Menu
 > レビュワー
 > オニール大佐 さんの口コミ一覧
オニール大佐さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 580
性別 男性
年齢 50歳
自己紹介

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  レストストップ2 ドント・ルック・バック 《ネタバレ》 
前作は謎が多過ぎてわけがわからなかった。なので続編を見てみたが、一家と男の背景が明かされたぐらいでまたもや謎が多く残った。どの時点で幽霊になるのか、トイレが入り口?幽霊同士ならなぜ前作の二人と普通に会えないのか、二人はどのエリアでさまよっているのか、なぜ最後モーテルまでいけたのか、結局幽霊同士で争ってるの?など他多数。ここである言葉が頭に浮かんだ。“後付け”。先に設定を作って小出ししているのではなく、後付けなのではないかと。ここで完全に思考回路ストップ。この流れでいくと続編はきっと出るでしょう。どう辻褄を合せてくれるのか、どう破綻してくれるのか。そういう意味で次が楽しみになってきた。
[DVD(字幕)] 3点(2009-12-25 19:53:36)
2.  レールズ&タイズ
実力派の二人の主役と設定を見て深いものを期待したが、テーマを絞れていないうえ、上っ面だけ綺麗に描いただけの作品だった。序盤から音楽やBGMをたくさん使い、印象的っぽいシーンを多数作った事で作品としての山がなくなってしまった。また、お互いの立場を理解しているはずのトムと子供の心が近づいていく様子や末期の妻との関係、仕事人間のトムが変わっていく様子など、この物語にとって重要と思えるシーンがあまりにもさらっとしていて、心に響くものがない。日本人として日常茶飯事である列車人身事故や、大きな事故があった脱線。これらがほんの少し関係しているので普通に入っていけなかった面があるかもしれないが、作品として大きな期待外れである事は変わりない。 
[DVD(字幕)] 4点(2009-05-29 21:44:15)
3.  ●REC/レック(2007) 《ネタバレ》 
この手の作品はカメラを回し続ける行動に違和感を与えない事が絶対条件。事実を伝えるという大義名分を持つマスコミ、電気が切れた最後は暗視カメラと、この点はまず成功と言える。また主役であるパブロ。パブロ=自分なので、彼がヘタレでは困る。その点パブロはちょっぴり勇者なので見ていて気分が悪くならない。映像については当然だが生きた空気が流れていてドキドキ出来た。特におばあちゃんが向ってくるシーンは恐ろしかったです。自分なら確実に腰抜かすでしょう。最後の屋根裏坊や、潰れた乳は後から考えると狙い過ぎだが、見ている最中はまんまとハマっていたのでヨシとする。この手の映画は結構好きなのでもう一度見ても楽しめそうだ。 
[DVD(字幕)] 7点(2009-05-09 22:08:42)
4.  REC【レック】(2000)
映画界はパクりなんぞ日常茶飯事なのでその点については特に問題はない。ただその勇気を自虐的なセリフの一つや二つ入れる事に使って欲しかった。お国柄もあってなかなか難しいだろうが、正しいB級映画の作り方を学んでもらいたい。 
[DVD(字幕)] 3点(2009-05-01 20:41:47)(良:1票)
5.  霊幻少林拳 《ネタバレ》 
全く期待せずに見ましたが結構面白かったです。特典のインタビューや制作年を見ると、この作品がキョンシー映画の元祖と言ってもいいでしょう。作品としての完成度はもちろん、名作『霊幻道士』には遠く及びません。この映画の主役であるキョンシー拳などは見ていて恥ずかしいし、不気味さ、クンフー、法術なども物足りない。さらに最後の戦いの舞台は完全にスタジオで、空に継ぎ目が見えている始末。色んな要素が足りておらず、全体的にチープさが漂っています。ですがコメディの部分はよく出来ています。特に女とハゲと、騒動の時に控えめに流れるBGMは最高です。ハゲの小走りは大爆笑。キョンシー好きとしてはもっとキョンシー自体の活躍(?)が見たかったけど、のちに多くのキョンシー映画が模倣したであろう小ネタやアイデアなどは満載です。拒絶しがちな邦題だしラムチェンインも出てませんが、昔キョンシーにハマった人や『霊幻道士』ファンなら見て損はないと思います。
[DVD(字幕)] 7点(2009-04-30 19:46:20)
6.  レッド・ウォーター/サメ地獄<TVM>
これだけ地味なメンツでしかも登場人物がやや多めなのに、全員がキャラ立ちしているのは嬉しい限り。前半しっかりドラマを作ったおかげでしょうね。さらにところどころ派手なアクションもあるので、見ていて飽きない。単純に鮫のパニックものという頭で見たのでいい意味で裏切られた。ラストは思わず「すげぇ~」と口ずさんでいました。 舞台は湖なんだけど完全孤立、掌握されているという事で『激流』を思い出しますが、何倍も地味なこの作品の方が面白かった。邦題のサメ地獄ってのが余計かな。いや、それがあったから裏切られて良かったのかな。よくわからん(笑。
