1. レミニセンス
地球温暖化の設定いる?記憶を見る機械だけで充分いけるじゃんか。とってつけたアクションが全て地味目だったし、主人公は女々しすぎ。 [ブルーレイ(吹替)] 2点(2023-10-20 18:41:41) |
2. REDCON-1 レッドコン-1 戦闘最大警戒レベル
《ネタバレ》 監督の思惑もあるだろうが30分ぐらい削ると丁度いいかも。血液感染するゾンビ相手に血を浴びたり、それ感染するだろーと思ったらあっさり感染。ヌンチャクや二刀流でバッサバサと戦ったり、でも戦闘がいちいち長くて飽きたり。ゾンビ映画には珍しく、味方を庇って撃たれたりする奴がいて好感度高い。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-07-29 21:49:58) |
3. レジェンド/光と闇の伝説
とにかく映像が素晴らしい。内容やファンタジー世界観のキャラのノリはぶっ飛んでて観てて辛くなった。トム・クルーズはイケてるけど眉毛がつながっててマイナス。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-11-20 21:57:23) |
4. レフト 恐怖物件
《ネタバレ》 オーソドックスな事故物件ホラーだった。物足りなさはケヴィン・ベーコンでカバーしていた。ラスト、浮気しといて泣く女の心理は一生理解できないと痛感した。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-10-17 16:15:49) |
5. レポゼッション・メン
オチがオチなだけに、途中の様々な不条理さと矛盾に納得。しかし酷い未来もあったもんだなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2019-06-16 15:55:29) |
6. レディ・プレイヤー1
これぞ娯楽って映画です。ガンダムや春麗など色々なキャラを見つけてテンション上がる。オアシスが現実にあったら毎日入り浸りそうだ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2019-01-01 21:51:13) |
7. レザーフェイス―悪魔のいけにえ
変に飾りたてた故に、レザーフェイスらしさが失われてしまって残念。レザーフェイスってこんなんじゃねー [DVD(吹替)] 2点(2018-12-31 19:14:55) |
8. REC/レック4 ワールドエンド
ワールドエンドとは適当ですな。原題のままでいいじゃないか。監視カメラの映像とかありましたが、主観映像への申し訳程度への思いを感じた。 [DVD(吹替)] 4点(2016-08-13 16:36:26) |
9. REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇
小型旅客機じゃなく大型ジャンボでドーンと派手にやってほしかった。乗客の設定も特に伏線がある訳でもなし。よくある量産型B級ホラーでした。 [DVD(吹替)] 5点(2016-05-02 22:16:14) |
10. レッドライン(2007)
高そうな車をクラッシュさせてレースして、この流れで最後までいくかと思いきや、意外な展開になってきてビックリ。登場する悪役の性格が妙に優しかったり と予想外でした。 [DVD(吹替)] 6点(2015-07-10 00:56:00) |
11. RED/レッド(2010)
前半は良い感じだったがどんどんつまらなくなっていった。 [DVD(吹替)] 5点(2015-03-26 18:00:18) |
12. レイクビュー・テラス 危険な隣人
隣人に嫌がらせを受けるサミュエル・L・ジャクソンと思いきや、その逆。かなり歪んだ性格で、ワタクシこの人が隣人なら速攻で引越しします。 [DVD(吹替)] 6点(2015-01-04 16:15:25) |
13. レッド・ライト
オチが全てをぶち壊しにしてくれる。 [DVD(吹替)] 4点(2013-07-24 16:44:54) |
14. レッド・ステイト
学生3人の息が詰まりそうな絶望感が素晴らしい。その先の読めない展開にドキドキさせられました。出演者の中でもカルト信者の演技が鬼気迫るイカれっぷりで圧倒されます。 [DVD(字幕)] 9点(2013-04-17 08:39:37) |
15. REC/レック3 ジェネシス
《ネタバレ》 まさかRECがPOVを捨てるとは思わなかった。これではただの悪魔ゾンビ映画です。監督の手腕で普通より楽しめる悪魔ゾンビ映画になっているが、聖書の言葉に弱いって設定はどうかと思う。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2013-01-17 08:56:34) |
16. レギオン
そんなに悪くなかったかな。救世主が大都会で生まれるか、田舎のダイナーで生まれるかなんて分からないしね。ひょっとしたらアフリカの大平原で生まれる可能性もあるし。 [DVD(吹替)] 5点(2011-08-26 19:18:06) |
17. レインディア・ゲーム
ベン・アフレック指紋残しすぎ。また捕まってしまうぞ。 [地上波(字幕)] 5点(2011-06-11 19:55:01) |
18. REC/レック2
《ネタバレ》 エクソシストかぁ…。そっち方向にもっていったかぁ。じゃあ次回作は地球外生命体ってオチがいいな。 [DVD(吹替)] 4点(2010-09-20 00:04:34) |
19. レリック
肝心のレリックが微妙に弱いんですね~。とりあえず暗い画面が多いんで電気は消して観ましょう。 [DVD(字幕)] 4点(2010-04-25 20:31:54) |
20. レプリカント
服を無理矢理脱がされて、ブリーフ姿でキョドるヴァンダムが実に印象的でした。娼婦とのラストシーンもけっこう好き。レプリカから殺人鬼の思考を判断するという荒技も、流石はヴァンダム映画って感じで、ヴァンダムなら有りかな…っと妙に納得出来るB級映画でした。 [地上波(吹替)] 5点(2010-01-30 13:45:26) |