201. キング・オブ・エジプト
王道ファンタジーだけどそれが良い。とんでもエジプトだけど突き抜けた感があって楽しめた。背景CGは言われれば硬いけど別に気にはならない程度。吹き替えが2種類あったのを知らず、玉森裕太バージョンで観たのは後悔している。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2022-09-10 18:06:34) |
202. 予告犯
2年程度職歴が無いととんでもない事になる。いやいや極端すぎるって。その辺のリアリティは重要かと。 [インターネット(邦画)] 5点(2022-09-07 21:33:30) |
203. ムーンフォール
エメリッヒ好きなんですけど、今作はノレない。不必要なシーンが多いし破壊描写も物足りない。でも宇宙は綺麗。もう一度不要なシーンはすっ飛ばして観ようかな。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-08-06 21:57:04) |
204. サリュート7
派手な映画の後に観たので地味で辛かった。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-07-31 02:14:22) |
205. 俺物語!!
坂口健太郎の砂川君のキャスティングが微妙だね。これが今の女子に人気の顔立ちなんですかね。それ以外はハマっていたのに。砂川君で全部ぶち壊しだよ。 [インターネット(邦画)] 7点(2022-07-27 19:58:22) |
206. ヴァレリアン 千の惑星の救世主
思いついた事は全部やっちまおう、形にしようぜ~な印象。金かかってるなぁと思ったらベッソン監督ね。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-07-27 04:24:54) |
207. コップ・カー
無駄なシーンの多さに眠気に襲われる。ケヴィン・ベーコン主演じゃなかったら観てなかったかも。出てくる人達がどこか間抜けで憎めない。エンディング間近でこれはスタンド・バイ・ミーなのだと気付かされた。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-07-18 00:08:58) |
208. チェンジリング(2008)
鬱に続く鬱展開。理不尽の中の一縷の希望。演出も演技もかなり上出来だった。上映時間も気にならず見応えあった。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2022-07-17 02:42:32) |
209. スパイラル:ソウ オールリセット
シリーズを重ねる度に面白くなくなり、4辺りでリタイアしたがリセットと言うか、スピンオフならば観てみましょう。これはこれで良いですね。抜け出せない拷問がいい感じに決まってたと思います。ですがもう一味、意外性のあるエグ味が欲しいですね。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-07-11 01:10:45) |
210. CUBE 一度入ったら、最後
人間ドラマとか本当に要らない。もっとグロテスクでいいのに、トラップにやられるシーンなんか鼻で笑っちゃう。だから邦画は駄目なんだよね。 [インターネット(邦画)] 2点(2022-07-10 20:05:22) |
211. ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!
相変わらずのユル~いノリ。良いですねぇ。キアヌの娘役がまたユルい感じでいい味してる。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-06-26 23:42:07) |
212. ラスト・デイズ・オン・マーズ
ゾンビとの熱い肉弾戦にフフってなった。 [インターネット(吹替)] 2点(2022-06-26 22:09:56) |
213. エグザム
オチだけ分かれば観なくても別にいいかな。そのオチすら「なんじゃそりゃ」でしたけどね。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-06-26 15:27:59) |
214. プラットフォーム
社会へのメッセージと言うには荒いシナリオです。まぁそんな考えで創ったか分かりませんけど、ヘンテコ映画だった印象が残る。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-06-19 02:56:28) |
215. フロッグ
構成と演出が極上に素晴らしい。おそらく再鑑賞するとセンスが光りまくっているのが確認できるだろう。予備知識一切なしで見てほしいです。 [インターネット(吹替)] 9点(2022-06-19 00:53:11) |
216. ハロウィン(2018)
ハロウィンなんだからこんな普通のホラー映画でいいんですよ。喋らないのが不気味でいい味だしてるし。相変わらずのハロウィンだねーって感じで。うん。これでいいんですw [ブルーレイ(吹替)] 5点(2022-06-18 23:24:21) |
217. モンスターハンター
ゲームは2でリタイア。操作性がすこぶる悪かった記憶しかない。今作はモンハンを名乗らなくてもオリジナルの異世界転移もので良かった気がするけど。なんか凄い事やってるけどイマイチだった。ミラの相方とバディ感が薄すぎたのが問題だったかな。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-06-12 04:55:46) |
218. キャンディマン(2021)
洗練されてオシャレというか意識高い系になってしまった気がします。紙芝居風の演出はなかなか良い。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-06-12 02:15:45) |
219. オリエント急行殺人事件(1974)
ポアロさん、こんなに胡散臭い怪しげな人だったのね。大興奮で犯人達をまくし立てる姿は少しウンザリかな。 [DVD(吹替)] 4点(2022-06-04 01:29:52) |
220. スクリーム(2022)
故ウェスクレイブンに捧げる第5作。犯人探しもメタ発言も面白い。ネーブも老けたとしみじみするけど出演してくれるのは良いですね。1作目のアイツが最後でいい人風に登場するけどお前悪人だからね。次回作も期待してます。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-06-04 01:23:44) |