21. LIFE!(2013)
映画館で見るべき映像だったと思います、スケールも大きいし、感動しました。アダム・スコットが最近この手の准コメディーにひっぱりだこですね、真剣そうな顔とスーツ姿がまたおかしい。 [DVD(字幕)] 7点(2014-09-29 09:58:22) |
22. ラスト・ワールド
見ごたえはそれなりにありましたら、こいつら高校生なんよなと思いながらみると腹が立ちます(笑)頭よすぎるし、理想しか知らないかもしれないから。先生も、もう少し大人になろうよ!ところでサルの論理など面白かったです、哲学ってこういうとっかかりからなら楽しそうなのに。。。 [DVD(字幕)] 7点(2014-09-08 10:48:35) |
23. ランナーランナー
(登録にご協力いただきました方々にまず感謝ですこの映画は2014年元旦に飛行機で見ました。)展開はあざといだろと言いたいかもしれないけど、先が読めちゃいます。ヒロインもいまいち魅力的ではないし。。。残念ながら見所は少ないです。 [インターネット(字幕)] 4点(2014-09-08 10:43:59) |
24. ラブリーボーン
観たこと後悔しています。じれったいったらありゃしない内容。殺された彼女たちの恐怖など1%も表現できてやしないじゃないかと思うくらい。見応えはまるでないです。非現実的、スーザン・サランドンの存在意義も不明でした。腹立たしいからもう一本なにか痛快なもの見ないとこの怒りは収まりません。 [DVD(字幕)] 2点(2014-06-01 00:53:35) |
25. ラースと、その彼女
ライアン・ゴズリングってやっぱりいい役者なんだね、みんなもちゃんとお仕事してて。ビアンカも特典映像に登場してきて、おもしろかったです。シザーハンズくらいにほめられてほしいくらいのデキだと思うのですがねー。小さい田舎町から一歩も外に出たことのない若者たちの素朴さがうまく表現されていて、とてもよかったです。 [DVD(字幕)] 8点(2014-04-21 11:01:34)(良:1票) |
26. LOVERS
画がとにかくきれいで、アクションもさすがですね、こんなにできる若い女優さんはなかなかいらっしゃらないのでは。 [DVD(字幕)] 7点(2014-01-30 11:23:58) |
27. ラブ・トライアングル
《ネタバレ》 サマーハウスのあるところが、景色がとにかくきれいで、心洗われます。あとこんな美人姉妹に囲まれたら(笑)、結末はどちらに行っても幸せそうなので安心しました。 [DVD(字幕)] 7点(2013-10-15 09:33:19) |
28. ラブ & ドラッグ
実話でしたか、会社名本当にこんなに出してしまっていいのかってくらい激しいですが。MRの競争の熾烈さに気をとられてしまって、ラブストーリーとしてちゃんとはみられなかったのですが、そっちがやっぱりメインかしら。。。 [DVD(字幕)] 6点(2013-10-11 16:52:48)(良:1票) |
29. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
美しい映像に感動しました。1回目は吹き替え、2回目は字幕で見ました。声優の選択がよく、耳障りでなく、すんなり入れました。さて、うわさに違わぬよい作品だったと思いました。純粋なパイ少年の無垢な目が神との対話(「雷」だったり、島、だったり)を可能にしたようにも思える。「その名にちなんで」の名コンビが出ていらっしゃったのもうれしいです。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2013-07-29 11:19:39) |
30. ラヴソング
《ネタバレ》 Comrades: 同士たち。 ♪甜蜜蜜~夢で会ったことがあるかも!でも思い出せない、けど、やっぱり運命の人!~ってほぼそんなラブストーリー!という原題ですよね、邦題「ラヴソング」だけでは到底あらわしきれない深い中身なのだと思っとります。「慕情」とも違うリアルな香港、返還前の激動の香港!大陸から来ている二人(「同士」)を結びつけたのがテレサテンでしたね、要所には必ず彼女がいました。思い出すだけでもジーンと来ます。小婷の登場シーンが少なかったせいか、役者が大根すぎたせいか、あんまりかわいそうと思わなかったのも素直にラストの二人を祝福できた所以かも。エリック・ツァンのパウがまた優しすぎる「台湾なんざにたんと女がいるんだよぉ!台中、高雄、阿里山にもね」とか「ガキを遊ばせとく庭がいるだろぉ」って、あにきぃー(ToT)!(減点1は都合よくパオが消されたところ)。さて、書き足りないがテレサテンの歌は世界中にいる「同士」をつないでいた(る)のでございますねぇ、またこの映画をみたくなったなー。 [DVD(字幕)] 9点(2013-05-08 12:19:05)(良:2票) |
31. ラブ・アゲイン
[ご登録にご協力いただきました皆様ありがとうございました。] さて、とっても楽しかった1本です、一人げらげら笑ってしまったりしました。知らなかった、スニーカー履いていいのは中学生とあの方だけだったのですね。相関図がうまく絡まっていい出来でした、こういうのがあるから映画はやめられませんね。 [DVD(字幕)] 8点(2012-06-04 15:23:06) |
32. ラストキス
一週間過ぎたらもう中身があまり思い出せません(^_^;)。リアルな設定で、じれったい気持ちなどよくわかりますがあそこでは普通嘘をつきますかね。それを正直に出したのがま、ドラマチックということになりましょうか、はい。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-12-27 16:15:39) |
33. ラスト・ターゲット(2010)
《ネタバレ》 手下を1人やっつけるのにこんな手の込んだことしますかね。娼婦たちはカモフラージュで殺されたってことですか?不可解。ジョージ・クルーニー軍団のみんながもはやいいパパたちしちゃっているから、本人だけ暇でしようがなく、自分に珍しいタイプの静かな映画に挑戦しはじめたのでしょうかね、かわいそうなジョージ! [DVD(字幕)] 3点(2011-12-15 16:26:43) |
34. ライフ・イズ・ビューティフル
痛い、心が痛いです。再見は無理です。嗚咽します、ご用心を。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-06-03 16:44:55) |
35. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
上質なコーヒーが残す後味のような余韻。脚本もさることながら、いい役者さんぞろいで見応えありです。脇役の「アメリカ、家族・・・」のガブリエル・マンもよかったです。 [DVD(字幕)] 9点(2010-09-14 01:01:15) |
36. ラウンダーズ
こう言ったら怒られちゃうかしら、マットディモンって織田ゆうじ氏とかぶるところがある感じがします。脇の役者たちがいい仕事をしていた、特にタートゥーロやマルコヴィッチが。ポーカーはよくわからない、商品100万ドルが出るワールドシリーズがあるなんて、日本では考えられない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-09-02 11:41:03) |
37. ラ・ジュテ
気持ち悪いささやき声が耳に残る。写真がきれいで芸術的、内容はラストで読めてしまったので、、、 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-01 22:25:08) |
38. ラスベガス万才
テンポよく、色鮮やかなナツ映画。プレスリー演じるラッキーの運のつきやいかに。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-06 12:42:31) |
39. ラッキー・ユー
ギャンブル映画は見ていられないところがある、破滅が待っている気がするから。うまく感情移入ができないし、ドリューじゃなくてもいい映画。 [地上波(字幕)] 5点(2009-11-28 11:19:06) |
40. ラブソングができるまで
ドリューとヒューらしいラブコメ。定番のヒューの腰振り踊りも笑える。 [DVD(字幕)] 8点(2009-10-08 15:09:46) |