181. ヴェノム
いくら映画でも、人間を食べるのは…。あとは、期待していなかった分面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-07-14 22:36:10) |
182. gifted/ギフテッド
数学ものっていうことですが、数学要素はこれといってなし。ともかくメアリーちゃんがしっかりしていて、それでかわいい。ああいう娘がほしかった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2019-03-21 20:30:34) |
183. パシフィック・リム:アップライジング
《ネタバレ》 思っていたよりは面白かった。単純にロボットものだと割り切れば。しかし、訓練生設定なのに、訓練らしい訓練はないは、シンクロで特に苦労もないし、東京と富士山近すぎだし、まあ、色々と違和感はありました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-03-10 21:20:02) |
184. カメラを止めるな!
《ネタバレ》 じわじわとくる映画。正直はじめの1時間はつまらない、というか意味不明な内容だしストーリー的なものも特にない。唯一いいのは、女優さんの階段を上るバックショット。なんでこの映画がそんなに?と思っていたが、後半いっきに面白くなる。低予算とか関係なしに面白かった。 [地上波(邦画)] 8点(2019-03-09 16:03:35) |
185. いぬやしき
佐藤健の悪役ぶりが最高でした。娘役の女優さん。いまいちでした。原作より面白かったです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2019-03-01 23:24:07) |
186. メイズ・ランナー 最期の迷宮
1作目は「不条理からの謎解き」が面白かったんであって、それがなくなった今作は今ひとつでした。最近のシリーズものはこんなのばっかり。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2019-03-01 23:20:06) |
187. ランペイジ 巨獣大乱闘
《ネタバレ》 「どうせ巨大動物ものでしょ」と思っていましたが、結構面白かったです。でも、薬の生徒は家友達とはいえ、人間を食べたゴリラとは怖くて仲良くできなくなりそうです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-03-01 23:17:16) |
188. レディ・プレイヤー1
個人的にはどストライクな内容で、懐かしさいっぱいでしたが、これって若い人でも楽しめるのかな?ストーリー的にはあまりに都合よすぎるところや、あまりにまぬけな展開とかもありましたが、それも含めて、昔の、結構いい加減だったスピルバーグのSF映画を思い出して楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-01-29 21:49:08) |
189. SING/シング
ミュージカルは好きです。ディズニー系も好きです。けど、いまいち楽しめませんでした。これ、といった曲がないんですよね。最初のうちは知ってる曲もあってよかったんだけど、後半になるにしたがって、歌が尻つぼみになる感が残念でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-01-29 21:38:15) |
190. フローズン・タイム
パッケージ的に興味を引きつける映画で、前から見たかったんですが、アマゾンプライムにあったんでようやく。ミニシアター系ですか、SF恋愛ものとしては十分楽しめました。映像も美しいし、ヒロインもどんどん魅力的になっていくし。サッカーのシーンはちょっと長かったかな? [インターネット(字幕)] 7点(2019-01-19 18:04:21) |
191. 血まみれスケバンチェーンソー
何で見ちゃったんだろう。まあ、期待感ゼロのとんでもなさ見たさってとこでしょうか。内田理央は好きですよ。けど、私の知ってる彼女ではないしふんどし姿もそこにはなかったわけで…。よっぽど暇じゃなきゃ見ませんね。 [インターネット(邦画)] 3点(2019-01-18 21:07:27) |
192. ヤッターマン(2008)
フカキョンだから最後まで見れました。主人公はどう見ても「ドロンジョ」さまなんだからタイトルも「ドロンジョ」でよかったのに。ロボットのラブシーンとかマジきもい。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-01-17 16:52:24) |
193. ブラックパンサー
オコエを筆頭にきれいどころの黒人女優のかっこよさと、ハイテク武器とアクションシーンと、もうすごいお金かけてるのは分かるんだけど、どうもこれといって印象に残るシーンのないこと。アベンジャーズシリーズってホント当たり外れがあるけど、これはどっちでもないやつ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-01-06 22:50:00)(笑:1票) |
194. ダウンサイズ
《ネタバレ》 思っていた内容と違っていましたがそれなりに楽しめました。 以下、私のことごとく外されたストーリー予想を…。夫婦二人で新たな世界でのコメディ?。新しい伴侶を探すラブストーリー?。大富豪との駆け引きもの?。テロリストを巻き込んでのバトルもの?。サークルの外が外部に侵入されてのミクロキッズ展開?。ハルマゲドンもの? で、何が言いたかったのかよく分かりませんでしたが、小さい人になると日常的にはこんな風になるよ?的な話だったのでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-01-03 20:46:01) |
195. ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
前作「ジュマンジ」の理不尽さはなくなりましたが、スクールカーストの逆転を描きながらのストーリーはファミリームービーとしては合格点。カレン・ギランも魅力的でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-01-03 20:36:36) |
196. PUSH 光と闇の能力者
超能力ものとしては結構おもしろかったが、全然「PUSH」してなくて、ウォッチャーの方が活躍していたような…。最近見なくなったダコタ・ファニング、子役としてはいい感じだったのだが。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-12-30 16:56:24)(良:1票) |
197. グレートウォール(2016)
《ネタバレ》 マット・デイモンとかウィレム・デフォーが出てるんでそれなりに見れるが、それ以外は完全にB級。武器とか鎧の色彩は何となくアジアンで綺麗だけど、ストーリーといったらないに等しい。磁石に弱いんだったら、もっと磁石探しに行けばいいし、あの数の怪獣に槍と弓じゃかないっこないが、肝心の黒色火薬の武器ってなんかあった?中国の女優さんは綺麗だったけどね。 [インターネット(字幕)] 4点(2018-12-30 16:43:40) |
198. パージ:大統領令
1,2作未見。もっと無秩序で理不尽な展開が待っているかと思っていたら、以外と皆さん普通でした。でもこんな法令なんかあったら、誰も学校の先生とかやんないだろうね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-12-29 15:15:10) |
199. トゥームレイダー ファースト・ミッション
主演の女優さん、綺麗だなと思ったら、「エクス・マキナ」の人ね。しかし、ストールーが今ひとつ。前半が長い。キックボクシングとかはまだいいとして自転車のシーンとか必要?アクションシーンもすごくがんばってると思うが、強かったり弱かったり、今ひとつバランスに欠ける。謎解きらしい謎解きもなく、2時間がすごく長く感じられました。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-12-29 15:12:02) |
200. シェイプ・オブ・ウォーター
《ネタバレ》 マイノリティのための映画。基本、インドア派で友達の少ない私には、色々と感情移入できるところもありました。いや、素直に感動しました。エログロ系のどうかなと思うシーンもありましたが、単なるメロドラマにしないためには必要だったのかも。で、彼女には最初からエラがあったんですか?それとも彼が作ってあげたんですか?あと、私も頭触ってほしいです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2018-12-24 16:11:36)(笑:1票) |