Menu
 > レビュワー
 > マーク・ハント さんの口コミ一覧
マーク・ハントさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 1191
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ONE PIECE エピソード オブ ルフィ ハンドアイランドの冒険<TVM> 《ネタバレ》 
2回鑑賞しています。エピソードシリーズですが、今回は主人公のルフィ。今更ですが、シャンクスとの出会い等が描かれています。過去のストーリーの総集編というより、ハンドアイランドという舞台での新たなシナリオがメインです。ビリッチ准将との戦いですが、能力者ではなく機械兵器を扱う技術者です。といえどもクズみたいな存在で、悪役としての魅力は皆無。悪人でもしっかりと鍛錬を積んだ人ならば良いのですが、ビリッチ本体はただの中年オヤジ。兵器の使い方もちょっと無理があるというか、バランスとスピード感は違和感を感じます。それでもワンピースというブランド力は大きいし、子供やファンは十分に楽しめるでしょう。
[地上波(邦画)] 5点(2014-01-31 17:44:29)
2.  ONE PIECE FILM Z 《ネタバレ》 
ワンピースのファンや子供たちには受けが良さそう。ただ、思い入れがないと少々説教臭く感じる場面もあります。アクションやストーリーよりもナミがコナン化して可愛くなるのが、一番の見どころかも知れません。前作でも不快に感じましたが、メンバー全員に銃やら剣やらを握らすのはやめて欲しい。キャラの個性がなくなるし、武器が足を引っ張るように思えます。あとZの取り巻き2人のキャラに魅力がなさすぎるし、能力が適当すぎ。例の七武海は恐らくドフラミンゴなんでしょうね・・・きっと。
[地上波(邦画)] 5点(2014-01-20 11:19:12)
3.  ワールド・ウォー Z 《ネタバレ》 
これは期待はずれ。ゾンビ映画なんだけど、前半から中盤にかけての緊迫感がなくて、ストーリーに入り込めない。終盤のメタルギアな展開は面白いし、ゾンビを騙すっていうのも斬新で好きです。走るゾンビは「ドーン・オブ・ザ・デッド」や天井まで這う「デイ・オブ・ザ・デッド」で満喫済みですので、特に目新しさは感じない。壁のシーンは、一瞬「進撃の巨人」が脳裏に浮かびましたね。よくも悪くもブラッド・ピットの存在感だけで成り立っており、その他出演者のキャラが非常に薄いです。家族の存在も最初と最後だけしか印象なく、いっその事一匹狼のような主人公の方がしっくりきたのかも知れない。ゾンビ映画の中で、可もなく不可もなく。
[ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-12-20 19:56:00)
4.  ワイルドシングス3<TVM> 《ネタバレ》 
今回は主人公のサラ・ディレインとレイプ被害者役のサンドラ・マッコイのコンビです。原点回帰なのか、女性陣のビジュアルは向上しています。2作品目は、ほんとパッとしなかったです。ただ、ストーリーは相も変わらず同じ。パターンが読めてしまうので、その辺は非常に残念。それに前作に引き続き母親ネタとはね・・・。さらなる続編もあるようですが、同じパターンなんだろうね・・・きっと。
[地上波(吹替)] 5点(2011-11-26 15:13:55)
5.  ワイルドシングス2<OV> 《ネタバレ》 
キャストに魅力がなくなりました。低予算なのは承知していますが、売れていない女優さんでも、もっとベストな方を選べたはず・・・。それにストーリーの質が下がっています。これも低予算だからこそ力を入れて欲しかったです。1作目と連続して見たのが裏目に出てしまい、内容がほとんど変わらないのには唖然。続編というよりはリメイクです。犯行も雑でしたね・・・どろどろの車を放置するあたりが特にね。文句言いながらも続編は鑑賞します。
[地上波(吹替)] 5点(2011-11-25 00:49:41)
6.  ワイルドシングス 《ネタバレ》 
こういうどんでん返しものは大好物。その上に学園ものという好きなジャンルも絡んでいますので文句なしですね。マット・ディロンもすごく若い。好きな俳優のケヴィン・ベーコンもでているのも嬉しい。デニース・リチャーズのサービスシーンもなかなか。人間不信になりそうな作品で、人の醜さを見事に表現されています。こういった作品は、好き嫌いが分かれるかと思いますが、個人的にはオススメです。「スクリーム」とか好きな方は、楽しめるハズ!!私みたいに予備知識なしで見ることができるかが評価の分かれ道。
