2141. ハーフ・ア・チャンス
スタントなしのアクションとバネッサの初々しさが印象に残る。 [DVD(字幕)] 6点(2010-03-06 12:41:25) |
2142. 007/ユア・アイズ・オンリー
スタントありきの一作。印象薄い。 [地上波(吹替)] 5点(2010-03-06 12:40:37) |
2143. プラダを着た悪魔
痛快さが残るし、メリルストリープの存在感が印象的 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-06 12:39:53) |
2144. 歓びを歌にのせて
スウェーデン、アメリカ映画。小学校に暮らす元有名指揮者の素朴な日々。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-06 12:39:06) |
2145. 世界中がアイ・ラヴ・ユー
ウディ・アレンらしい一作。豪華な面々。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-06 12:38:02) |
2146. イタリア旅行
倦怠期の夫婦のイタリア旅行、消化不良な結末。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-03-06 12:37:00) |
2147. 愛しのローズマリー
ラブコメの王道か、エンディングは読めても気にしない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-06 12:36:23)(良:1票) |
2148. あなたに恋のリフレイン
《ネタバレ》 実話。結婚・離婚を繰り返した業界人。キムベイシンガーの歌がくどい。邦題不合格。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-06 12:35:40) |
2149. 自転車泥棒
《ネタバレ》 今みても新鮮、緊張感あふれ、世代を切り取った傑作。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2010-03-06 12:34:29) |
2150. 奇人たちの晩餐会
《ネタバレ》 おかしくて馬鹿笑いしてしまったくらい。フランス映画で初めてこんなに笑った。 [DVD(字幕)] 9点(2010-03-06 12:33:55) |
2151. ズーランダー
《ネタバレ》 ばかばかしい。モデル業界を風刺。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-06 12:33:20) |
2152. アイアンマン
純粋に楽しめた。ロボット製作過程がばかばかしくて、面白い。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-06 12:32:47) |
2153. 伯爵夫人
《ネタバレ》 ソフィア・ローレンもハリウッドに進出していたのを知らなかった。船上のシーンがほとんどだったが飽きさせない内容。すばらしかった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-06 12:32:09) |
2154. ギャラクシー・クエスト
ばかばかしく笑えて、なぜかさわやかな後味。SFの定番を面白おかしくアレンジ、風刺!している。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-06 12:30:51)(良:1票) |
2155. 華麗なる恋の舞台で
アネットベニングの好演が光る一作。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-03-06 12:29:30) |
2156. 遠い空の向こうに
《ネタバレ》 October Sky-> Rokect Boysになるのですね、なけた。クリス・クーパーがいい味を出している。ジェイクもさわやかに淡々と演じている。夢がかなった実話。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-06 12:28:52) |
2157. 愛ここにありて
ザ・青春ムービー、迂闊にも涙してしまった。リーリー・ソビエスキー、やっぱりヘレン・ハントに似てる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-06 12:28:10) |
2158. ダンテズ・ピーク
火山噴火などがリアルに描写されていた。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-06 12:25:29) |
2159. 2番目のキス
《ネタバレ》 野球オタクの教師の恋。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-06 12:24:50)(良:1票) |
2160. ジャスミンの花開く
《ネタバレ》 茉莉花、男運が悪い女三代、最後の子は地がつながっていないじゃん!と突っ込みたくなる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-06 12:24:19) |