181. オクトパス
《ネタバレ》 路線的には売れ線のはずなんだが、何かが間違っている。普通に面白くも観れる。ただ、この茶番に付き合わされたような納得のいかない何かが残るんだ。 [DVD(字幕)] 2点(2013-05-25 00:05:00) |
182. ディセント
《ネタバレ》 それなりにしっかり作られた良作だと思う。終わり方も絶妙で、夢オチも、あれはあれで最後をシュっと引き締めてくれた。後半、観客の「あぁ、これもう助かる見込みないわ」レベルが高まった頃から緊張感の下落が始まるので、それが気になった。 [DVD(字幕)] 5点(2013-05-24 22:09:16) |
183. ブラザーズ・グリム
《ネタバレ》 グリムっぽいアドベンチャーがあるのかと思いきや、中途半端にグリム兄弟の兄弟物語や当時の国勢描写もふんだんに混ぜ込んでいる。なので、グリム童話ではなく、あくまで兄弟の話(タイトルどおり)。前者を求める向きには期待はずれ。 [DVD(字幕)] 3点(2013-05-24 01:17:43) |
184. ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世紀
《ネタバレ》 Not so fun. Story may expected obviously during the battle. Zombies are not so strong and hard to afraid them.. [DVD(字幕)] 3点(2013-05-19 02:51:14) |
185. レッド・ウォーター/サメ地獄<TVM>
《ネタバレ》 パニックモノと動物モノとサメには弱いので、甘めの評価。 安っぽい素材をしっかり磨きあげたマトモな映画なので、以外と面白く観れる。 [DVD(字幕)] 4点(2013-05-17 01:43:20) |
186. 告白(2010)
《ネタバレ》 前半全てが伏線でつながっている展開と、引き込まれる淡々とした告白が素晴らしかった。後半は過剰に色んなドラマを混ぜすぎた感があったのが残念だったが、同じ話を他者目線で繰り返すだけでなくちゃんと展開があって楽しめた。 [DVD(邦画)] 8点(2013-04-19 00:47:06) |
187. クライモリ(2003)
《ネタバレ》 随所で暗雲が立ち込み死亡フラグが立つのが見えるので、緊張はするけど話がミエミエだ。最後のオマケもお約束。 [DVD(字幕)] 3点(2013-04-18 22:44:03) |
188. スピード(1994)
《ネタバレ》 その名のとおりスピード感たっぷりで、中だるみせずドキドキして観ていられる。 [ビデオ(字幕)] 4点(2013-04-18 01:57:15) |
189. ロフト.(2008)
《ネタバレ》 1回観て、犯人忘れて、もう1回観て、また忘れた。 印象は薄いけど、よく練られていて面白い話だと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2013-04-16 03:13:41) |
190. PERFECT BLUE
《ネタバレ》 監督の複雑な見せ方も相まって、ちょっと混乱しつつ観てしまった。ありきたりな話を斬新に面白くみせてくれていると思う。 [DVD(邦画)] 7点(2013-04-16 03:05:48) |
191. パプリカ(2006)
《ネタバレ》 この監督のアニメならではの表現は好き。他作品に比べたら劣るけど、これもまぁまぁ良かった。 [DVD(邦画)] 7点(2013-04-16 03:02:39) |
192. 電車男
《ネタバレ》 良い話だけど、これを映画でやられても。。ドラマで十分な深さ。 [映画館(邦画)] 3点(2013-04-16 02:54:23) |
193. サイコ(1960)
《ネタバレ》 古いけれど、今観ても面白い。ネタは、今となってはありきたりって感は否めない。 [ビデオ(字幕)] 6点(2013-04-16 02:44:39) |
194. ラスト・アクション・ヒーロー
《ネタバレ》 スカッと楽しめる映画で見ていて楽しいが、好みではないな~ [映画館(字幕)] 3点(2013-04-16 02:21:54) |
195. スポーン
《ネタバレ》 当時このサントラが流行っていたので、そこから一歩踏み込んで映画をみた。アクションとしてもスカッとしないし、全くの駄作だった。 [ビデオ(字幕)] 2点(2013-04-16 02:11:52) |
196. ベルベット・ゴールドマイン
《ネタバレ》 グラムが好きだった私からひいき目に観てもつまらなかった。そもそも話がオモシロクない。。20th Century Boyはカッコ良かった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2013-04-16 01:59:40) |
197. ピンク・フラミンゴ
《ネタバレ》 映画として限りなく糞だったな。監督の作品群から見て取れるようにアングラ狙いだとは思うが、何の深みもなく悪ふざけの域をでない。こんなものが色物扱いを受けてB級として一定の評価を受ける事はおかしい。 [ビデオ(字幕)] 2点(2013-04-16 01:55:18)(良:1票) |
198. ロッキー・ホラー・ショー
《ネタバレ》 悪く言えばその時代を写したただのサブカル映画なんだが、この時代の突き抜けたセンスは好きなので甘めの評価。 [ビデオ(字幕)] 6点(2013-04-16 01:43:34) |
199. ブンミおじさんの森
《ネタバレ》 話が難解で、一言でいえばつまらなかった。気怠い魅力は認めるが、監督にはコアなファンが多いらしいのが謎。 [映画館(字幕)] 5点(2013-04-14 18:49:00) |
200. ミスター・ノーバディ
《ネタバレ》 それほど期待しないで観たら、案外面白かった。ファンタジーっていっているけど、ちょっと難解派。 [映画館(字幕)] 6点(2013-04-14 18:45:18) |