1. 容疑者Xの献身
これこそが日本映画として世界に出しても劣らない名作でした。 [CS・衛星(邦画)] 9点(2015-01-02 11:46:56) |
2. 歓びを歌にのせて
まだ、こんなに素晴らしい映画に出会えるとは・・・。生涯においてもベスト1かも?! [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-10-31 00:47:33) |
3. 4ヶ月、3週と2日
全く無駄のない作りで緊迫感漂う素晴らしい映画です。生まれてくる子供を始末するのは大変な事であり決して遊びでは済まされない重大事であると改めて考えさせられました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-05-18 22:08:18) |
4. 用心棒
黒澤明監督の娯楽色溢れる見事な日本映画の代表とも言える見応えのある傑作。三船さんを筆頭に多数出演の懐かしい役者さんも豪華。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2010-12-21 00:15:51) |
5. ヨコハマメリー
一見、変わった人と思われていたハマのメリーさん。確かにまぎれのない熱い人の血と心を持って、生きた証を残したメリーさん。一度合って抱きしめてあげたい衝動に駆られました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-03-19 23:36:58) |
6. 欲望のあいまいな対象
18歳とはとうてい思えない男心を知りつくしたように弄ぶ、したたかな女コンチータ。彼女の二面性を表す為にあえて二人の女優に演じさせる目新しい手法も面白い。 その女に溺れる老紳士のコッケイな中にも哀れさも感じられ楽しく良く出来たルイス・ブニュエルの遺作にして最高の傑作!! [CS・衛星(字幕)] 9点(2009-11-15 09:23:48) |
7. 夜の流れ
日本を代表するほどの有名な役者が多数出ていて、その上監督も二人の名匠とあって、もうそれだけで、もう大満足!! とても楽しいいい映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2009-10-19 13:48:20) |
8. 夜の蝶(1957)
おきくさん、妬け酒はほどほどに! [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-07-11 09:35:42) |