2161. ストーン・カウンシル
モニカ・ベルッチの流暢なフランス語とセクシー路線から外れた演技がよかった。内容はいまいち。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-06 12:18:20) |
2162. ミュージック・オブ・ハート
やっぱりメリルストリープがすばらしかった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-06 12:17:43) |
2163. 依頼人(1994)
ビラッドレンフロのデビュー作。みずみずしい。若くしてなくなっているのが残念。スーザンサランドンもよい。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-06 12:17:09) |
2164. レッドクリフ Part I
《ネタバレ》 続編への序章。時間稼ぎが多い。リンチーリンのよさがわからない。 [地上波(吹替)] 6点(2010-03-06 12:16:21) |
2165. ニクソン
冗長だが興味深い内容。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-06 12:15:41) |
2166. フィッシャー・キング
あまり感動できなかった。アンを演じた女優はよかった、梅宮クロウディアに似てるが。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-03-06 12:15:05) |
2167. バガー・ヴァンスの伝説
シャーリーズ・セロンの演技が嫌で減点。ストーリーはよかった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-06 12:12:59) |
2168. ニューヨーク・ニューヨーク
《ネタバレ》 ライザ・ミネリのアクターズスタジオ・インタビューのあとに見たので、歌のシーンで涙があふれた。感受性を刺激する歌、素敵だった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-06 12:12:14) |
2169. トロピック・サンダー/史上最低の作戦
《ネタバレ》 ばかばかしいが、おもしろかった。DVDでメイキングシーンも楽しめた。頭のいい人だなー、ベンスティラーは。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2010-03-05 20:42:52) |
2170. スリー・リバーズ
《ネタバレ》 サラジェシカパーカーの下積み(?)、サスペンスとしても、映画としても駄目。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-03-05 20:41:57) |
2171. インファナル・アフェア
《ネタバレ》 ハリウッドがリメイクするほどの傑作。ハリウッド版よりはるかによい。余韻がある。 [DVD(字幕)] 9点(2010-03-05 20:41:24) |
2172. インファナル・アフェア 無間序曲
《ネタバレ》 時系列では、II,I,IIIが正しいが、これをIの後に発表しているのもよい。 [DVD(字幕)] 9点(2010-03-05 20:40:41) |
2173. カッコーの巣の上で
結末が好きではない。社会的なメッセージがあるみたいだが、好き勝手にやっていいというものでもないと思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-05 20:40:06) |
2174. ニューオーリンズ・トライアル
銃社会に一石を投じようとした一作。陪審員制度を考えさせる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-05 20:39:32) |
2175. ガントレット
手製装甲車で生き延びたのがすごい。打ちまくりのシーン、これが見たくてたまらない人もいるであろう。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-05 20:38:51) |
2176. インファナル・アフェア 終極無間
蛇足があったかもしれないが、これで3部作が完結。渋みのあるHK映画。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-05 20:38:11) |
2177. マイ・ドッグ・スキップ
脇役の俳優陣もすごい。安心してみていられた。”マルコム”の子がさらに若い子供時代だったが、こちらもいい演技。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-05 20:37:25) |
2178. 華氏451
おしゃれな理不尽さ。本を焼くのが消防署の仕事という設定が面白い。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2010-03-05 20:36:46)(良:1票) |
2179. おしゃれ泥棒
だるくなるところがある [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-03-05 20:36:02) |
2180. レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
子供も大人も楽しめる、大物俳優たちは華がある。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-05 20:35:23) |