2141. 愛しのローズマリー
ラブコメの王道か、エンディングは読めても気にしない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-06 12:36:23)(良:1票) |
2142. あなたに恋のリフレイン
《ネタバレ》 実話。結婚・離婚を繰り返した業界人。キムベイシンガーの歌がくどい。邦題不合格。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-06 12:35:40) |
2143. 自転車泥棒
《ネタバレ》 今みても新鮮、緊張感あふれ、世代を切り取った傑作。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2010-03-06 12:34:29) |
2144. 奇人たちの晩餐会
《ネタバレ》 おかしくて馬鹿笑いしてしまったくらい。フランス映画で初めてこんなに笑った。 [DVD(字幕)] 9点(2010-03-06 12:33:55) |
2145. ズーランダー
《ネタバレ》 ばかばかしい。モデル業界を風刺。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-06 12:33:20) |
2146. アイアンマン
純粋に楽しめた。ロボット製作過程がばかばかしくて、面白い。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-06 12:32:47) |
2147. 伯爵夫人
《ネタバレ》 ソフィア・ローレンもハリウッドに進出していたのを知らなかった。船上のシーンがほとんどだったが飽きさせない内容。すばらしかった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-06 12:32:09) |
2148. ギャラクシー・クエスト
ばかばかしく笑えて、なぜかさわやかな後味。SFの定番を面白おかしくアレンジ、風刺!している。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-06 12:30:51)(良:1票) |
2149. 華麗なる恋の舞台で
アネットベニングの好演が光る一作。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-03-06 12:29:30) |
2150. 遠い空の向こうに
《ネタバレ》 October Sky-> Rokect Boysになるのですね、なけた。クリス・クーパーがいい味を出している。ジェイクもさわやかに淡々と演じている。夢がかなった実話。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-06 12:28:52) |
2151. 愛ここにありて
ザ・青春ムービー、迂闊にも涙してしまった。リーリー・ソビエスキー、やっぱりヘレン・ハントに似てる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-06 12:28:10) |
2152. ダンテズ・ピーク
火山噴火などがリアルに描写されていた。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-06 12:25:29) |
2153. 2番目のキス
《ネタバレ》 野球オタクの教師の恋。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-06 12:24:50)(良:1票) |
2154. ジャスミンの花開く
《ネタバレ》 茉莉花、男運が悪い女三代、最後の子は地がつながっていないじゃん!と突っ込みたくなる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-06 12:24:19) |
2155. わらの女
《ネタバレ》 死の偽装、60年代にしてはよくできているお話しとおもった。キャストの演技を評価。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-06 12:23:00) |
2156. あるいは裏切りという名の犬
《ネタバレ》 元刑事の監督。全編暗く、ペースもスロー。邦題がいまいち。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-06 12:21:50) |
2157. ブロークン・フラワーズ
《ネタバレ》 独特な世界観、なかなかは面白かった。ビルマーレー、フレッドペリーのジャージーが似合ってた。古い恋人たちを辿る旅、どの恋人のところにもピンクいろの何かがあった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-06 12:20:59) |
2158. セレンディピティ
運命の人。まあまあ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-06 12:20:14) |
2159. 何がジェーンに起ったか?
怪演が光る60年代と思えないスリルあふれる一作。どんでん返しもしっかりしている。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-03-06 12:19:34) |
2160. Jの悲劇
ダニエルクレイグが繊細でいい味を出している。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-06 12:18:55) |