2041. ベン・ハー(1959)
いつか観ないと思いつつようやく鑑賞できました。見ごたえ十二分にありましたね。ストーリー、演技、スタント、衣装、何もかも目が釘付け(!)になりました。リメイクとは知らなかったのですが、この大作、本当に感動ものでした。まだの方にはぜひお勧めします。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-05-20 16:40:44) |
2042. 喝采(1954)
アメリカにもダメンズウォーカーがいた。(笑)。グレース・ケリーにめずらしく華やかさが少ない役でした、ままハマってたかな。 [DVD(字幕)] 6点(2010-05-18 08:32:00) |
2043. バイバイ、ママ
切なくなってもう見たくないのだけれど、ついつい映画のことを考えてしまう。。。深い内容でした。考えさせられます。それと、キラのセクシーさと子役のかわいさも忘れ難い。 [DVD(字幕)] 7点(2010-05-18 08:24:15)(良:1票) |
2044. 刑事コロンボ/仮面の男<TVM>
動機、人間ドラマが乏しく感情移入しにく一作でした。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2010-05-18 08:14:12) |
2045. イースター・パレード
本当に楽しい映画でした、脚本も音楽もダンスも言うことなし!何度も見たくなる一本です。 [DVD(字幕)] 10点(2010-05-17 09:04:49) |
2046. マルタのやさしい刺繍
ラストは学芸会のような感じになりましたが、心温まる作品でした。 映画に関する追加情報:Die Herbstzeitlosen(直訳で「秋が来ないこと」) 監督/ベティナ・オべルリ キャスト マルタ/シュテファ二―・グラーザー、フリーダ/アンネマリー・デューリンガー、リージ/ハイジ¬=マリア・グレスナー、ハンニ/モニカ・グプサー [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-13 13:42:30) |
2047. ミッドナイトクロス
《ネタバレ》 安いミステリーでしたが、ラストの音響が切なかった。 [地上波(吹替)] 6点(2010-05-13 13:35:49) |
2048. ボルベール/帰郷
家族、生死を考えさせられる映画でした。スペインの田舎や迷信が残る風習(東風など)が興味深かったです。ペネロペが本当に歌っていたのかな、それとも吹き替え?歌に感動しました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-13 08:07:39) |
2049. パッセンジャーズ
少し期待はずれでした。記憶に残りそうなのは全然関係ないことですが、男の強引さ・しつこさ・図々しさは映画でいうと歴代ランキング上位3には入っていそうです。 [DVD(字幕)] 5点(2010-05-13 08:00:51) |
2050. 幸せになるための27のドレス
《ネタバレ》 出来過ぎている話しではありますが、安心して見られます。「ノー」と言えないアメリカ人がいるなんて、びっくりでした。 [DVD(字幕)] 6点(2010-05-13 07:51:14)(良:1票) |
2051. ソードフィッシュ
一度見たのに内容を全然覚えていなかった!ラストのラストは蛇足気味ですが、いまや世界一セクシーな男優女優が一度に見られるのが贅沢でっす! [ビデオ(吹替)] 7点(2010-05-12 19:42:36) |
2052. マーニー
賛否両論らしいですが、私は好きでした。ショーン・コネリーが素敵過ぎてもー、くらくら。こんな人がいたらと何百回お思ったものです。はい。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-07 17:20:53) |
2053. 欲望という名の電車(1951)
怪演が光るヴィヴィアン・リー、よりも、マーロン・ブランドが印象的!!!でも自分にはステラが不憫でならなかった。狂姉と夫と赤ん坊を一人で世話するのは無理! [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-07 13:13:14) |
2054. 泥棒成金
ストーリーは中だるみも甚だしい。景色と衣装の豪華さ、静けさ&暗さの表現がすごかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-06 22:18:12) |
2055. ロード・オブ・ウォー
ニコラス・ケイジ先輩、卒なく演じておられます。内容は重いっす、ブラッドダイヤモンド・・・がキーワードか。今現在も実際に武器売買が行われているのでしょうね。。。 [DVD(字幕)] 8点(2010-05-06 17:38:17) |
2056. 北京の55日
エヴァ・ガードナーがきれいで、Cヘストンもかっこよかったー。アジア側からみると、清がどのように滅んで行ったかがよくわかった。映画としてはあとひとつ何かがほしいところ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-06 17:29:38) |
2057. 海外特派員
緊張が解けてしまう箇所がいくつかあって、気になりました。反戦映画のメッセージが強い。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-06 17:14:30) |
2058. アンナと王様
盛り上がりに欠けると思いました。はい。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-05 17:03:13) |
2059. 世界で一番パパが好き!
カウチポテトしながら見られます。まあまあですね。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2010-05-04 20:16:37) |
2060. シン・シティ
豪華なキャスト、素晴らしい色遣い、飛んだ内容でいかにもアメコミらしいがえげつないシーンが多く深夜に一人でみるのが怖い一本です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-03 19:00:02) |