1. レイチェルの結婚
《ネタバレ》 簡単に言うと米版「ホームドラマ」。ただ日本モノと違うところは感情の起伏の激しさか。結局何も解決せずにエンディング。でも現実はそんなところだろう。親父さんに一番同情出来た。女はみんなめんどくさいなあ。ドキュメンタリータッチのカメラワークと音楽に感心。でも良い映画でした。 [DVD(字幕)] 9点(2011-04-22 23:26:33) |
2. レスラー
《ネタバレ》 「ナインハーフ」で演じた優男からは想像もつかないマッチョでそして衰えたM・ロークには驚き。年齢を重ねる事は悪くはないけど、レスラーとストリッパーには確かにちょっと辛いのか。劇中で語られる80年代のグラマラスなロックは90年代に入りニルヴァーナで代わり、そして衰退したのは事実。音楽は華やかでポップでなければいけない。現在の洋楽の衰退はここにある。音楽に限らず全てのエンタテイメントはこれに当てはまると思う。 [DVD(字幕)] 8点(2010-01-22 23:31:40) |
3. レッド・プラネット
SFにしては低予算な作りが見え見えだが、そこを逆手に取ったコンパクトなストーリー展開が心地よい。 [インターネット(字幕)] 7点(2009-07-12 01:29:00) |
4. レボリューション6
T社推薦DVDということで鑑賞。期待が高かっただけにちょっと微妙。テンポがよくわかりやすい展開だが、反面大事な部分を端折りすぎのような気もした。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-12 00:35:48) |
5. レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
《ネタバレ》 独身の自分から観ればただの痴話喧嘩映画。誰もが現実の退屈な生活から逃げ出したいが、折り合いを付けて生活しているし。それにしても50年代のアメリカ人はタバコも酒もガンガンいきますね~。ラスト・シーンで、やっと共感できました。 [DVD(字幕)] 4点(2009-06-12 23:52:02) |
6. レイクビュー・テラス 危険な隣人
必然性の無いストーリー展開に置いてきぼり状態のうちにエンディング。 [DVD(字幕)] 3点(2009-12-05 00:12:42) |
7. 恋愛睡眠のすすめ
正直つまらない。「エターナル・サンシャイン」は大好きだし俳優陣もいいと思うけど、ちょっとつらい100分でした。自分には合わないかもしれません。 [DVD(吹替)] 1点(2008-02-17 03:29:07) |