Menu
 > レビュワー
 > 映画大好きっ子 さんの口コミ一覧
映画大好きっ子さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 547
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  レッドタートル ある島の物語 《ネタバレ》 
セリフではなく映像で心理描写を細かく表現するのは見事だと思います。 ただファンタジーなのか、妄想の話なのか、はたまたポニョのような死後の世界的な話なのかいろんな見方が出来てしまうためどうみたらいいのか迷いますね。 深く考えては駄目なのかもしれませんが、殺してしまった亀が人間になって家族を作るというのが何を隠喩してるのか解釈が難しい、もっとシンプルに鶴の恩返しや浦島太郎的に亀を助ける話で最終的に女性が亀とわかるような話の方が日本人にはよかったかも。
[CS・衛星(邦画)] 7点(2020-01-16 00:11:43)
2.  レ・ミゼラブル(2012) 《ネタバレ》 
あまりミュージカルは得意ではないものの、エディ・レッドメイン目当てで鑑賞。レ・ミゼラブルのあらすじはなんとなく知ってたもののちゃんと見るのは初めて。まあ今更ストーリーどうこういう作品ではないと思いますが、ラストの「行きましょう、二度と鎖につながれぬ所へ」の逃亡後もずっと鎖に繋がれ続けていたジャン・バルジャンの心がようやく解放され、民衆の歌へ続く流れはグッときました。ラッセルクロウの歌声は味があっていいですね。ヒュー・ジャックマンをメル・ギブソンに何度も空見してしまいました(笑)
[CS・衛星(字幕)] 8点(2019-05-16 00:38:39)
3.  レディ・プレイヤー1 《ネタバレ》 
ただのお祭り映画に終わらずにストーリーも展開も最高にクール。70を超えたスピルバーグがまだ若者向けのこれだけの作品を作れるって凄いですね、心がホントに若いんだろうと思います。それでいて幅広い年代も楽しめる映画、ホビーネタ満載でシャイニングのシーンはかなり笑いました(笑) 今キングダムハーツ3というゲームをやっていますが、こういういろんな作品が1つに集まり物語を作るというのはホントワクワクしますし最高
[CS・衛星(吹替)] 10点(2019-01-28 00:40:51)
4.  レミーのおいしいレストラン 《ネタバレ》 
レミーがリングイニを操縦して料理を作るのはまあいいでしょ。だけど最後のネズミの集団が料理を作るのはホント気持ち悪いから勘弁して。こんなんほとんどホラーでしょ。まあネズミの影響で一旦店が潰れたと説明が入った点は良かったと思う。
[CS・衛星(吹替)] 6点(2018-03-26 01:35:48)
5.  レゴバットマン ザ・ムービー 《ネタバレ》 
ただのおフザケ映画かと思ったら脚本が無茶苦茶良くできてますね。ふざけるところ、盛り上がるところ、感動するところのメリハリがしっかりしていて超面白かったです。ハリーポッターやロード・オブ・ザ・リングなど意外な作品も登場してワクワクさせられました。謎の腹筋押しも最後にちゃんと活かしてきて上手いですね。とっても満足のいく作品でした。オススメ
[CS・衛星(字幕)] 9点(2018-01-17 22:19:08)
6.  レヴェナント 蘇えりし者 《ネタバレ》 
見応えはあるしディカプリオのがんばりも十分伝わりましたがストーリーがイマイチですね。先導する立場である主人公が船を使って逃げるという選択肢(こちらが非常に危険なのはわかりますが)を捨てて陸地を行くという選択をしたために熊に襲われ、しかも中途半端に主人公が生き残ってしまったために息子が死ぬハメになるという展開なので、殺した相手が悪というよりもなんとなく主人公の判断ミスと運の悪さが強く感じられてしまい復讐という目的に対してモヤモヤしてしまいました。それと最後に殺した相手を追うときになぜか隊長と二人だけで追うのと絶対有利な状況で銃を失ってしまい肉弾戦になるという映画にとって都合のイイ展開がなんとも気持ち悪かったです。
[CS・衛星(吹替)] 7点(2017-02-04 15:53:25)
7.  レディ・イン・ザ・ウォーター 《ネタバレ》 
ニューヨーク東8番街の奇跡の妖精版という感じでしょうか。つまらなくはないですが、アパートの住人たちが妖精を信じ彼女のために力を合わせるに至るエピソードがないために話しの流れがちょっと強引に感じてしまいました。引っ越してきた人の話は削ってでも入れた方が良かったと思います。妖精役の人はまあ妖精っぽいといえば妖精っぽいのですが、作品の感じ的にはもう少しかわいらしい顔の方が良かったかな。HEROESのマイカ役の子が出てましたね。
[DVD(字幕)] 6点(2014-08-15 22:31:49)
8.  レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
登場人物がみんな一癖も二癖あって面白かったですね。ミッキー・ロークとジョニー・デップはこちらの予想とは違った使い方でしたが監督のセンスが良く上手く生かされいて良かったと思います。アクション映画にしては捻りすぎていたのと多少グロ要素が強いせいか、ここでの平均点はさほど高くないようですが、ロドリゲスやタランティノ映画に耐性がある人なら少なくとも平均点以上には楽しめる作品だと思います。
[地上波(吹替)] 8点(2013-05-30 22:06:23)
9.  REC/レック2 《ネタバレ》 
前作は見たことは間違いないけど、内容をほぼ消失してるぐらい印象に残ってなかったんですが、みなさんとは逆でこの2はすごく面白かったです。実際普通のゾンビものにはもう飽き飽きしてたので、ゾンビに感染するウィルス的なものが悪魔だという解釈がすごい新鮮で普通に感心してしまいました。映像も天井が落ちてくるシーンや階段から殺した者を突き落とすシーンとかすごく自然な感じでやたらリアルです。終盤の暗闇の中からいろいろなものを探し出すのもアドベンチャーゲーム的な感じでワクワクしましたし、暗視で見える悪魔のヌボーとした造型が最高ですね。この映画ハマらない人は全然なんでしょうけど、ハマる人はすごいツボにハマる映画だと思います。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-08-08 20:44:10)
000.00%
150.91%
261.10%
3162.93%
4529.51%
58014.63%
66612.07%
78816.09%
812322.49%
96712.25%
10448.04%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS