1. ライジング・ドラゴン
ローラースーツとスカイダイビングは逆の方が盛り上がったかもね。脇役のキャラが薄く物足りなく、アクションも凄みない。これが最後のアクション超大作っていうのはちょっとな。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-04-07 12:54:28) |
2. ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪
巨額の費用が投じられた中国浪漫譚。セットに金かけすぎたのか、序盤の海原のCGが軽すぎて不安になった。しかしワイヤーアクションは見所が多くとにかく回転技が多い。回転の必要があるかなんてどうでもいい位回る。シリーズものの前日譚だったので他の作品も観てみたいな。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2024-02-12 05:57:52) |
3. ラ・ラ・ランド
《ネタバレ》 高速道路での楽しげなOPに心躍るけど、話しが進むにつれミュージカル要素が薄くなって夢追い人の恋愛映画に。こんな良いなと思える恋愛しても長続きしてないのある意味リアル。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2024-02-03 20:47:53) |
4. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
公開当時はCMやら予告やら腐るほど見た本作を今更鑑賞。めっちゃ綺麗で壮大な表現で感動なのに、物語も危機感と緊張感に溢れて最高。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-03-12 23:04:14) |
5. (r)adius ラディウス
観てる間はそれなりに面白い気になる。終わってみると、コレは面白かったのか考えてしまう。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-02-04 00:01:40) |
6. ラン・ハイド・ファイト
ハイスクールダイ・ハード。気になるのは関係が不明なママの幻覚? ちょくちょくヒロインに語りかけてくるけどヒロインは統合失調症なのか。テロリスト側にもそんな奴いたけど。正義感溢れる行動も謎だったけど。飽きずに観れるけどもっと捻りが欲しい。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-01-22 22:16:53) |
7. RUN/ラン
《ネタバレ》 毒親と娘の攻防が地味に熱い。母親の不気味さと愛情が混ざりあっててたまらない。最後は本当に両親と感動の再会かと思ったが、後味がいいとはいえないリベンジもゾクゾクした。 [インターネット(字幕)] 8点(2022-12-25 13:55:16) |
8. ラスト・デイズ・オン・マーズ
ゾンビとの熱い肉弾戦にフフってなった。 [インターネット(吹替)] 2点(2022-06-26 22:09:56) |
9. ラストナイト・イン・ソーホー
《ネタバレ》 ミステリーホラーとして充分楽しめる。犯人がキチンと伏線を張っていたんだね。お茶を勧めるまで気がつかなかったよ。その後の変態紳士達の登場に思わず笑ってしまったけど。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-05-03 16:22:38) |
10. ラスト・ナイツ
前情報は一切入れず、途中で「あぁ忠臣蔵ね」と気づいた。賄賂大臣より少し有能そうな皇帝がノータリンでイライラした。なぜ大臣の賄賂を見逃してるか理解できない。親戚か何かなのかね。大臣は一年間報復に怯え警備と増改築に金を使う謎ムーブなんだけど、「暗殺すればええやん」思いずーっとイライラモヤモヤ。バッドエンドだけれどそこに皇帝がしゃしゃり出てくるのが更に嫌な気分を倍増させてくれた。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2022-01-23 07:00:03) |
11. ライト/オフ
ライトのオンオフで現れるダイアナはとっても不気味。つかみはオーケーだし、短い尺でだれないのもいい。しかしクリーチャーとして姿が分かると萎える。顔は真っ黒のままが良かったかな。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-11-21 23:50:22) |
12. ライフ(2017)
《ネタバレ》 科学知識を無にして観る映画。登場するタコ型エイリアンも悪気はないんだよね。軽いノリで電気を流されたらムカつくもんな。そりゃ自衛の為に攻撃ぐらいするよ。胸糞悪いエンディングは割と好き。 [インターネット(吹替)] 6点(2021-08-15 21:52:12) |
13. ラ・ヨローナ ~泣く女~
数百年前の怪談話?がモチーフなんですが、ヨローナが弱い。数百年前ゆえに怨みが薄まった?長期間恨みすぎて昇天前だったんかね。アナベルちゃんのちょい見せは良いね。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-03-07 14:27:52) |
14. ランボー/ラスト・ブラッド
《ネタバレ》 メキシコの夜の闇に潜み敵を殲滅、そんな予想はあっさり裏切られ、ボコボコにされ死にかける。あぁそうだ、こんな少しマヌケがランボーだったのだ。記者が偶然いなければ犬死にだったよ。これが本当にラストなのか。次はファイナルだよね。スタローンなら10年後にファイナルをやってくれるだろう。 [インターネット(吹替)] 6点(2020-11-22 01:13:27) |
15. ラピッド・ファイアー
どれをとっても並以下。ボス格の風格が俳優に一切無い。やはり悪の魅力は大事と気付かされる。 [地上波(吹替)] 3点(2019-10-13 17:28:38) |
16. ランペイジ 巨獣大乱闘
元ネタがアーケードゲームだと、見終わってから知りました。ロック様に3匹って物足りない。100匹との大乱闘の方が良いなと思ってました。ってかシカゴに行くまで睡魔との戦い。 [DVD(字幕)] 5点(2019-03-02 16:33:58) |
17. 羅生門(1950)
名作らしいですが、自分には面白味に欠けるお話と、 異様に大仰な演技と、高校生の寸劇並の棒読み臭い喋りが合いませんです。羅生門のセットだけは良い。 [インターネット(邦画)] 2点(2018-11-17 23:03:57) |
18. ラザロ・エフェクト
本筋である彼女の蘇生に入るまで長い。犬の復活に時間を割きすぎてるのはマイナス。時間短めでサクッと観れるけど既視感バリバリで眠くなる。 [DVD(吹替)] 4点(2017-09-02 15:42:51) |
19. 乱気流/タービュランス
そこそこの緊迫感が味わえるアクション。スゲー!自動操縦スゲー! そんな映画。 [DVD(吹替)] 5点(2016-09-11 19:37:28) |
20. 雷神-RAIJIN-
《ネタバレ》 ラストの美人妻と子供達に度肝を抜かれた。えっ、同棲してた女はなんだったの??ひたすら役に立たないFBI捜査官って出す意味あったのか。色々と謎の多いセガール映画でした。 [DVD(吹替)] 4点(2014-06-22 20:41:56) |