1. ラストサマー
《ネタバレ》 良かったですよ。大勢でワイワイ観るにはいい映画だと思います。必ず女の子も一緒に観たほうが盛り上がると思います。確かにいい「胸」してました。ネタばれだけど、死んだと思っていた人が死んでいなかったってことね。いい映画でした。お勧めです。 [DVD(字幕)] 8点(2005-10-30 16:25:21)(笑:1票) |
2. ラットレース
キャノンボールばりのおばか炸裂ムービーでした。ノンストップアクションが最高でした。役者さんもみな、いい味だしていて良かったです。「牛」と「ヒトラー」はツボに、はまりました。キャシーベイツも相変わらず強烈でしたね。自分的にはかなり面白かったけど、人に勧めるにはどうだろ?みんな笑いのツボが違うだろうけどね。。。正直皆の評価が結構高くて安心しました。お勧めです! [DVD(吹替)] 8点(2005-05-06 12:59:12) |
3. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
さすがに前評判通りに、話の内容も、画もきれいです。文部省推奨ものの作品だと思います。結局、トラとは心をひとつにすることはできなかったんですよね?ある意味、眠気を誘う、いい映画のお手本のような作品です。ファミリー向けかな?この監督は非常にいいです。とてもフェアな、偏りのない良質な作品を毎回作ると思います。寝る前にじっくり見たいですね。たぶんラストに行きつくのに一週間くらいは・・・。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-12-07 22:00:45) |
4. ライフ・イズ・ビューティフル
やっぱりいい映画ですね。最後あっさり死んじゃいますね。でもちょと強引な展開でもありました。後半より前半の方が好きです。 7点(2003-11-20 00:21:17) |
5. ラストキング・オブ・スコットランド
思ったより軽い作りだったなぁと言う印象です。ハリウッド的な2時間の尺におさまるように作った感がありありです。ホテルルワンダとかブラッドダイヤの方が見ごたえがありました。始めに出てくるアシスタント(NGO?)の女性って結局なんだったん?てっきり最期の方で救ってくれるのかと思いきやバスでさっさとバイバイ。。。。そりゃないわ。 [DVD(吹替)] 6点(2008-05-31 07:14:27) |
6. ラッキー・ガール
ローハン好きなので楽しめました。でも最後までモタモタした展開ですね。いきなりくっつくの?って感じですけどキャストに嫌味がないので好感度大です。バンドの曲も良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-11 12:33:35)(良:1票) |
7. ラストサマー2
まぁこんなもんでいいんじゃないでしょうか?3ってあったんだっけ?さすがに2になるとお約束が多くていまいちですね。敵が何故に追いかけてくるのか?そこが一番大事なんだけどよくわからないんですよね。それにしてもいい乳ですね。すばらしい(笑)それと絶叫だけでも楽しめると思います。スクリームと同じくらい好きです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-12-16 12:44:19) |
8. ラストシーン
いい映画でした。途中までぼんやりとしていたものが最後にようやくわかった「一人の女の子の決意」が主題だったんですね。私はこの映画、監督、キャストに日本映画の良心を見た気がしました。久しぶりに感動するいい映画を見ました。ちょっと涙が出そうになりました。 6点(2004-04-28 09:00:31) |
9. ライオン・キング(1994)
パクってなきゃ点数高いけどねっていうか。作品自体存在しないか(笑)愛と勇気と涙の感動巨編ですわ。ファミリー向けかな? 6点(2003-12-07 23:05:54) |
10. ラブ & ドラッグ
全体的に暗いトーンにならず、ポジティブで前向きな思考になれる映画だと思います。これが日本の映画なら、難病ものの、アイドル映画になっていたでしょう。時々、演技が度を超えすぎて、イライラする場面があります。まぁまぁいい映画としか言えないのですが、ちょっとムラや波がありすぎてみる人を選ぶかもしれません。それでもお勧め作品です。R-15は、裸でしょうか?それともバイアグラの方でしょうか?(笑い) [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-01-03 16:57:09) |
