Menu
 > レビュワー
 > ミスプロ さんの口コミ一覧
ミスプロさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 138
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ワイルド・スピード/ファイヤーブースト
おもしろかったです。 でも、もう話も内容もアクションも無茶苦茶でリアリティのかけらもない。 まあ、このシリーズはそういうスタイルの映画になってしまった(成長した?)んですね。 それなら、ファンタジーアクション映画として、頭空っぽにして楽しみましょ。 でもさあ、テレビのCMでクライマックスシーンを流したらダメでしょ! あと、上映時間が長すぎるんじゃないですか? 終盤は映像を見ながら尿意と戦いました。  個人的には初期のころのマニアックで日本車が走り回る作品の方が好きなんですが...
[映画館(字幕)] 7点(2023-05-24 10:33:13)
2.  ワイルド・スピード/ジェットブレイク 《ネタバレ》 
先日ワイルドスピードを観て来ました。   Fast & Furious 9 の原題で、このシリーズも9作目まで来たんですね。 正直なところ、今作はいまひとつです。 007でもそうでしたが、舞台を宇宙にまで広げたら、もう収拾がつきませんわ。 もう、ほとんどお笑いですよ。   やっぱり、ポール・ウォーカーがいなくなってから、内容がエンターテインメント・娯楽作品に向かってしまって、面白味が減りましたね。 最後の最後に、次作の予告編のようなシーンがありました。 って、次作も作るんかいな。   出来たら観に行ってしまうんやろな、おもしろくないんやろうけど...
[映画館(字幕)] 5点(2021-09-05 09:24:24)
3.  ワンダー 君は太陽 《ネタバレ》 
おもしろくて、嫌味を感じない作品です。 それでいて説教臭くなく、さらりと観れます。 でも、どうしても引っかかるのが、親がオーギーに対して顔にキスしないところですね。 キスするのは手のひらばかりで、これって、やっぱり気になります。 子どもたちが「ペストが移る」とはやし立てるのと関連するのでしょうか?
[映画館(吹替)] 7点(2019-03-22 23:11:28)
4.  若おかみは小学生!
評判が良かったので、観に行ってきました。 確かに佳作だと思いますが、評判になるほどの作品とは思いませんねえ。 主人公が旅館の若おかみになるまでの経緯はスピード感があって良いのですが、旅館でのエピソードの数々と主人公の成長のスピードが伴っていないように感じました。 90分たらずで物語を終わらせるのは時間が足りないように感じますし、90分で収めるのならいくつかのエピソードは削っても良かったのでは? アニメながらも子どもよりも大人向けの作品だと思いますが、スタジオジプリとは格と言うか、次元が違うように感じました。 いい作品ですが、周りにおススメするほどの良作とは思えません。
[映画館(邦画)] 6点(2018-11-01 17:42:48)(良:1票)
5.  ワイルド・スピード/ICE BREAK
迫力もあり、おもしろかったです。 でも、やっぱり、メジャーになりすぎた感じですね、金もCGもてんこ盛りです。 初期のころのマニアックでチープなカーアクション映画のほうが私は好きなんですが... さて、このシリーズはまだまだ続くんでしょうか? 続くのであれば、今作以上に金もCGもつぎ込んでいくんでしょうねえ。 ここらで第1~2作あたりをリメイクしてくれませんか?
[映画館(字幕)] 7点(2017-05-01 23:27:58)
6.  ワイルド・スピード/SKY MISSION 《ネタバレ》 
いいですねえ、これで本当にシリーズ最後になったわけですね。 ポール亡き後よくぞここまで作品として完成させたなあと、監督・製作者の執念を感じました。 特に終盤のヴィンのモノローグなんて、映画作品ではなくポール自身へ向けた弔辞そのものですね、感動的でした。 これでシリーズが終わったわけですね、またシリーズ1から視直したい気持ちになりました。 さてさて、作品そのものに関してですが、1・2の頃のあのマニアックなB級作品を、よくぞここまで一流役者を呼んで大掛かりなアクション映画にまで発展させたもんだなあと感慨深い限りです。 思わず、私が以前書いたレビュー(シリーズ5)を読み直しました。 一部転記『このシリーズって、回が進むごとに万人ウケするようになってますね。 上手く言えば、よく練られているのですが、悪く言えば、アクがなくなった。 シリーズ1,2などは、私がドイツに住んでいた時に観たのですが、『日本車マニアのお騒がせクルマ映画か』と思ったくらい、マニアック。 それが意外とウケたもんだから、マニアックから大衆ウケへとスライドした感じですね。』 
[映画館(字幕)] 8点(2015-05-01 22:54:16)
7.  ワン チャンス
ポール・ポッツ氏のオーディション番組での成功、その後の活躍は知っています。 この映画はどこまでがノンフィクションかよくわかりませんねえ。 彼がベネチア留学で、パバロッティに才能が無いと言われるなんて、フィクションでしょ。 まあ、ハッピー・エンディングの物語は観ていて気持ちがいいですね。 それと、やっぱりイギリスにもいじめがあって、どんくさい少年も存在するのかと知りました。
[映画館(吹替)] 7点(2015-03-06 21:16:15)
8.  ワイルド・スピード/EURO MISSION
あらら、R35GT-Rが出るのは最初だけですか。 後から出てくるクルマはつぶれてもいいようなクルマばかり。 ワイルドスピードシリーズはただのド派手アクションムービーになってしまいました。 クルマの映画を楽しみにしていたら期待はずれになります。 とは言っても、見て楽しいので7点献上です。 そうですね、不満なところと言えば、渋いタイリースが完全な3枚目のお調子者になっているあたりでしょうか... PS.番外編の東京ドリフトはこの作品の後と言う時間設定ですね。
[映画館(字幕)] 7点(2013-07-15 14:39:16)
9.  ワイルド・スピード/MEGA MAX 《ネタバレ》 
いやあ、文句無くおもしろかったです。  でも、このシリーズって、回が進むごとに万人ウケするようになってますね。  上手く言えば、よく練られているのですが、悪く言えば、アクがなくなった。  シリーズ1,2などは、私がドイツに住んでいた時に観たのですが、『日本車マニアのお騒がせクルマ映画か』と思ったくらい、マニアック。 それが意外とウケたもんだから、マニアックから大衆ウケへとスライドした感じですね。   これがシリーズ最終回なんですか? オールスターズ参加って感じで、懐かしく なりましたねえ。 まあ、突っ込みを入れたら、キリが無いので素直に観て楽しみましょう。  ディーゼルは前より太ったんでしょうかねえ、ムキムキと言うよりブヨブヨって感じ。 ウォーカーは相変わらず銃の持ち方が上手い。   あと、最後に次回作があるのかなと、思わせぶりなシーンと、やっぱり懐かしい顔が 出てきますので、終わったと思ってすぐに席を立たないようにご注意ください。
[映画館(字幕)] 7点(2011-10-01 18:43:08)
10.  わたしを離さないで
ん~、とっても微妙な映画でした。  これがカズオ・イシグロの原作なんですか? ちょっと違うような気がします。  この映画を見る限り、文芸作品というよりはSF作品って感じです。  1回観ただけでは、この作品の本質まで見抜くのはかなり困難ですね。  話されているキングスイングリッシュが、映画の重厚感を引き出しているように感じました。  もう1回見直してみたいと思わせる作品です。  でも、やっぱりこの作品は映像よりも原作本で理解すべきなのかもしれませんね。
[映画館(字幕)] 7点(2011-04-17 21:57:39)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
485.80%
51410.14%
62115.22%
75338.41%
83021.74%
9107.25%
1021.45%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS