2021. ダーティハリー3
《ネタバレ》 C.イーストウッドがやりたいようにできたのでしょうか、バズーカを使いたかったのね。「ほら言わんこっちゃない」というのがハリーの心情でしょうね、ラストのヘリが間抜けで間抜けで!ところで、二作目以降、原題は「Dirty Harry」は入っていないのですね! [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-07 10:51:56) |
2022. さらば、ベルリン
ストーリーは冗長、眠気を誘うところも。。しかし、モノクロにこだわっているところがすばらしい、セット、衣装、映像も音楽もこだわりを感じました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-06-07 07:56:07) |
2023. 刑事コロンボ/秒読みの殺人<TVM>
トリックが簡単だったように思う。しかし、最初に登場する警部、ムチウチにあった警部、マッサージをうける半裸の警部、は新鮮でした! [CS・衛星(吹替)] 6点(2010-06-05 19:55:25) |
2024. パリ、ジュテーム
様々な愛を描いた全18篇のオムニバスムービー。ほのぼのがあったり、切なさがあったり、でもどんどん話が変わるので途中で話が混ざりそう、そして最初に観たのがどんどん印象がうすれる。。。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-04 23:21:13) |
2025. 恋愛適齢期
サングラスから眉を覗かせるジャックニコルソンがかわいいです。こんな話し、あるわけないだろーと思いつつも二人を応援してしまいました。キアヌ演じるドクターがかわいそう(涙)。実力派俳優陣の演技がさすがでした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-04 23:19:58) |
2026. 僕のピアノコンチェルト
生意気さが感じられない天才児に最後までわくわく、どきどきしてみることができました。じーちゃん最高、後味も最高。お勧めです。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2010-06-04 23:14:07) |
2027. ワンダフルライフ
豪華な俳優陣で、生死、今を大事にしなきゃと考えさせられるところがありました。面白いプロットの映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-06-04 09:27:53) |
2028. 妹の恋人
ジョニー・デプ夫さん、体張ってがんばってます!意外といいストーリー、いいエンディング。幸せになります。邦題が許せませんね。もうちょっといいのがなかったかしら。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-03 14:54:33) |
2029. 家族ゲーム
カットやカメラまわしがおもしろいですね。30年近く前の映画と思えません。食事シーンで大笑いしました。すごい俳優さんたちです。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2010-06-03 14:42:46) |
2030. ブレイキング・ニュース
ジョニー・トーらしい香港のとらえ方。食事どころはがおかしかったです。落とし所も彼らしかったと思う。おしゃれな一編でした。あ、焼き芋はなー。。【追記】ロシア・スウェーデンから本編のリメイク「ニュースメーカーズ」も少し観ましたが、ジョニー・トーの迫力と粋が出ていなかったと思いました。元作がよかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-06-03 14:40:46) |
2031. ラ・ジュテ
気持ち悪いささやき声が耳に残る。写真がきれいで芸術的、内容はラストで読めてしまったので、、、 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-01 22:25:08) |
2032. あらしのよるに
声優の声に邪魔されずに内容に集中できました。絵のタッチがかわいくて癒されます。かわいい作品でした。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-06-01 22:23:43) |
2033. レッドブル
いい暇つぶしにはなるかも、シュワちゃんの体に5点! [地上波(吹替)] 5点(2010-06-01 22:21:39) |
2034. ローズ
10数年ぶりに再度鑑賞でき、うれしいです。が、やはり切なくなるところが多くありました。ベッド・ミドラーの歌と演技に脱帽。ロレッタの話題があったり、ベティ・デイヴィスの真似をしているところがあったりと、2度目に見た方がよくわかるところが増えた。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-31 15:36:03) |
2035. プリンス/パープル・レイン
PVなら絶賛していたのかも、でも映画としてはストーリーに説得力はない。音楽はすばらしかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-05-30 15:34:32) |
2036. 2012(2009)
《ネタバレ》 アメリカが世界をリードしているのもわかる、父親が家族を救うのもわかる、娘が最後に父を許すスクリプトもはいはい、という感じ。腹が立つのは偽善的にエイドリアン(科学者)が「この部屋なら優に10人は入る、みんなを救うべきだ!」と急に計画を台無しにしようとするところ。しかもラストでは、その部屋に女と二人でゆったりすごしている。ありえなーい。あんなに定員オーバーに乗せてよく暴動も起きずに、最後に平和にみんなでデッキに出られたものです。10億ユーロ出した富豪たちと中国人作業員が生き残って、アフリカで新しい世界を作るってか!どんな世界ができるのか、その後がみたいわ!!!ま、映像のスケールはすごかったっす。はい。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2010-05-29 09:06:30)(笑:2票) |
2037. 恋するシャンソン
楽しかった!テーマになるシャンソンがそれぞれの登場人物にあり、歌はシチュエーションにもぴったりだし、人物の関係も面白かったです。個人的にハマりました! [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-05-26 21:35:24) |
2038. ホワイト・ライズ
1.じれったいすれ違い多し。2.ミステリーかと思うリーディング。3.邦題が合わない。4.ジョシュがときどきトミーリージョンズにみえる。目と眉が近すぎる奥目だからか。5.総てがクリアになる瞬間まで辛抱強く待つべし。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-25 13:35:00) |
2039. フライトプラン
パニックルーム、飛行機版。ジョディは美少女のママが似あいます。 あの飛行機、かっこよくて乗ってみたい! [地上波(字幕)] 6点(2010-05-23 18:06:18) |
2040. PTU
照明やオチがあざとい様に感じられてちょっと白けました。いつものジョニー・トーより切れ味が良くないと感じました。 [DVD(字幕)] 5点(2010-05-23 18:03:15) |