1. ロビン・フッド(1991・ケビン・レイノルズ監督作品)
なんかストーリーが子どもっぽいですねー。正義が悪を倒すという、なんとも単純な設定。しかもロビンは最初から英雄みたいな感じで、つまらない。もっと成り上がるときのドラマが欲しかった。アラン好きの私としては、もっと悪役にもかっこつけさせてほしかったなぁ。なぜか笑えるところ多かったし。あれ本人はマジメにやってんでしょうかね?(笑)アラン・リックマンはやっぱコメディ向きかもしれないと思いました。 6点(2003-07-06 17:21:31) |
2. ビューティフル・マインド
これが本当の話だからすごい!奥さん偉いと思いました。私もこんな人になれればな・・・と思いました(^^;)感動しちゃってこれを見た日は眠れませんよ。人生にはいろいろあるんだなぁと深く考えさせられました。ゲーム理論にも興味がわいて、本を読んでみましたが、チンプンカンプンですね(笑)。やっぱり天才の頭は理解不能です; 8点(2003-06-02 09:14:05) |
3. モンスターズ・インク
見る前は、やっぱりたいしたことないだろうって思ってたんですが、見てみるとこれが面白いんです。最初から最後まで笑えて、まとまりもいいので飽きません。日本ではおなじみのはずの「どこでもドア」のような装置が出てきても、なぜか別物のように感じてしまいました。全体の雰囲気だけでもこんなに新鮮に見せられることが出来るのだなと感心しました。ブーかわいいし、サリーの毛のサラサラ感もびっくりしました。あとはマイク、ロズ、そのほかいろんな個性的なモンスターが、場面を引き立てていました。エンドロールはおまけ感覚で楽しめます。 9点(2003-04-18 20:41:35) |
4. 耳をすませば(1995)
最初の曲がいい感じでした。そのほかは全部ダメ・・・。少女漫画チックすぎて吐き気がしました。私も中3の頃見ましたが、全然共感できませんでした。雫の家族はみんなクールすぎるし、それに矛盾する雫の熱くなりやすい性格は見ていて不自然でした。小説オタクのラブストーリーを見ていたという感じ。これでジブリに入っているんだから腹立って来ました。 3点(2003-03-31 18:59:00) |
5. サウンド・オブ・ミュージック
私がまだ幼稚園ぐらいの頃から見てました。何度見ても素晴らしい作品ですね。マリアがオープニングに歌うところがやっぱり好きです。エーデルワイスの歌声も素敵でしたv 10点(2003-03-31 18:30:29) |
6. ブラス!
とても感動する内容でした。ロンドンデリーの歌を泣きながら吹いていたところが一番印象に残っています。威風堂々イイ!! 9点(2003-03-31 18:16:45) |
7. ミッション:インポッシブル
トム・クルーズがかっこいいと初めて思った映画。ストーリーの展開があまりよくわからない部分あったけど、なんとかついていけた。味方だと思ったら敵だったということが何度もあって、裏社会は厳しいなあと思った。私は死んでもスパイだけにはならないぞと思った(笑)。 8点(2003-03-27 12:31:22) |