1. ルビー・スパークス
《ネタバレ》 彼女の「微調整」が下手で非モテを上手に表している。ホラー展開になってからの、後はご想像にってオチなんですけど、あの彼氏じゃどうせ別れるだろう。それならば自分の思い通りになる人形の彼女で満足しとけば良いじゃん。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-10-17 20:34:50) |
2. LUCY ルーシー
これぞSFエンターテインメントだと。小難しい事を並べてるけど、単純明快で面白い。カーチェイスで無双してたけど、人間相手に超絶無双してほしかった。 [DVD(吹替)] 8点(2020-07-06 00:50:16) |
3. ルパン三世 グッバイ・パートナー〈TVM〉
《ネタバレ》 なんと今回は次元がルパンを裏切り撃ち殺したよ。超初期ならウケたかもだけど今更、次元が裏切ったとかどうとか、ねぇ。 [地上波(邦画)] 2点(2019-11-09 01:42:14) |
4. ルパン三世(2014)
アニメも毎回こんなもんか程度だったが、実写はそれに輪をかけて酷い。脚本もつまらないがルパン一味に他の面子を絡ませすぎ。誰コレ状態でした。 [DVD(邦画)] 2点(2016-11-06 14:57:22) |
5. ルパン三世 イタリアン・ゲーム<TVM>
TVシリーズに登場したレベッカ・ロッセリーニとルパンの前日譚的な感じです。なんとも言えないつまらなさ。シリーズは安定して面白くないが、続編が作られてゆくルパンのネームバリューは凄い。 [地上波(邦画)] 4点(2016-04-13 17:26:26) |
6. るろうに剣心 伝説の最期編
薄っぺらな脚本に驚いた。不遇かつ雑な扱いを受けたその他の十本刀に笑うしかなかった。 [DVD(邦画)] 3点(2016-01-18 00:02:05) |
7. るろうに剣心 京都大火編
相変わらず「ござる」が板につかない佐藤健でした。そんな私の気持ちを代弁してくれた藤原竜也の「ござるじゃねーよw」の台詞が忘れられない。大量の志々雄真実の影武者も、うーん、影武者の意味が無い気がするけど。人斬りの先輩を驚かせたくて張り切ったのかな。さて、空気に近かった残りの十本刀の活躍を期待して後半を視聴しますかね。 [DVD(邦画)] 5点(2016-01-17 20:48:13) |
8. ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
序盤で中森警部の無能っぷりを堪能できる。それで充分。 [DVD(邦画)] 5点(2015-04-01 19:52:03) |
9. ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス
TVSPだろうと映画だろうとルパンはルパン。 [DVD(邦画)] 5点(2015-02-22 20:54:19) |
10. ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜<TVM>
悪い意味で安定したルパンTVM。地上波で暇潰しにはもってこいですね。 [地上波(邦画)] 3点(2014-06-21 20:31:48) |
11. ルーザーズ
時折、魅せるアクションをしてくれるがそれ以外は凡庸です。 [DVD(字幕)] 5点(2014-02-03 03:19:02) |
12. るろうに剣心
昔、ジャンプで途中まで読んでました。キャラの再現度は一部を除き高いが、佐藤健の「ーでゴザル」は違和感があった。演技力のせいかな。邦画の実写化にしては良い出来でした。 [地上波(邦画)] 7点(2013-07-30 05:29:02)(良:1票) |
13. LOOPER/ルーパー
期待して観たら思いっきり肩透かしをくらった。 [DVD(吹替)] 5点(2013-07-24 02:15:50) |
14. ルパン三世 東方見聞録 ~アナザーページ~<TVM>
いい加減、女相手に真っ赤になる五右衛門は見飽きた。 [地上波(邦画)] 4点(2012-11-24 05:50:15) |
15. ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~<TVM>
声優で違和感を感じたのは銭形警部ぐらいでした。毎度お馴染みのルパンシリーズですが、とりあえず退屈しないレベルですね。名台詞の一つでもあればよかったなぁ。 [地上波(邦画)] 6点(2011-12-23 12:14:31) |
16. ルパン三世 DEAD OR ALIVE
《ネタバレ》 次元、五右衛門の活躍が少ない。パニシュは生きていた方が良かった。ルパンの変装ってのはかなり残念。 [DVD(邦画)] 5点(2011-07-17 06:17:50) |
17. ルール5
十年前にイジメによる自殺があった。そんな彼の呪いなのか、はたまた殺人事件なのか。その真相を探る為、捜査官一家が学校へ潜入する。って感じのお話です。某レンタル屋では、このルール5のみホラーコーナー(残りはサスペンス)に置かれている。 [DVD(吹替)] 5点(2011-05-26 18:08:37) |
18. ルパン三世 カリオストロの城
ご都合主義の塊であるルパン三世自体、そんなに好きじゃないんで…。でも、今作品はなんとか楽しめる。 [地上波(邦画)] 6点(2010-09-30 05:41:08) |
19. ROOKIES-卒業-
ベタベタ過ぎる展開、暑苦しい連中、なんか見てて疲れる。夢とか明日とか、試合の行方より、卒業後の進路の方が気になった。 [DVD(邦画)] 4点(2010-08-14 02:43:09) |
20. ルームメイト(1992)
髪型を変えたジェイソン・リーはブリジット・フォンダそっくりに見える。よく知らない人とルームシェアするのは怖いですね。ラストのキャットファイトは見物です。 [地上波(吹替)] 5点(2010-03-21 07:26:54) |