11. ラスベガスをぶっつぶせ
内容が、あってないような話で・・・。気楽に観るには良いと思います。「カウント」がどうこうじゃなくて不正がダメというのは当然では?イマイチ、人物描写が浅いのと、ヒロインが微妙に美人でないのがマイナスです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-08-31 20:51:03) |
12. ライフ・オン・ザ・ロングボード
波を見るための映画ですね。それ以外の内容は皆無に等しい。まず、自宅から(おじぃの家?)歩いて行けるほどの場所に湘南があるのに何ゆえ種子島なん?種が島っていうところは、あの若者ら7,8人しか住民おらんのか?しかもみんな標準語なんですけど?あとボインの子は演技が上手かったけど大杉さんの娘役の子、あまりにも演技が下手すぎ!それとそれと、波のシーンだけど、天気が悪い日に録ったシーンをつぎはぎしたり、前半で使った映像を、また後半で使い回ししたりかなり「しょぼ感」がありますね。あとはなんと言っても伝説のサーファー!海にも入らんやんけ!それでも、映像は迫力あるし夏に自宅の大画面テレビで観るにはいいかも?小画面じゃだめです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-07-25 12:21:02) |
13. ラスト・プレゼント
んーー似たような話が多いね韓国物は。。。文化の違いはそれほど激しくは感じませんね。彼女は何の病気だったの?どうしても会いたいという人たちになぜ会いたかったのか?など疑問点が多いです。まぁ普通に楽しめる作品です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-30 21:01:09) |
14. ラ★バンバ
随分前に子供のころ観たけどいい映画でした。一人の人物を描いた作品では上位にくるでしょう。 5点(2003-12-17 20:30:11) |
15. LOVE SONG
不思議な余韻がある、雰囲気のある作品でした。でも最後は、二人は出会ってほしかったですね。でも爽やかな印象があるのは2人が爽やかさんだからでしょう。きっと。 5点(2003-12-12 23:11:12) |
16. ラッシュアワー2
1よりは楽しめたかな。っていうか見慣れた(聞きなれた)のかも?スケールアップしてます。これって字幕でみるとかなりハイスピードというか、かなり、はしょってるんでしょうね。 5点(2003-12-08 23:09:24) |
17. ラッシュアワー
しゃべりすぎ。。。NG集のほうが面白かった。私はこのコンビは合ってないと思います。話もそれほど目新しいものではないしね。 5点(2003-12-08 22:56:53) |
18. ラストエンペラー
当時、オンタイムで観た自分には、長くって退屈な映画でした。歴史上の人物ではあるけれどイマイチ偉人じゃないからかも?終盤一気に現実を突きつけられる展開も、ついていけないんですよね。 5点(2003-11-18 18:33:26) |
19. ライフ ―いのちをつなぐ物語―
良い作品としか言えませんが、映画としてはどうだろう? [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-01-15 13:38:31) |
20. ランナウェイズ
旬の俳優が共演しているし、好きな歌手だったのでかなり期待していましたが、かなり期待値を下回る内容でした。というか、俳優陣は熱演しているのでファンの方にはサービスショットも多いので満足かもしれません。しかし、話の内容が事実に忠実に作ったせいか、メンバーのある一人の視点で作ったせいか、イマイチ何を伝えたいかさっぱりわかりません。初めから最後まで内容について行けませんでした。私はリタフォードあたりも結構好きでしたし。家族について描きたいのか、それがどうなったと言いたいのか?バンド(家族と言っていたが)についてなのか?敏腕マネージャーなのか?ドラッグするなと言うのか?当時の風俗を伝えるのか?非常に散漫でこれは監督の手腕が悪いのか、ジェット様にダメ出しされたのか?雑誌等の前評判の割に見どころのない作品でした。金払ってレンタルで見るべき内容ではないと断言します。あと、なぜか日本語吹き替え版が存在しません。これも妙なこだわりと言うか、敷居の高さに思えて残念でした。 [DVD(字幕)] 4点(2012-02-19 19:52:35) |