできませんがこの映画を見たあとベビー・シッターを雇う時は簡単に雇えませんねぇ。
[DVD(字幕)] 6点(2009-02-20 10:37:13)
10.  勇者たちの戦場 《ネタバレ》 
えらぁ、まぁ、オープニングとそれからの差は何じゃ。まぁミレニアムらしいオープニングだけ迫力あるっていうところはいつもと一緒なんだけどイラク戦争という今も続いている事を扱ったのはなかなか。まぁ帰還した兵士の苦しみをいきなり描きすぎで戦争の惨劇や経験したことっていうのがフラッシュバックで出てくるだけ。うーん、イラク戦争ってなんなんよ結局は。あと主演がサミュエル・L・ジャクソンなんだかジェシカ・ビールなんだか全く分からん。最初で大ケガしてたジェシカが後半そんな怪我をしてなかったような体をしてたのは普通に違和感を感じました。
[DVD(字幕)] 5点(2008-07-03 17:29:04)
11.  夢のチョコレート工場
う~ん、、みなさん評価が高いようですが・・、、なんか・・・イマイチ。ティム・バートン版のはテレビとかでしない限りは全く見る気がしないのであれなんですが、別にウンパルンパの歌も3日ぐらいしたら忘れそうな感じだし時代を感じさせるイイ感じのセットにはちょっと残念な感じでした。まぁ世界中の5人と言えど、全員英語をしゃべってるのは映画だからしゃあないけどファミリー映画と割り切ってみればなんとか、、、大丈夫かなぁ。
[DVD(字幕)] 5点(2008-06-28 22:14:37)
12.  U.M.A レイク・プラシッド2<TVM> 《ネタバレ》 
あの映画の続編ですが・・・、なんてザマだ。前作はスタン・ウィンストンというすばらしい人がワニのクリーチャーを担当して人工的に湖まで作って「13日の金曜日」シリーズでおなじみのスティーヴ・マイナーが監督をし、ビル・プルマンやブリジット・フォンダなどが出演してそれなりの映画だったのに・・・・・それなのに・・・・。ワニはほとんどCGで出てくるやつほとんど死んでばっかでTV映画でもちょっと許せません。盛り上がりのなさと有り得ないぐらいに平凡な後半10分は低予算見え見えでした。まぁUFO組が製作してるから大体予想はついてたけどね。
[DVD(字幕)] 1点(2008-05-20 10:12:15)
13.  Uボート 最後の決断
潜水艦映画にハズレ無しの説にはこれはちょっとあてはまらなかった感じかな、前半があまりにも静か過ぎました。ウィリアム・H・メイシーらしい味のある演技は相変わらずよかったんですが、緊張感が足りなかったのでなんか一人で味のある演技されてもなぁ・・・な気分です。ローレン・ホリーを脇役で出した意味がイマイチよくわかりませんでしたけど、「U-571」の低予算版と思えばなんとかいけるでしょう。
[地上波(吹替)] 5点(2008-04-30 09:22:15)
14.  遊星よりの物体X
またけったいな日本語を使った邦題つけましたなぁ。遊星よりって、、言いにくっ(笑)物体Xっていうか実際は怪人Xはフランケンシュタインのパクリだし時間がないとかいいながらどことな~く緩く感じるストーリーはちょっといただけません。そらジョン・カーペンターが作ったリメイクのほうが面白いし物体Xらしい。まぁ今から50年以上前に作ったっていうがんばりは認めてあげなくては。
[DVD(字幕)] 6点(2008-04-25 12:57:44)
15.  夕立
傘をめぐって、ドタバタしすぎじゃないかなぁ。いまいちわかりにくい序盤の3分ぐらい。傘泥棒さんが目立ってるのでチャップリンの印象がやや薄いです。活弁がないとちとわかりにくいかも・・しれません。邦題の「夕立」の意味もよくわからん。
[DVD(字幕)] 4点(2007-01-15 23:19:30)
16.  遊星からの物体X
「ハウリング」で本領発揮(?)したロブ・ボッティンがまたやってくれました。相変わらず凄い特殊メイクやってくれます。そんな映画を見事に、そしてリメイク映画として全く恥のなく作ったジョン・カーペンターもエライ。人間の顔したカニ(?)には思わず爆笑でしたが、よくよく考えると彼の映画はどこかに必ず笑いがあることを気づく。緊張感の中にツッコミどころが満載な映画もなかなかいいもんだね。
[地上波(吹替)] 8点(2006-09-08 15:46:51)
17.  夢を生きた男/ザ・ベーブ
実話といえどもベーブ・ルースを見事に演じきったジョン・グッドマンに拍手。彼が入団当時、実は投手だったことは知らなかったし、調べてみれば97勝もしてんじゃねぇか!!アメリカの英雄的存在のことをなぁんにも知らなかった自分が恥ずかしいや。。でもヤンキースに移籍した理由がオーナーが抱えた借金のせいって・・・、、いかにも昔らしいや。
[地上波(吹替)] 7点(2006-04-12 15:14:29)
18.  夢駆ける馬ドリーマー
有り得なさそうな話なんだけど実話なんだよね。あたくしもオーストラリアから1ヵ月半ぶりに帰る時の飛行機機内上映で見ました。めっちゃ久しぶりにカート・ラッセルの主演作を見たような気が。こう競馬映画を見てるとものすごぃアメリカンドリームを感じる。日本じゃできないんだもん。ダコタ・ファニングが競馬マニアに見えてしゃぁなかった。地味に見終わった後一人でちーさく拍手してました(笑)
[地上波(吹替)] 7点(2006-03-26 09:48:13)
19.  有罪判決/法廷に隠された真実
ベン・キングスレーの息子が死ぬまではよかったです。親の気持ちが伝わってきて切なかった。でもそれからがなぁ~、いきなり殺しちゃうんだもん。ん?ん?って感じで。後半人殺しなのになぜか環境問題のほうに移って話が複雑化してますが、ラストは微妙にあっさりしてるんで、お口の後味はまずまずといったところでしょうか。
[地上波(字幕)] 5点(2005-10-18 09:51:46)
20.  誘拐犯(2000)
銃撃戦はなかなかイケル。やけに人が死にすぎやけどそれ以外はなんとなぁーくどことなぁーくなんとなぁーく「明日に向って撃て」みたいな感じかな、砂漠がウエスタンみたいに見えたところがよかったっす。でも後は・・・ジェームズ・カーンが太った印象しかないし、誘拐の発端もちょっと軽すぎ。「ユージュアル・サスペクツ」の脚本家なんだからしっかりしよーよ(笑)最後に「妊娠しちゃった」ってきたのが一番ありえんな。
[地上波(字幕)] 4点(2005-07-26 19:49:55)
0882.21%
11854.65%
22626.59%
340410.16%
453413.43%
583921.11%
670417.71%
748012.08%
82716.82%
91403.52%
10681.71%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS