1. レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い
人生をなぞっていく映画は僕は好きじゃない。ひとつひとつの内容が薄くなりがちだから。この映画もそうだと思う。よかったのは風景だけ。その風景でさえも、後半は疲れてきた。出演者の演技は悪くないのに…。もったいない映画だと思う [ビデオ(字幕)] 3点(2007-12-08 18:20:07) |
2. RED SHADOW 赤影
大きなストーリーの流れがまるっきりわからない。これはヘタクソの域に達しているね。脚本とかコンテがあるのか。いいとこを挙げるとすると、藤井フミヤはよかったと思う。あんまり好きな人ではないけど [DVD(字幕)] 4点(2007-12-08 18:19:24) |
3. レジェンド/光と闇の伝説
僕はトムクルーズのファンです。それを前提にして書きたいと思います。正直つらかった…。かったるい場面の連続でした。そして、あれを90分でみせるのはどうなんでしょうか? ロードオブザリングをみならいなさい。トムクルーズじゃなかったら観てません。「じゃあ0点つけろ」と言われるかもしれませんが、トムクルーズのスターパワーはなかなかどうして。それだけで4点つけます(笑) [ビデオ(字幕)] 4点(2007-12-08 18:18:34) |
4. レイジング・ブル
男向け、ですね。この映画、ビートたけしさんが好きだと自伝「俺の毒ガス半生記」に書いてたので、いつか観てみたいと思ってました。不器用な男の話が好きみたいですね、たけしさんは。男の弱さ、苦悩はわかるけど、そこから得るものはなかったかも。それが美しいともあまり思えなかった。強くなるんだ!! あと顔がなんかデ・ニーロっていうかショーン・ペンに見えたりw見えませんでした? [DVD(字幕)] 5点(2007-12-08 18:16:41) |
5. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
少年時代の思い出のひとつなのです。ホント、何回観たかわかんねえ [映画館(字幕)] 7点(2007-12-08 18:15:39) |
6. レニー・ブルース
舞台上で延々としゃべりつづけるレニーにしびれろ! レニーの葛藤にしびれろ! ホフマンの本気にしびれろ!! [CS・衛星(字幕)] 9点(2007-12-08 18:15:22) |
7. レインマン
ラスベガスのダンスとドライブのシーンが好きです。ずうーっと怒ってばかりでちぐはぐしていた二人の関係でしたが、このシーンは「束の間の~」って感じで安心して観れました。個人的にはクルーズ経由レインマン着でホフマン航空に辿り着きました。ホフマンはいいよ~、みんなも観よう!ホフマン映画を。特にお勧めは、「パピヨン」「レニーブルース」です [DVD(字幕)] 9点(2007-12-08 18:14:55) |