181. アメイジング・スパイダーマン
一人だけ立ち位置分からんいじめっ子がいたけど、周りの人達が普通にいい人ばかりで、仕事で溜まったストレスが浄化された。いやぁ映画って本当にいいですね。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2023-01-12 22:55:13) |
182. 弱虫ペダル
アニメの劇場版 弱虫ペダルRe:RIDEを観た直後に本作を観たのが不味かったのか、まずメインのキャスティングが生ゴミに見える。鳴子章吉のエセ関西弁はギリギリ許せるとして似せる気すらない。何その微妙な赤髪。伊藤健太郎は全然、今泉っぽくない。小野田坂道は永瀬廉でも老けてみえる。それ以外の総北メンバーは結構原作に寄ってたと思い込む事にする。尺の都合上仕方ないが、個人的に好きな箱学メンバーが登場しないのも不満。一本の映画としての出来は良いけどやはりキャストは重要だよね。 [インターネット(邦画)] 1点(2023-01-09 00:51:22) |
183. スパイダーマン3
男としてはMJに魅力を感じるか否か(性格含め)で評価の分かれ目なのか。僕はこんな面倒な女性は御免こうむる。戦闘中だろうがマスク外しちゃうのはお国柄かしらね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-01-03 21:53:32) |
184. スカイスクレイパー
中国を舞台にドゥエイン・ジョンソン暴れる。燃えるビルは派手だけど中で地味に暴れる。趣向を凝らそうと頑張るけどドゥエイン・ジョンソンが主演だと危機感より安定感が増すよね。にしてもネーヴ・キャンベルも歳をとったなぁ。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-01-03 15:21:43) |
185. ロンドンゾンビ紀行
《ネタバレ》 ミッキーのイカレ具合が癖になっただけに退場にはとても残念。しかし他のキャラも味があって楽しめる。このゾンビコメディはキャラの掛け合いがハマった。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-01-01 22:24:08) |
186. 処刑山 ナチゾンビVSソビエトゾンビ
冒頭に前作のあらすじがある親切設計だけど、続けて見るのが正解だった。舞台は山じゃないけどはっちゃけたノリは良いよね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-01-01 16:39:06) |
187. ブレット・トレイン
とんでも日本設定だったけど、笑えたので良し。この手の映画にありがちなお笑い芸人とかチョイ役で出るかと思ったけど、影も形もなかった。それは素晴らしい事です。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-12-31 23:34:02) |
188. 死霊のはらわた(2013)
痛々しい画面が多くてゾクゾクした。ホラー見慣れたらプラスアルファで痛々しさが欲しくなる時がある。そんな時ははらわたリメイクだね。オリジナルと別の仕上がりになっててコレはコレで良いと思います。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-12-31 20:50:08) |
189. 悪魔を見た
主人公が犯人をキャッチアンドリリースするので被害が拡大するのが解せぬ。日本じゃこんな攻めた映像撮る人いないけど、流石は韓国。攻めるなぁ。犯人の人の顔が時折ジャッキーに見えた。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-12-31 17:23:35) |
190. リミット・オブ・アサシン
イーサン・ホーク演じる凄腕の暗殺者だか傭兵だか、本当に凄腕か怪しい部分が所々あるのがね。アクションたっぷりでイケおじなイーサンが見れて満足。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-12-30 21:19:02) |
191. アナと世界の終わり
ミュージカルに時間を割くとストーリーが手薄になる。歌を歌いながらゾンビを殺すとどうにも緊迫感が出ない。やはりこの組み合わせは合わないかな。そういえば邦画以外で銃器が出ないゾンビ映画って珍しいね。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-12-25 23:46:40) |
192. グリーンランド -地球最後の2日間-
助かろうと足掻く人々と彗星を肴に飲み会するパリピ。強盗や誘拐と色々な面を見れたのは良い。一番かっこいいのは非常事態の軍人さんだった。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-12-25 21:50:27) |
193. RUN/ラン
《ネタバレ》 毒親と娘の攻防が地味に熱い。母親の不気味さと愛情が混ざりあっててたまらない。最後は本当に両親と感動の再会かと思ったが、後味がいいとはいえないリベンジもゾクゾクした。 [インターネット(字幕)] 8点(2022-12-25 13:55:16) |
194. キャッシュトラック
重苦しい音楽とハゲ無双。これに尽きる。アクションは地味目で爽快さはなかった。寡黙で無口なハゲもいいね。同僚にはしたくないけど。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-12-18 00:47:31) |
195. あなたの番です 劇場版
ドラマ視聴済み。少し長く感じたけれど、ドラマの様に何ヶ月も待たなくていいのが映画の良い所ですね。さて管理人は誰に殺されたんでしょ。サイコパス黒島?回収してない伏線が何個かあったけど及第点かと。 [インターネット(邦画)] 6点(2022-12-17 21:57:04) |
196. ヤング・マスター/師弟出馬
闘いに次ぐ闘い。飽きるわ。コメディっぽく振る舞うジャッキーなんだけどダダ滑り。最後の闘いのメガネのおっちゃん。アンタに4回ほど笑わせてもらったよ。 [インターネット(吹替)] 3点(2022-12-11 13:42:35) |
197. ヘルレイザー4
《ネタバレ》 宇宙編なら宇宙編で纏めてくれよ。しかしながらホログラムに騙されるピンヘッドは如何なものか。情けない散りざまであったな。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-12-11 11:43:30) |
198. ヘルボーイ
真っ赤なパワーキャラや半魚人に炎の女。これらに必殺技と呼べるものがないのがイマイチだったかと。CGとかキレイめ良かったけど、うーん。次回に期待。 [DVD(吹替)] 4点(2022-12-03 14:46:44) |
199. ANNA/アナ(2019)
U-NEXTで1.2倍速鑑賞。ネタ暴露巻き戻しがあるのでちょうどいいスピード感だった。束縛から逃げようと戦うヒロインは格好良さを感じました。KGBやCIAの観察眼が凄くて勉強になる。ヘレン・ミレン渋すぎ。地味に活躍するヒロインの影武者が笑える。 [インターネット(吹替)] 8点(2022-12-01 22:44:41) |
200. サンズ・オブ・ザ・デッド
安っぽさが漂うB級かと思えば、ハートフルなストーカームービーだった。ゾンビに「ステイ」や「取ってこい」を仕込む姿はなかなか見られない。俺たちの戦いはこれからだENDは勿体ない気がする。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-11-27 12:26:30) |