201. トレマーズ2<TVM>
前作を超える程に意味の無い超C級作品。グラボイズがあんなに変わっては続編とする意味はない。ラストも爆破で解決とは短絡的過ぎないか。 [地上波(吹替)] 2点(2008-01-16 18:19:16) |
202. 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
TVアニメ版は見ていないのでよく分からない部分もありましたが、大雑把には理解できて楽しめた。パラレルワールドのこちら側が第2次世界大戦前のドイツというのも興味深かった。 [地上波(邦画)] 6点(2008-01-15 15:32:31) |
203. チャーリーとチョコレート工場
グリム童話のような趣のある作品だった。 [地上波(吹替)] 7点(2008-01-12 08:29:21) |
204. アダムス・ファミリー2
分かり易いストーリーでキャラクターもはっきりしていてかなり楽しめました。人間の女って本当に怖いですね。内容とは関係有りませんが、ラウル・ジュリアがあまりにも金平会長に似ていてビックリ。例の記者会見で感じた既視感の原因は彼だと分かり妙に納得。 [DVD(吹替)] 8点(2008-01-10 19:52:44)(笑:1票) |
205. 奪還 DAKKAN アルカトラズ
自己犠牲物に弱いせいか、ラストの死刑囚にはグッと来るものがあった。ところで、スティーヴン・セガールがロシア系とはちょっと不自然なのではないか。 [地上波(吹替)] 7点(2008-01-08 08:05:56) |
206. ドラゴンヘッド
盛り上がりに欠け、エンディングもスッキリしません。そもそも私にはドラゴンヘッドが何の事か分かりませんでした。それと、妻夫木聡さんの演技は下手過ぎ、転び過ぎです。 [地上波(邦画)] 3点(2008-01-03 21:02:00) |
207. 輪廻(2005)
優香のリアルな演技に感心しました。でも、折角の映画出演なのでセクシーショットが有ればもっと良かったかも・・・。 [地上波(邦画)] 7点(2007-12-27 09:56:06) |
208. 予言
三上博史のおでこの縦に浮き出る静脈が印象的でした。未来を変えると黒くなるという件はホラーを超越したギャグですか? [地上波(邦画)] 4点(2007-12-26 17:07:00) |
209. ナショナル・トレジャー
アメリカの歴史に詳しい人にとっては面白いのかもしれないが私にとってはそれほどでもなかった。また、ヒロインに美しさや可愛さが足りないのが残念だった。全体としてインディージョーンズシリーズなどと比べると大きく見劣りする。 [地上波(吹替)] 5点(2007-12-24 11:32:39) |
210. 壊滅暴風圏/カテゴリー6<TVM>
巨大竜巻、巨大ハリケーン、自己顕示欲の強過ぎるシステムオペレーター、なんかムカつく女性記者、陳腐な不倫、エレベーターに閉じ込められ陣痛の始まった女、頭のおかしいガキに撃たれた娘、竜巻マニア、変な日本人観光客家族・・・。色んなものを詰め込み過ぎて、全くまとまりの無い変な作品。どこかで見たようなシーン満載。 [地上波(吹替)] 4点(2007-12-21 21:10:16) |
211. 晴れ、ときどき殺人
当時の角川映画のレベルで、この作品も良くない。観客が恥ずかしくなるようなド素人演技、寒いギャグ満載の脚本と演出、安っぽいセットの全てが三流以下。渡辺典子もそんなには可愛くない。駄作中の駄作。 [地上波(邦画)] 2点(2007-12-09 15:32:27) |
212. ランボー/怒りの脱出
ジュリア・ニクソンが現地の人に見えないけれど美人だからまあ良いか。それにしてもランボー強過ぎ。弓矢は最強の武器??? [地上波(吹替)] 6点(2007-12-04 18:52:40) |
213. ザ・クラウン 炎のリベンジャー<TVM>
警察があまりにも馬鹿過ぎでむかつきました。こんな描き方は無いな~。 [地上波(吹替)] 4点(2007-11-24 14:35:17) |
214. 佐賀のがばいばあちゃん
グッと来るエピソードが無かったわけではないのですが、全体的に安っぽくイマイチの出来です。それと、三宅裕司は要らないんじゃない? [地上波(邦画)] 3点(2007-11-24 08:44:05) |
215. TRICK トリック 劇場版2
クダラナイともいえるパロディーが本作の魅力の一つかな。仲間由紀恵の貞子が特に笑えた。 ファンだからこれもアリ。 [地上波(邦画)] 7点(2007-11-19 09:44:57) |
216. インファナル・アフェア 無間序曲
死んだと思っていた人が生きていたり、ヤンとラウが似ていたりして、ストーリーの分かり難い部分があった。しかし十分に雰囲気を楽しめた。 [地上波(吹替)] 7点(2007-11-18 14:46:31) |
217. ジョンQ-最後の決断-
レイ・リオッタの性格悪そうな顔には逆に感心した。ストーリー的にはあまり共感できなかった。 [地上波(吹替)] 4点(2007-11-17 11:58:48) |
218. 椿山課長の七日間
子役の須賀健太と志田未来を見た瞬間、思わず「また出てるよ。」と呟いてしまいました。食傷気味です。また、あの世のルールがコマゴマと決まっている所は笑いました。 [地上波(邦画)] 5点(2007-11-15 15:18:44) |
219. TRICK トリック 劇場版
小ネタが散りばめられていて一度見ただけでは拾いきれない。少し時間を置いてもう一度見てみたい。私はトリックのファンだから全てを許せるが、そうでない人には不満が残る作品かもしれない。 成海璃子発見!出てたんだ~。 [地上波(邦画)] 7点(2007-11-12 07:41:27) |
220. ボーン・スプレマシー
これまで苦手だったマット・デイモンがちょっと格好良く見えました。終盤のカーチェイスは少しくどいかな。 [地上波(吹替)] 7点(2007-11-10 02:00:01) |