Menu
 > レビュワー
 > たんぽぽ さんの口コミ一覧。11ページ目
たんぽぽさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 744
性別 女性
自己紹介 私は名画もミニシアター系の作品も好んで観ます。
でもでも、B級SFや昔の特撮映画がとてもとても好きなので(ワクワク)驚かれることが多いです。
女性でそういうジャンルのファンが居るとは思わなかったと(笑)
映画の詳しいうんちくをお聞きするのが大好きなので、皆さんのコメントを楽しみにしています。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234567891011121314151617181920
212223242526272829303132333435363738
投稿日付順1234567891011121314151617181920
212223242526272829303132333435363738
変更日付順1234567891011121314151617181920
212223242526272829303132333435363738
>> カレンダー表示
>> 通常表示
201.  カメラを止めるな!
評判が良い作品は地方でも上映されるから、とても有難い。 都会の映画ファンの皆さまが盛り上げてくださったお陰です。 どうもありがとうございます。  アイデア勝負の勢いで観せる作品。 とても面白かった。 他の方のレビューと同じ、褒める気持ちになりました。
[映画館(邦画)] 8点(2018-09-13 12:20:42)
202.  アントマン&ワスプ 《ネタバレ》 
いや~実に楽しかった。 期待以上でした。ワンダフル。  前作観たけどすっかり忘れている私でも、ワハハだしドキドキワクワク。 さらっと観ても、どなたでも楽しめる作品に仕上がっているのは凄い。 良く出来ているなぁ。  成功理由 その① 脚本が上手い。  親子関係分かりやすいし、なんたってギャグが面白い。 早口でまくし立てるけど笑っちゃう。 ルイス役のマイケル・ペーニャさんが良い味出してます。 こんなにかと詰め込まれたギャグだけど、ひとつひとつにこちらが考え込む要素を盛り込んで。 ストーリー展開に関係ありそうでなさそうな、さじ加減が絶妙。 主役ポール・ラッドさんも脚本参加だしクリス・マッケナさんエリック・ソマーズさん、今後の作品にも注目したいです。  その② 笑える軽い作品なのに大御所の存在感と名演技でびしっと決める。  笑わせるちょっと若手、アントマンとか警察の人とか社長とかに好きにやらせておいて。 私が博士ですと存在感を示し。 それから私は元同僚で私も偉いんです(と、言わんばかりの)威圧感。 マイケル・ダグラスさんとローレンス・フィッシュバーンが作品をきりっと締めています。 そしてミッシェル・ファイファーさんは年取っても綺麗です。  その③ 大きくなったり小さくなったりが楽しい。  その④ メカが楽しいのですね~。  ここからはおたくの独り言ですので・・・  モバイル研究所が楽しい~。 アリさん達も可愛いし、通路の光り方も綺麗だし、メカビジュアルの出来が良い。 ホットウィール・コレクション(車のミニチュア箱のような)や、探査に行く宇宙船もどき(名前知りません)の室内、室外のメカが良かったですぅ。 特に宇宙船もどきの室内が一番の好みでした(はあと) スイッチの配置がとっても好き。  メカ類知りたくてパンフレット買ったのですが、人物中心で私の指向とはいまいち合わず。 なんでだかマイケル・ダグラスさんの写真が無くて、ちょっと残念。  それと、白黒で映るある作品はウチで大事にしている物で、映った時には、そうそう、アントマンと言えばルーツはこれ!と心の中で叫んでいました。 いや~実に楽しい。  本作は今年のベストのひとつに入る傑作。
[映画館(字幕)] 10点(2018-09-03 16:02:23)
203.  ダニー・ザ・ドッグ
ジェット・リーさんがとても可愛かった。 こんなキュートなジェットさんは初めて。 それだけでも観た甲斐がありました。  それから、モーガンさんの包容力にも感心。 けっこう無理がある設定なのにモーガンさんがいるだけで、そうなのかと納得してしまう。 ほんわか暖かくて大好きです。
[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-31 09:47:03)
204.  マンマ・ミーア!/ヒア・ウィー・ゴー
大画面で観て、素晴らしい音響で聞く。 美しい島に自分が居て、素敵な歌や演奏に囲まれているかのよう。 劇場で観て大正解の作品です。  オープニング、娘ソフィ役アマンダさんの歌の上手いことったら! そこから作品にすーと入って行って、若き日のドナのリリーさんに一喜一憂。 クスクス笑いガハハと笑い、お仕舞いまでニコニコしっぱなしでした。 ソフィとドナの母子は最高!  パパ三人組とシェリーさんはさすがの存在感。 あ、そうそう、アンディさんのシエンフエゴスも素敵だった。 私の年でも夢みて良いのですね(笑) ナイスガイ達にうっとり。  DVDを手元に置いて幾度も観たり、かけっぱなしで家事するのに丁度良いなぁ。 ぜひ欲しい秀作。
[映画館(字幕)] 8点(2018-08-31 09:29:07)(良:2票)
205.  ウインド・リバー
ジェレミー・レナーさん好きなので観に行きました。 予備知識無かったので、アメリカの現実を目の当たりにして目をパチクリ。 のどかとは程遠い、私の地域では有り得ないシビアさに、びっくりしました。  監督の本気のメッセージがひしひしと伝わってきます。 みんな生きてがんばっているのに、こんな差別があって良いのか? 理不尽でっても我慢ばかりってどうして? ジェレミー・レナーさん、エリザベス・オルセンさん、他俳優さんたちのリアルな演技が、私の心に刺さりました。 実に素晴らしい。  この作品がヒットして、そのちからによりアメリカ社会が良くなって欲しい。 日本でも多くの人に観て欲しい秀作。
[映画館(字幕)] 8点(2018-08-24 17:48:26)(良:1票)
206.  空飛ぶタイヤ
空からタイヤが降ってきて自分に当たったら・・・・ 想像するとゾッとします。 そういう事態が起こる可能性がありながら、隠されていた真実。  窮地に立たされた赤松社長は、粘り強く真面目に真実を追求します。 ぐっと我慢しながら黙々と進んでいく。 出演者それぞれのこらえた姿が、あたかも現実の苦労のように感じられました。 我が家も作業服の仕事の人ばかりなので、身内の会社の苦労のように思えました。  現実では会社経営はこうはいかないでしょうが、それでも、ダメなものはダメと筋をきちんと通す。 日本の会社ではそうあって欲しい、と思わせて貰えました。
[映画館(邦画)] 8点(2018-08-09 12:08:16)
207.  トランスフォーマー/リベンジ 《ネタバレ》 
こちらの「みんなのシネマレビュー」はとっても便利ですね。 自分がどの「トランスフォーマー」観たか忘れていてこちらの「と」 で検索したらすぐ分かりました。 一口コメント欄も書きやすいし、とても気に入っています。 管理人様みな様これからもよろしくお願いします。  さて、「トランスフォーマー/リベンジ」の感想です。 録画で観たのでメカ変身部分とか戦闘部分を好きなだけリプレイ出来ました。 ほお、こんなふうになっているのかと満足できたので、高評価。 劇場で観たら細かすぎて見切れず不満だったと思います。 車のあのパーツがあんなところに!CG作った人は凄いなと感心。  私の一番お気に入りシーンはバンブルビーの大泣きかな(笑 涙が大量すぎ。 とても可愛かったです。  ラストのエジプトのシーンも迫力満点。 壊しすぎだろ!と突っ込みたくなりました。
[CS・衛星(吹替)] 7点(2018-08-09 11:35:50)
208.  ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー 《ネタバレ》 
2D字幕版で2回鑑賞しました。 1回目は私の期待とハンが違う~と思い、頭の切り替えをしなきゃとチェンジしたが失敗。 でもこれは観かた変えれば楽しめそうと、今日2回目観てきました。 いや~楽しかったです。  一番の見どころはイリディウム山脈を通る列車コンヴェイエクスの強奪シーン。 ベケット一味も魅力的だし上下挟み込む列車も目新しい。 プローブドロイドとヴァルの戦いもSWらしくて素敵。 y45装甲トランスポート輸送船(ベケット一味の飛行船)も右に左に飛び回って、とても私好み。 それまでの暗いシーンから明るくなって、見やすくてワクワクするシーンでした。  本作で私を引き付けたキャラクターはベケット。 生きていくのに一生懸命で真面目なのに嘘もつく。 アウトローの師匠でハンに真剣に指導する。 ウッディ・ハレルソンさんは素敵なおじ様で大好きです。 師匠と弟子がひとりづつというのもSWのお決まりですしね。  そして、ああ!魅力的なドロイドたち。 L3-37も味があるし、DD-BD(L3にどいてと言われたドロイド)も可愛い。 HT-IN-4とか四角くて足あって歩いてるヤツはどれもキュート。 もちろんAT-DTウォーカーもパトロールスピーダーも魅力的。 大画面で観るとしみじみ嬉しいです♪  本作のパンフレットではドライデン・ヴォス役のポール・ベタニーさんのインタビューが良かった。 私と同じでスターウォーズ愛に溢ているのが良い。 本当に好きなことを演じられる、幸せなお仕事だと思います。 私たちファンも俳優さんや製作者のSW愛を信じて、応援していきたい。  話しは戻りますが、本作はハン・ソロの魅力はいまひとつでした。 もったいないなとそこは残念。 チューバッカももっと見たかった。 ハンは登場人物のひとりとして、SWのスピンオフとして観れば、実に面白いと言うことを実感した2回目でした。  DVDになったらもっと小ネタを楽しみたい、秀作。
[映画館(字幕)] 8点(2018-07-18 16:05:32)
209.  ジュラシック・ワールド/炎の王国 《ネタバレ》 
予告編を何度も観てワクワクしていました。 ハリーハウゼンさん大好きなので、でリアルに動く恐竜にうっとり。 ここまで良い映像を見られるなんて!とその部分には満足しています。 特に島から脱出するまでは良かったです。  しかし、うーん、ストーリーや脚本や作り手の信念などはこれでよいのでしょうか? お屋敷に移動してからは、私の疑問と不満はじわじわ溜まっていました。  そしてあのラスト。 違う惑星であれば良いけど、地球なのだから、あれは無しでしょう。 人間が支配している現実ではやはりルールが必要です。  美しい少女なら何やっても許されるのにも、怒りを覚えました。  ワクワクする恐竜映画が観たかったです。 ラプトルとても可愛かったので5点。
[映画館(吹替)] 5点(2018-07-13 19:20:44)
210.  海街diary
いいなぁ、この静かな時間。 それぞれが抱えているものを飲み込みながら、自然にふるまえるって素晴らしい。 4姉妹の思いやりや苦しさ葛藤が、抑えた演技からじわっと伝わって来る。 自分もこの姉妹の一員でありたいと思うほどでした。 心地よい家族のありかたを古民家と素敵な景色の中で満喫。 是枝監督に感謝します。
[地上波(邦画)] 9点(2018-06-20 10:16:07)(良:1票)
211.  22年目の告白 -私が殺人犯です-
謎解き苦手な私でもフツウに楽しめました。 藤原竜也さんさすがの迫力。 犯人の狂気がおとなしめで、ちょっと残念。
[地上波(邦画)] 7点(2018-06-20 09:54:12)
212.  幕末太陽傳
こりゃあ~参りました。 お見それいたしやした。 つくづく面白いお話しで。 評判どおりの名作、フランキー境さんの名演を観られて嬉しい。 こはるの南田洋子さん、おそめの左幸子さんも素晴らしい。 落語「居残り佐平治」を聞いてみたくなりました。
[CS・衛星(邦画)] 10点(2018-06-20 09:31:15)
213.  ルディ/涙のウイニング・ラン
こんなにも一つの事に自分を捧げられるなんて、驚きです。 素晴らしいの一言。 才能が無くても諦めない。 その努力が周りの人の心を動かして行くのでしょう。 私は根気も才能もないけれど、少しだけ見習うことはできるかもと感じた。 ルディに辛抱と努力が大事だよと、教えてもらったような気がします。
[DVD(字幕)] 7点(2018-06-03 17:33:29)
214.  ランペイジ 巨獣大乱闘
巨獣大乱闘というのは実に楽しい。 どんどん突き進んで飛行機壊しちゃって、ビル登っちゃって、鉄塔壊しちゃって。 劇場の大画面で観ると迫力ありますねぇ。 ああ、B級好きで良かった嬉しい!と思う瞬間でした。  そのうえ、ドウェイン・ジョンソンさんが愛に溢れた素晴らしい演技で。 こちらも思わずジョージに応援しちゃう。 ああ、素敵な師弟愛。 こちらはB級らしからぬ出来の良さに、得しちゃった気分です。  次回作があったら良いな、期待大。 こんどは何が巨大化するのか? ワクワクしちゃいます。
[映画館(字幕)] 8点(2018-06-03 17:13:36)(良:1票)
215.  アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
前作やスピンオフ作品など観て、本作をとっても楽しみにしていました。 いや~すっごく面白かった! とても満足しています。  強敵サノスが存在感、オーラ、性格など細かく描かれていて分かりやすかった。 サノスの気持ちもちょっぴり分かるほど、上手に表現できていたと思う。  アベンジャーズとギャラクシーの複雑な人間関係も、これだけの時間で上手くまとめてあり、さすが!と感心。 あの人とこの人の愛しあう心、こちらにもじ~んとくるほど伝わってくる。 名優と名脚本だなとうならされました。  派手なアクションシーンや美しい惑星、破壊された町などCG部分は豪華でゴージャス。 盛りだくさんで次から次へと展開も早い。 私の好きなソー様も大活躍で満足、満足。  そして笑いのシーンもこれまた良し。 ロケットの呼ばれ方も可笑しいし、ブルースも笑いのツボでした。 小ネタもいっぱいあって一回見ただけでは見切れません。  この作品は劇場でリピートして観たい。 次回いつ行くか今から考えています。
[映画館(字幕)] 10点(2018-04-27 16:57:28)
216.  レディ・プレイヤー1
予告編でも流れていますがオープニングのクリーチャーの活躍、迫力ありましたね! バーチャルと思えばバンバン壊してグングン進んで、メチャメチャでも超楽しい。 日本でもお馴染みのキャラクターやら、どっかで見た懐かしいもの。 あちらこちらと表れては消え、どんどん切り替わってもう見切れません。 あたかもテーマパークに行ったようなワクワク感のまま、お話は進んでいきます。 バーチャルだから、命がけのように見えてコイン稼ぎなのも今風で納得。  しかし本作は映画ですから、バーチャルではないリアリティの部分もしっかりと描いていきます。 主人公ウェイドの貧しさや、反抗グループが利益追求の企業と対決するさまはとてもシビア。 バーチャル世界を扱いつつも、本当の現実の厳しさが身に染みてわかるから、この作品は面白い。 気楽に見始めたのに、いつの間にか本気でウェイドやサマンサの心配をしている。 スピルバーグ監督さすがの手腕です。 近年のスピルバーグ作品はそんなに興味を持たなかったので、本作で改めて尊敬の念を持ちました。  そしてダイトウ役の森崎ウィンさんのカッコ良いこと。 予告映像にも出てるあのシーン、日本人なら待ってましたってカンジです。 伊福部先生の音楽に乗って登場したあのキャラにもしびれました~。  予告編見たときには疑問もありましたが、劇場で観て最高! 私は揺れるの苦手なので2Dで観ましたが、4DX好きな人はとても楽しめるのじゃないでしょうか。  昭和生まれのテレビっ娘ゲーム少年にぴったりの傑作。 皆さんにおススメします。
[映画館(字幕)] 9点(2018-04-20 16:39:59)(良:1票)
217.  ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 《ネタバレ》 
第二次世界大戦時はイギリスとアメリカは仲良しだったと思っていました。 最後連合国が勝利するまでに、幾多の困難があったのか。 本作はその一部分を細部に渡ってじっくりと見せてくれました。  もうひとつの思い違いは、チャーチルが国王にも国民にも好かれた性格の良い人と思っていた事。 こんなに癖だらけで面倒は起こすし、周りを振り回す人だとは。 一度見たら忘れられないキャラクターをオールドマンさんが熱演。 クライマックスの演説シーンは実に気持ち良かった。 それから、予想以上の出来栄えでした。 継ぎ目が分からない毛穴まで見える特殊メークも実に見事。 オールドマンさん、辻一弘さんのダブル受賞も大いに納得です。  ワンマンなキャラクターがぐいぐい引っ張っていくのは、混沌とした時代には必要なのかもしれないと感じました。 平和への熱い思いを持つリーダーを、私たち国民が国民の責任において、見誤らないようにしていきたい。 不安な今をあらためて考えるきっかけにもなりました。
[映画館(字幕)] 8点(2018-04-12 13:56:12)(良:1票)
218.  ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書 《ネタバレ》 
新聞社や報道とはこうあるべきと言う理想。 しかし、利益や友人関係やしがらみなどから現実はなかなか思うようにならぬもの。 そこを妥協しないのは難しい事。 困難は承知の上で、国民の為にと報道に突き進むブラッドリーの姿はとても頼もしく見えました。 ハンクスさんの名演で、作品がどんどん押されるように進むリズムが心地よい。  ストリープさん演じるキャサリンも、抑え気味な演技ながら上品で存在感がありました。 しかし私にはキャサリンがどういう考え方でその決断に至ったのか、いきさつが良くわからないところもあり。 アメリカ人であれば常識なのだろう部分が、日本人の私にはピンとこないからかもしれません。 キャサリンの思いの根拠が分かれば、もっと深く作品を理解できたと思います。  しかし、国を動かしていく政府と報道の在り方を考えさせてもらって、とても満足。
[映画館(字幕)] 7点(2018-04-05 17:04:54)
219.  シェイプ・オブ・ウォーター
まず、完璧と言う言葉が浮かびました。 ひとつひとつのシーンが完璧だなと圧倒されて。 それは、暗い画面でも見たいものがはっきり見える。 ダークで醜いはずのものが美しい。 半魚人の深緑や金属やガラスケースでさえも、くすんだ綺麗な色合いにため息が出ました。 隅々までこだわったビジュアルの完成度の高さは、受賞するに値するものだと納得。 監督の夢が実現できたし、私も見せてもらえて嬉しい気持ちになりました。  もともとB級好きなので、こんな綺麗な半魚人にうっとり。 ゆで玉子に夢中なところも可愛いし。 水中での華麗な動きもさすがですね。  ラブシーンは私の不得意分野なので、他の方のレビューにお任せして。  (ここからはB級好きの独り言として読んでください。)  そして私は声を大にして言いたい。 監督の趣味でしょうね。 スイッチ他メカ類のビジュアルのすばらしさ! どんどん、どんどんスイッチが出てきますがとっても綺麗で私の趣味にぴったり。 全編通して見ごたえあるメカいっぱいで、大満足。 例えば、監視カメラを映すテレビなども素晴らしかったですねぇ。 メカを見る作品ではないのですが、私の心がワクワク盛り上り、ルンルンが止まりませんでした。 良い仕事してるな~監督。  もう一度細部に見惚れたい、秀作。
[映画館(字幕)] 9点(2018-03-24 16:05:24)(良:3票)
220.  ブラックパンサー 《ネタバレ》 
本作がアメリカで作られたおとぎ話なのはしっかりと認識しています。 本物でないにせよ、アフリカ出身の方の美しさやアフリカ文化にインスパイアされた衣装など、素晴らしいものがあるなと惚れ惚れしました。 実に美しい。  ナキア役のルピタ・ニョンゴさんの気品、スタイル、お肌のツヤの良さにびっくり。 知性もあり自立した女性としての魅力にあふれていました。 そしてオコエ役のダナイ・グリラさんの一途な演技も良かった。 槍をグルグル回して、超かっこいい! ゴールドの首飾りもとても似合っていました。  ブラックパンサーは我慢強く控えめとも思えるキャラクターですが、国王としての気品と資質を良く表現していたと思います。  それから、ルピタ・ニョンゴさんのアカデミー受賞作もいずれ観たいと思っています。
[映画館(字幕)] 8点(2018-03-13 12:36:44)
010.13%
110.13%
240.54%
3192.55%
4344.57%
57510.08%
610514.11%
713718.41%
816922.72%
913117.61%
10689.14%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS