1981. 恐怖依存症
この監督さんはネット配信とか企画系のホラー映画をよくとってる。この映画もネット配信やけど、ネット配信映画やからって、甘めに観ーひんで~。こそっとやっつけ仕事的に作っても、見逃せへんで~。レンタル屋の棚の片隅にコソッと置いても、駄目だしするで~。はっきりゆうで~。正直、全然おもろないです。怖くもないです。なんなん、この映画?何年前の映画?アキバ系オタク→妄想→殺人って、発想が古すぎ、展開も古すぎ、てゆーか、なんで、クツばっかり映すの?ことあるごになぜかクツ。恐怖依存症ってゆうより、クツ依存症ってくらいクツ。クツを映しとけばオールオッケー的な発想が余計にダルい。話もしんどいし、役者も誰一人魅力的に映せへんのやったら、せめて吉野公佳くらいかわいく撮ったりーやー。これ観て、おもろいとか、怖いとか、アキバ系の心の闇ってキャッチフレーズになるほどって思う人、今時おるんか~?うーん、ロボコン0点。 [DVD(字幕)] 0点(2006-06-05 11:30:16)(笑:1票) |
1982. 東京・オブ・ザ・デッド 3日
すんごい、おもろねぇ~~~~~~~~~!ゾンビ映画っぽいタイトルやけど、ゾンビ映画とゆうより、町の人が急におかしくなって襲ってくるって映画。しかもヒロインの彼氏だけ、おかしくなったりまともになったりで、どーゆうこと?なんで彼だけそんなうまい感じになるの?てゆーか、それ以前に、映像チープ、話てきとー、時間が短いから観れるけど、ゾンビ映画好きは絶対期待したらあかん。オレは、正直、またまた時間を無駄に使ってしまったと、後悔してます。 [DVD(字幕)] 0点(2006-06-05 11:02:21) |
1983. EKOEKO AZARAK/エコエコアザラク
《ネタバレ》 クライマックスはほんまイライラさせてもっらたわ。テレビ局内で黒井ミサがようやく本領発揮?って思ってみてたら、とにかく彼女が覚醒するまでが長いねん。どんだけひっぱるねん!ってくらい。どんだけ遠藤憲一にしゃべらせるねん!どんだけ人の顔を写せば気がすむねん!とにかく溜め込みすぎ。さすがに早送りしよか悩んだわ。で、やっとか!?って思ったら、次のシーンでは全てが終わって何も写さず・・って、こら!俺の上昇しかかった気持ちはどー処理したらえーねん!?しょーもないのを必死こらえて観てきたのに、そらないんとちゃうか!?伏線もほうりっぱなしやし。全体的にチンタラ演出やし。ほんまイライラしたんで、この映画に呪いかけたる!エコエコアザラク!エコエコザメラク!エロイムエッサイム!ってこれは違うか・・。 [DVD(字幕)] 0点(2006-05-12 10:06:05) |
1984. 呪戒 JUKAI
金田一少年のドラマの1エピソードくらいのテイスト。でも、金田一は眠くならないのに、こっちは眠気が襲ってきました。二転三転する展開は予想外でよかったけど、なにぶん眠くて。 [DVD(字幕)] 0点(2006-03-08 21:08:36) |
1985. エクスペリメント<TVM>
「es」って映画ありますやん?人が変わっていく恐怖感を表現した映画、レンタルのパッケージみたら、そんな恐怖感をあおった説明があったんで期待して観てみたら、全然違うやん!俺と同じ脱力感をあわせたくないんで、自分で登録、そして正直に告白します。 まず主人公が実験的な更生施設に入れられるねんけど、これがまったくの期待はずれの施設。とにかく、なんも実験的じゃないし、ちっとも怖いとこに見えんかった。これが政府極秘プロジェクトって・・。政府がバカに見えます。多分、これなら俺でも一ヶ月普通に耐えられるかもって思う。看守もいつも怒鳴ってるけど、フルメタル・ジャケットのハートマン軍曹を100倍くらい弱くした感じ。そしてストーリーは人の狂気とか一切関係なく、なんか普通の青春ドラマ。もともとこれはそーゆうユルイ感じの映画やったんやけど、普通に売ったら、興味をひく人がそないおらんので、サイコホラーとかなんとか売り文句つけたんやろーと思う。宣伝と中身がまったく違うタイプの映画。 [DVD(字幕)] 0点(2006-03-04 00:07:53) |
1986. ワースト☆コンタクト
ヤクザと宇宙人の映画、おもしろそ~って思い観てみたんだけど、ガックリ。オチとか牛乳かけたら傷が治るとか、おもしろそ~なネタを使ってるのに、ガックリ。でも実はどこがどーガックリかは、よーわからんねん。とにかくそんなにおもしろくないねん。脚本が練りきられてなかったんかな~、登場人物の心情が一貫してないよーな、それとも映画のテンポが悪いのか、それとも俺の感受性の問題なんかな?実録風ヤクザテイストにバカバカしいノリが融合したよーなんを期待してたんやけど。あんま期待せんほうがいい映画かも。登録しといて、ごめんやけど、自分にはノリがあわんかった。 [DVD(字幕)] 0点(2006-03-03 23:40:31) |
1987. 死国
1、2、3、シッコク!シッコク!シッコク!シッコク!ごめん、無理やりテンションあげてもた。だってそーでもしな、盛り上がれへんから。この映画。日本版ペットセメタリーで、展開はバカやけどバカなりに悪くないと思う。でも、全然、盛り上がらない。テンションはつねに低い。好みの役者さんそろってるのに、あんま惹きつけられる要素がない。魅力がダイナマイト四国に負けてる。これは、何が原因や?おもしろくなりそーな要素が揃ってるのに。只今の時点で105人、2.61点か・・。まー、納得。 [DVD(字幕)] 0点(2006-02-23 09:48:18)(笑:1票) |
1988. 霊幻道士2/キョンシーの息子たち!
昔の記憶をたどり今観ると、・・・おもしろくなかったス。霊幻道士1は今観ても十分おもしろいのに。パート1にあった摩訶不思議感覚がまったくなくなり、子供キョンシーが出てきてE・Tを意識したような家族向けファンタジーになってしまったところや、コミカルな雰囲気がありすぎてキョンシーとの戦いにまったく緊張感がなくなってしったのが、つまんなく感じた原因やと思います。特にスローモーションになる毒を吸って、みんなでスローモーションで戦うシーンは長すぎて。昔はおもしろいと思ったかもしれませんが、今の感覚だとイライラするだけでした。だいたい霊幻道士がかっこわるすぎで、こっちは道士の切れのある数々の技を見たいのに、そんなんはまったくナッシング。パロディーとして観てってことなんかな~。でもおもしろくないねんも~ん。家族みんなでほんわか観る分にはよいかもしれませんけど。 [ビデオ(字幕)] 0点(2006-02-01 10:46:26) |
1989. イズ・エー
う・・・・む。単純におもしろくない・・・。 [DVD(字幕)] 0点(2006-01-31 18:24:28) |
1990. Helpless
単調な映画に元々免疫がないんで、すんません、睡魔が、二度ほど。救われない人たち、唐突な暴力など衝撃的な表現が描かれてても、自分みたいな幼稚な人間でもわかるエンターテイナーな部分がいっこもないと、退屈でつらいです。なんの興味もない授業を眠気をこらえて聞いている学生時代を思い出しました。バイオレンスと聞いて好奇心で観ましたが、私が観る映画じゃなかったっす。でも評価は容赦なくつけます。すんません。 [ビデオ(字幕)] 0点(2006-01-22 04:20:16) |
1991. アギ 鬼神の怒り