[地上波(吹替)] 7点(2009-02-12 22:59:34)
7.  レイクサイド マーダーケース
みんなうまいからそれなりに見れるんだけど、わざわざ映画にせず役者の実力試しで舞台でやるといいんじゃないか。鶴見辰吾・杉田かおる夫婦のサービスにちょっぴりおまけ。
[地上波(邦画)] 5点(2008-10-23 19:30:03)
8.  恋愛睡眠のすすめ 《ネタバレ》 
自分はエターナルがダメだった口だけど、主人公の素朴さのおかげでこれは楽しめた。夢に逃げたり、ひねくれたりそういった事は身に覚えがあるし共感も出来る。中身はごちゃごちゃで完結もしないけど、間違いなく病気なので現実のハッピーエンドはふさわしくない。おそらく彼は夢想世界の永住権を得たことで、彼なりのハッピーエンドをむかえたと思われる。とまあ、みなさんも彼の様に乗っ取られない程度に仮想世界を楽しみましょう。さて、今日の夢は何にしようかな♪
[DVD(字幕)] 8点(2008-10-11 18:14:04)(良:1票)
9.  -less [レス] 《ネタバレ》 
今更このオチを使うのには何か理由があるだろうと思い、違う視点で考えてみた。この家族の行動であげられるのはドラッグや飲酒、居眠り、運転者をイラ立たせる同乗者の言動。これらはそのまま交通事故の原因になりうる。ちなみにこの家族は加害者と思われる。そして被害者を怖がり、なおかつ「逃げ」ようとする。もうわかりますよね。「みなさんこの家族にムカついたでしょう?これはあなたたち自身の姿ですよ。同じ事やってませんか?」これがこの映画の声。ホラー映画の装いだけど、ドライバーや同乗者の他人事意識を逆手にとった、実に深い映画。「運が悪かった、何で自分だけ?」それじゃ済まされないんです。
[DVD(字幕)] 8点(2008-09-23 20:13:27)
10.  霊幻道士7/ラスト・アクション・キョンシー 《ネタバレ》 
1以降衰退していった霊幻シリーズ。霊幻道士ファンとしてはメンバーだけでヨダレ物。 道士のベッドシーンも笑えたし、最後の生まれ変わる子供選ぶシーンも好き。1好きな人は楽しめる事間違いなし。
[ビデオ(字幕)] 9点(2008-08-21 19:00:44)
11.  霊幻道士6/史上最強のキョンシー登場!! 《ネタバレ》 
誰もレビューしないのか、したくないのか(笑)この時期にくると何でもアリのキョンシー。真昼間に行動したり、会話出来ちゃったり、お札食べちゃったり。キャラクターとして破綻。史上最強というよりは、設定?そんなの知るかキョンシーです。
[ビデオ(字幕)] 3点(2008-08-17 18:16:46)
12.  霊幻道士2/キョンシーの息子たち!
家族キョンシーのドラマを描こうとした為に、他がおろそかに。ユン・ピョウがかなりもったいなかった。現代はやはり厳しい。でもまぁこの先を考えると許せる内容。
[ビデオ(字幕)] 6点(2008-08-17 17:43:53)
13.  0:34 レイジ 34 フン 《ネタバレ》 
身近なところを題材にして攻めたところは褒めるべき。突っ込みどころはあるけれど面白い。洒落たラストも好き。続編あれば僕は観たいです。
[DVD(字幕)] 7点(2008-08-15 14:19:13)
14.  レインディア・ゲーム
最後はちょっとやり過ぎ感も感じたが、ゲイリー・シニーズがノリノリで悪役演じてたのでそこそこ見れる。ベンはニコラス・ケイジなんかを見て勉強した方がよい。
[DVD(字幕)] 4点(2008-07-28 12:51:45)
15.  霊幻道士
何度見たかわからない思い出の映画です。当時ダ○エーのAVフロアで最新のレーザーディスクが発売されていました。そこにデモとして流れていたのがこの映画です。何度も何度も通い、立ち見しました。みなさん御存じの様にレーザーディスクは前半・後半に分かれていて裏返さないと続きが見れません。日によって前半が流れていたり、後半が流れていたりするわけです。ある日、いつもの様に立ち見で前半を見終わった自分は無性に後半が見たくなり、自らLDを裏返す暴挙に出たのです。それを見て係員が飛んできました。厳重注意です。きっと以前からマークされていたんでしょう。あ~もうこれでこの映画は見れない・・・と悲しい思いで家路につきました。時は経ち、二十歳になりました。レンタルビデオ屋で見つけた懐かしくも苦いこの映画を手に取りました。ちなみに裏返す必要がないVHSです。係員に怒られた苦い思い出が甦りましたが、やはりこの映画は自ら裏返し、怒られるに値する映画だと確信いたしました。鑑賞環境はVHSが多いですが、この映画との出会いであるLDにしときます。 
[レーザーディスク(字幕)] 10点(2008-07-23 19:29:45)(良:1票)
061.03%
1101.72%
2213.62%
36110.52%
49917.07%
510017.24%
67813.45%
78915.34%
86411.03%
9315.34%
10213.62%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS