1. LIFE!(2013)
シェリルといかにして恋愛を成就させるかに終始していたと思います。ショーンいわくウォルターはLIFEを支えてきた1番の人間だという事ですが、作中ではあまりそういう風に描かれていないので、印象的にダメ社員なのかと思っていました。それでもあの写真はおーって思いましたけど。 [映画館(字幕)] 4点(2014-04-11 15:36:47) |
2. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
漂流している場面もなかなか見せ場もあって面白かったのですが、この話の真実が告白された時は残念というよりこの作品に深みが加わり、何度も観たくなる作品になったと思います。あのままでは普通に良い作品で終わってたと思います。ひとつ注文を付け加えるなら、真実?の部分も映像にするべきでした。 [DVD(字幕)] 6点(2013-06-28 11:04:23) |
3. ライアーゲーム-再生-
桐生の言う通りですね。 [映画館(邦画)] 4点(2012-05-27 22:37:16) |
4. ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
テレビシリーズは全部観てきたが、ファイナルにしては普通というか、もっとハイレベルな勝負を期待してただけに残念。 [映画館(邦画)] 5点(2010-05-17 09:58:41) |
5. ランボー/最後の戦場
ランボーの容赦なく敵を殺す所が、逆に気持ち良かった。戦いが何たるかをランボーはよく知っている。ただ欲を言えば、敵が雑魚過ぎた。終わり方もあっさりしてるし、何か消化不良だった。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-11 23:20:02) |
6. ラスト、コーション
イーさん、逃げるのはえー! [DVD(字幕)] 6点(2009-01-09 00:03:51) |
7. ランボー
大佐が来てくれてよかったね。じゃなければ、ランボーはただの狂った犯罪者として射殺されてたかもしれない。 [DVD(字幕)] 5点(2008-07-14 06:46:20) |
8. ラストキング・オブ・スコットランド
アミンがウガンダーと叫ぶ所が、妙にかっこよかった。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-29 19:57:22) |
9. 乱
時代劇ですが、現代に通じるものがあった。 [DVD(邦画)] 6点(2008-03-28 11:19:49) |
10. ラヴソング
マギー・チャンが最高にキュート。最後のシーンは、ポイント高いですよ。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-28 11:13:43) |
11. ラフ ROUGH
長澤まさみのイメージビデオとして見れば、彼女の最高傑作に違いない。 [DVD(邦画)] 2点(2008-03-28 11:10:34) |
12. ラストソング(1994)
純、尾崎に声似てるー。 [ビデオ(邦画)] 3点(2008-03-28 11:07:39) |
13. ラブストーリー
いい話とは言い難い。 [DVD(字幕)] 3点(2008-03-28 11:05:13) |
14. ラブ・アクチュアリー
クリスマスにピッタリ! [DVD(字幕)] 6点(2008-03-28 11:00:52) |
15. ラブ&ポップ
淡々といきすぎる。ドラマというよりドキュメンタリーを見てるみたいだった。 [ビデオ(邦画)] 3点(2008-03-28 10:57:21) |
16. ラヂオの時間
これはなかなかの力作ですね。 [ビデオ(邦画)] 7点(2008-03-28 10:47:38) |
17. 羅生門(1950)
いくつか腑に落ちない所がありました。 [DVD(邦画)] 5点(2008-03-28 10:45:43) |
18. ライオン・キング(1994)
ベタな展開ですけど、まあまあ面白かったですよ。 [地上波(吹替)] 5点(2008-03-28 10:42:51) |
19. ラブ★コン
なかなか楽しかったです。藤澤恵麻さんは、優等生キャラよりちょっと抜けてる感じのこの映画のようなキャラの方が合ってると思いました。 [映画館(邦画)] 7点(2008-03-08 21:23:35) |
20. ライフ・イズ・ビューティフル
《ネタバレ》 前半は、ノリノリのラブコメ。それだけで一本出来てしまうなかなかの内容。それから家族が収容所に送られる後半は、一転ハラハラドキドキの展開。軍医が、わざわざ主人公を呼んだのは、なぞなぞの答えを聞く為だったというシーンが、特に印象残ってます。 [ビデオ(字幕)] 9点(2008-01-16 20:20:01) |