[地上波(吹替)] 9点(2011-11-24 00:46:01)
7.  ワイルド・レンジ 最後の銃撃 《ネタバレ》 
あまり進んで見ることのない西部劇。今回は比較的新しい作品なので、若者でも見やすいかなと思いながら鑑賞。画が明るくて、シンプルなストーリー。確かに見やすいです。チャーリーの早打ちはカッコイイし、ラストの打ち合いもなかなか楽しめた。でも、間延び感が強く、途中ちょっとだれます。どうも、西部劇に出てくるの警官は汚職警官が多い気がしますね。復讐劇という設定も弱いと思います。特にモーズに対しての・・・。個人的にはいまいちだったので、あまりオススメではないです。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-05-14 14:50:41)(良:1票)
8.  わが教え子、ヒトラー 《ネタバレ》 
恐怖の指導者ヒトラーをここまで愛らしくした作品は他にないでしょうね。ユダヤ人がヒトラーを教育するという悪趣味な設定は、ブラックコメディとしては斬新。ただ、もうちょっとコメディよりにして欲しかったかな。出演者ではゲッペルスを演じましたシルヴェスター・グロートが印象に残っています。彼は「イングロリアス・バスターズ」でも同じ役を演じているようですね。私は未見ですが、「英国王のスピーチ」もこれと似たような作品なのかな?
[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-04-30 13:17:13)
9.  ワンス・アンド・フォーエバー 《ネタバレ》 
TVでサラっと観たので、印象が薄いですが、ベトナム兵をゴミのように空撃しているシーンが記憶に残る。全体的に戦闘シーンが多いですが、ところどころに家族など不必要なシーンもあります。ただ、言える事はベトナム目線で観ると良い気がしないでしょう。
[地上波(吹替)] 5点(2010-05-01 13:51:55)
10.  WATARIDORI 《ネタバレ》 
映画としては退屈だし、50分ぐらいの映像でまとめるべきでしょう。残酷なシーン以外はほとんど記憶に残らない。カニに襲われる傷ついた鳥やいきなり撃たれる渡り鳥と印象にに残る。終盤のペンギンは可愛かったですね。雛が襲われるシーンがありましたが、そういう残酷なシーンはカットされていましたね。この監督は残酷なシーンを見せたいのか、愛らしい様子をみせたいのか中途半端な気がします。なんにしろ上映時間の長さが一番、駄目かと・・・。
[地上波(字幕)] 4点(2010-01-17 16:31:16)
11.  ONE PIECE FILM STRONG WORLD 《ネタバレ》 
確かに今までの映画とは比べものにならないくらい、迫力があります。ただ、少し眠かったのもありますが、終始ドンパチしているので、かなり疲れてくるし、飽きてきます。ロビンがシキの情報を知らないのは少し違和感があります。それに洋画やワンピース内でのネタを再利用しているところが気に食わない。どこかで見たことあるような展開ばかりで白けました。先ほども言ったように、睡魔と闘いながら鑑賞していたので、もう一度見直してみたいですね。
[映画館(邦画)] 5点(2009-12-16 23:13:18)
12.  ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜 《ネタバレ》 
高得点過ぎでは?パラレルワールドな感じは良いのかもしれないが、ムッシュールなんて新キャラはまったくの不要ですし、なにしろキャラ設定が雑。フランキーやロビンがせっかく加入しているのに、見所を作らないのはもったいない。TV版や原作を知っている人には特に目新しさはないので、お勧め致しません。
[DVD(邦画)] 5点(2009-11-06 23:38:25)
13.  ワールド・トレード・センター 《ネタバレ》 
映画としては面白みがない。ひたすら瓦礫の中で回想にふけっているだけの話。それよりも最期に伝えられる死亡者数にインパクトがあります。2400人以上も死んでたった20人しか生存していないとは・・・。圧倒的に助けに入った人の方が死亡しているのも皮肉です。決して、ハッピーエンドには感じないし、これに懲りていないアメリカの態度に嫌気をさす。
[地上波(吹替)] 5点(2009-10-27 12:31:09)
14.  ワールド・オブ・ライズ 《ネタバレ》 
まず、ラッセル・クロウ演じるエド・ホフマンにイライラさせられました。某作品の「事件は会議室で起こっているんじゃない、現場で起こっているんだ」がきっちり当てはまります。その上フェリスの邪魔ばかりして最悪な上司。全体を通して人を見捨てたり、アメリカンな冷たい印象を受けました。ジレンマの中でアイシャの登場はフェリスに大きな安らぎを与えたのだろう思います。ただ、中東で暮らすのはちょっとなぁ。拷問が始まる中での啖呵を切るシーンは少し現実味がなかったが、指を潰すシーンは痛々しい。あんなハードな仕事でCIAをするんだから、よっぽど給料が良いんだろうね。
[DVD(字幕)] 5点(2009-05-26 18:32:58)
15.  ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱 《ネタバレ》 
香港映画はあまり見ないのですが、リー・リンチェイにつられ鑑賞。クン大使やラン提督との戦いでの布術や棒術でのアクションは素晴らしいし、見ていて飽きない。ロザムンド・クワンは綺麗な方で良かったです。不満はテンポの悪さとストーリーの分かりにくさです。この時代の映画としては良作。
[地上波(字幕)] 7点(2009-05-11 09:14:14)
16.  ONE PIECE 夢のサッカー王! 《ネタバレ》 
舐めてんのか??サンジの蹴ったボールが世界一周・・・そういうパラメーターの設定のアニメならグランドライン如き余裕でしょ。いくら短編だからって、度を超えるにも限度がある。ただ単にキャラのオンパレードにしたかっただけの駄作。
[インターネット(字幕)] 0点(2009-05-01 02:15:31)
17.  ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
前作もそうでしたが子供向けに作られてないです。映画版「クレヨンしんちゃん」シリーズの影響があるのかな?前半の明るくテンポの良い感じが中盤から崩れていく。明るくテンポ良く強敵を倒していくのが「ワンピース」の面白さであるのです。良かったのはオマツリ男爵の執念や未練、恐怖心などの感情が素晴らしく表現されていたことです。敵としては良かったが中盤のぐだぐだな展開を綺麗にまとめてくれれば素直に楽しめたと思う。それでもラストは切なかったです。リリーの変形した姿や巨大な茎は結構、グロテスク映像でした・・・映像といえば序盤の映像は綺麗と感じましたね。次回作に期待したいと思います。
[ビデオ(邦画)] 4点(2005-07-24 01:20:49)
18.  101 《ネタバレ》 
作品を忠実に再現出来ていて子供が満足して見れるような作品なので良い。ジョン・ヒューズが製作ということで「ホーム・アローン」や「ベートーベン」シリーズのようなノリでした。クルエラ役のグレン・クローズの女優としての根性が伝わりました。クルエラのキャラははまり役だし、何より恐い・・・。シロップや糞で汚れきったクルエラが最強(笑)スカンクの臭いってどれだけ臭いんだろうか?味わいたくないですけどね。まぁ~突っ込みどころはいろいろありますよ。ホーレスが漫画のように凍っちゃたり、犬以外の動物にも伝わっていたりと遣り過ぎ感も少し感じる。クルエラの毛皮愛は分かったが、あんなに引きずっていたらすぐにボロボロになっちゃうよ。
[地上波(吹替)] 7点(2005-07-14 19:01:38)
19.  ONE PIECE 呪われた聖剣 《ネタバレ》 
レンタルしたんですけど、傷だらけで途中で何度も停止になってたのでイライラしながら見ました。なんか「ワンピース」シリーズにしては暗い。ゾロが主役の映画みたいですが結局、メインはルフィだったような気もする。もう少しゾロ対サガ対決シーンを細かく描いて欲しかったです。好きなアニメなんでそれなりに楽しめました☆
[DVD(邦画)] 4点(2005-05-31 22:31:58)
20.  ONE PIECE めざせ!海賊野球王 《ネタバレ》 
これは全然、面白くなかったです。ノリについていけない感じだった。なんか中途半端というか5分で全てを見せるのには無理がある気がします。どうせなら30分ぐらいでキャラを増やして初めから最後までフルで試合を上映して欲しかった。まぁ~本編のおまけですし、5分ですから退屈ではなかったから見ても時間の無駄にはならないです。
[DVD(邦画)] 4点(2005-05-31 01:51:16)
0776.47%
100.00%
200.00%
300.00%
423119.40%
543936.86%
600.00%
731126.11%
800.00%
913311.17%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS