1. 蝋人形の館
期待せずに借りたが面白かった。テンポいいし話も面白い。 [DVD(吹替)] 7点(2007-09-28 08:11:25) |
2. ロスト・イン・トランスレーション
正直面白く無かったです。日本の描き方ももちろんそうなんですが、ストーリーそのものが平凡すぎて退屈です。 [DVD(吹替)] 2点(2007-09-25 08:14:15) |
3. ロビンソン・クルーソー(2003)
予想していたより良かった。ロビンソンと未開人フライデーとの友情など、描ききれてるとは言えないものの、なかなかいい話でした。 6点(2004-10-27 15:42:54) |
4. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
史上三作目のアカデミー賞11部門受賞という本作。大作と呼ぶにはこれほどふさわしい作品はなかなかない。アカデミー受賞は納得です。しかし、この映画はただたんに指輪物語という文学作品の話を、そのまま映像として起こしただけではないのか?と思います。"完璧""優等生"という言葉がピッタリ当てはまる。たしかに面白いです。映像も圧巻です。でもグッとくるものがない。それはやはり、前に書いたように"優等生"すぎるからだと思います。映画は遊び心がないと優等生を追い越すことは出来ないのかもしれません。 7点(2004-04-08 17:38:45) |
5. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
ファンタジーとしては8点くらいだと思うし、グラフィック、セット、構成ともによくできていると思う。でもなんかグラフィックに頼りすぎてシナリオがイマイチだったように思う。三部作のうちの1つと考えればまぁまぁよい出来だと思うし、映像はすごいので、映画館の巨大スクリーンで見れば迫力はあると思います。と言うより迫力ありました。でもDVDやビデオで普通のテレビで見ると、2回見ようとは思わない。何かが物足りない。だから6点 6点(2004-01-28 20:10:39) |