前にテレビで観たときは、おもしろかった記憶があって、最近また観たら、びっくり。全然おもんないやん。これ。時代劇+スプラッターってのはえーアイデアやと思うけど、画面があきらかにミスで揺れたり、スタッフらしき人の影が写ってたりで粗が色々あって。それに暗くて観にくい。最後の人が次々死ぬとこだけが唯一の見所やったけど。結構、スプラッターも沢山観てきたからな~。あかんわ。チープやわ。笑われへんチープさやわ。80分しかないのに、しんどかったっす。ごめん。 [ビデオ(字幕)] 0点(2005-11-21 11:28:50) |
1992. ポップコーン
映画の内容は、学校の映研ゼミの人たちがB級ホラー映画上映会を開催しようってなって、劇場借りてやるんやけど、その上映中にそのゼミの人たちが一人また一人とこっそり殺され、最終的には主役の女の子とスッタモンダで。まー、よくある学園スリラーもんですわ。ちょっとヒネリあるけど、わ!とか全然思いません。正直全然おもんない。この映画の中の映画上映会、劇場に色々仕掛けして、パーティー感覚で、観客がすんごく楽しそーにしてて、こんなんやったら映画自体しょーもなくてもおもろいやろな~って思た。ただ、この映画自体、そーゆうノリでやらな、ほんましんどいな~って思た。 [ビデオ(字幕)] 0点(2005-10-25 00:07:08) |
1993. 処刑!血のしたたり
「13日の金曜日」などのありふれたスラッシャー映画。舞台がスーパーマーケットで殺されていくのが店員さんってなだけ。殺人鬼の正体とか別に誰でもええって感じ。無理したら誰にでも設定できるし。実際、無理があるし。殺され方も、実にありふれていて、これで殺されるんやろーなってのを確実に実行してくれます。それに今の目で見たら、そないたいしたスプラッターでもない。慣れてない人にはエグイけど。全体的に観てダルいしねむ~い。一人一人こっそり殺されていく展開が好きでたまら~んって人で、時間がありあまってたまら~んって人は見たらいいと思う。あと、サム・ライミとブルース・キャンベルがちょろっと出てるんで、顔を見たくてたまら~んって人は時間の無駄覚悟でどーぞ。 [ビデオ(字幕)] 0点(2005-08-28 18:01:08) |
1994. 吐きだめの悪魔
この映画を観てると、いろんな意味で自分も落ちるとこまで落ちたなってドンドン憂鬱になってくる。そして観終わった後は、とにかく風呂入って何もかも忘れてさっぱりしたくなる。 [ビデオ(字幕)] 0点(2005-07-12 04:52:27)(良:1票) |
1995. 悪魔のえじき/ブルータル・デビル・プロジェクト
残酷描写はかなりきてます。時にはチープに時にはお笑いに(全然笑えんけど)、もうグログロの連続。ただしそれ以外はヘロヘロです。特に演技はみんなヘロヘロ度全開。しかも声は多分ほとんどアフレコ(一人で声を変えてやってると思う)。これがさらにヘロヘロに拍車をかけます。アクションシーンも超スローテンポ。スローな上に、さらに意味なくスローモーションをかけてきます。ストーリーは、頭悪さ満点、単純だけど壊れてます。すみません。この映画を楽しむ度量はまだありませんでした。もっと精進したいと思います [ビデオ(字幕)] 0点(2005-06-14 21:22:10)(笑:1票) |
1996. 悪魔の受胎
90分の映画やけど長かったです。おねーさんが暴れるのをずーっと見せられて疲れてきました。展開上の粗もかなり目立つし。機械ひっくり返して暴れるときにベニヤ板見えてるし。全員、ほとんど普通の服やし。銃一個だけしかないし。その銃いつのまにか盗られてるし。生まれてきた宇宙人なぜか双子やし。チープな映画にはシンセサウンドがよく似合うってところだけは、納得しました。ごめん。楽しめなかったっす。 [ビデオ(字幕)] 0点(2005-06-03 00:51:43) |
1997. テラービジョン
この映画は怪物がある変人一家のテレビから現れて、変人一家を襲う話。そんだけ。テレビのコントなみのセットにコント以下の展開。怪物の造詣だけが唯一まとも。志村うしろうしろって展開が何度もあるわ、出てくる登場人物がほとんど変人だわで、映画全体、頭悪すぎる。バカを狙って作った映画やけど、ほんとバカだ。バカバカしすぎる展開だ。バカな映画は嫌いではないけども、ここまでくだらないと観た後なんにもしたくなくなる。自分が何のために生まれてきたのか自問自答したくなる。 [ビデオ(字幕)] 0点(2005-06-02 02:26:55) |
1998. ビヨンド
地獄の門が開き死者が蘇り人を襲う、ストーリーはそんだけやけど残酷描写がすんごいらしいって聞き、ちょっとした刺激を欲っする本能にさからえず睡眠不足ながら観てんけど、睡眠不足VS残酷描写、がぶりよって睡眠不足の勝ち。地獄の門が開く前にマブタの門が閉じてもーた。ごめん。よく寝てから、もう一回観なおしてみたんやけど、やっぱドラマがおもんないんで、しんどかった。最後のゾンビ軍団登場で盛り上がるんかいなって思ったら、すぐ終わりやし。でも、これぞフルチなんやね。でもごめんチ。俺にはあわんチ。もう寝るチ。サンドイッチ。 [ビデオ(字幕)] 0点(2005-05-31 10:37:05) |
1999. 呪怨2 (2003)
今回は俊雄が白塗りフリチンであんま走りません(ごめんパンツはいてた)。あと豚の鼻から伽椰子がドーン。でもな、ぜーんぜん、おもろない。俺でも君でも書ける話の内容やもん。怖そな映像だけのインパクトやもん。いや、それでもえーねんけど。映像もありふれてるねんもん。これなら俊雄だけじゃなくて伽椰子もスパッと脱いで全身白塗りにして、乳首だけ黒くして、ってバカ!俺はバカ・・・・でもってな、伽椰子に襲われた人達も全裸にされて、全身白塗りにされて、んでもって乳首だけ黒で、みんなでデッカイ水槽につかって、みんなでジュゴン!ってバカ!やっぱり俺はバカ・・・・この映画と怖さのツボが全然違うんで、全然ダメやった。ジュごめん2。 [ビデオ(字幕)] 0点(2005-05-08 02:25:25) |
2000. シンジェノア
自分で登録しておいてなんなんですが、びっくりするくらいおもろなかった。自分と同じ感性の人がもしこれを観るかどーか迷ってここを覗いた時の参考のために書いておくと、まずこのシンジェノア、ある会社が開発した戦争用の人造人間型のバイオ兵器なんやけど、水が弱点。水かけられると死んじゃう。これって弱すぎひん?水鉄砲に負けるねんで?そんなんあかんやろ。それに人間のパンチとかにもひるむし、普通に銃でもちゃんと死ぬ。とにかく劇中弱っちいのよ。全然怖さが伝わってこんのよ。いっぱいでてきても、どーせ水で死ぬんやろって思うと、逆にやられてる人が間抜けに見えてくる。そしてこれを作った会社のセキュリティーが甘々。このシンジェノアは普通に人を見たら殺してまうほど危険な奴やねんけど(つまり調教されてない)、そんな危ない兵器を誰でも入れる会社の地下倉庫に閉じ込めてるだけ。社長が馬鹿に見えてしゃーない。会社の秘密をそんな適当なところで管理してるなんて、そら姪も殺されるわ。その二つの設定を大目に見たとしても、冒頭からラストまでチープなB級そのものの展開と映像で観てるのがしんどい。全然期待せずに観て、このおもしろなさはあかん。笑って観れる余裕のある人ならなんとかなるかな。社長が狂いだしてうさぎの耳つけて暴れてるシーンも含めて(ここは唯一の見所やけど、俺はもうすでに見る気力ゼロやった)。ちなみに「バイオ・スケアード 悪魔の遺伝子」ってゆう映画で登場した怪物を、一作で終わらすのはもったいないと思い、この映画を作ったらしい。てゆーても仮面ライダーの怪人程度やけど。 0点(2005-03-17 23:16:07) |